東海歯科医療専門学校 名古屋の歯科技工士専門学校

東海歯科医療専門学校 名古屋の歯科技工士専門学校

BLOG

ブログ

2017.04.06 スタッフブログ

藤が丘へ行こう!vol.1雑貨店【K.452】さん

スタッフが、学校周辺の気になるお店やスポットを紹介する新コーナー。
不定期で更新ですが、気長にお付き合いください(^^ゞ

第1回目は藤が丘駅を挟んで学校と反対側にある雑貨店「K.452」さんです。(場所は担々麺でおなじみの老舗中華料理店 「中華楼」さんの斜め向かいです。)

歯科技工士科の先生とランチへ出かけた際に偶然見つけてお邪魔しました。

店内にはレーザー加工機や刺繍ミシン、足踏みミシンなどがあり、店内で作られたオリジナル雑貨などが並んでいます。

歯科技工士も材料などを駆使して歯などを作る仕事などで非常に親近感が湧きます。

私は子どものお土産にゴム鉄砲と的を購入しちゃいました。
的は命中するとパタンと後ろに倒れる仕組みが心をくすぐります。
レーザー加工で木の板を切って作ったそうで、端面が黒くなっているのはレーザーで焼き切った跡で良い風合いになっていますね。

他にもインテリア小物やアクセサリーなど、メイドイン藤が丘の楽しい雑貨がたくさんあります。
オープンキャンパスの参加のついでに寄ってみるのもいいかも(^^)

 

●今回ご紹介したお店は
Crafts & Home Goods & Music
「K.452」
https://k452.jimdo.com/

記事:鈴木

この記事をシェア

CONTACT US

オープンキャンパス

資料請求