3つのゼミで付加価値のある歯科技工士になり就職に役立てよう

3つのゼミで付加価値のある歯科技工士になり就職に役立てよう

SEMINARS

選択制のゼミで学びをカスタム

付加価値のある歯科技工士を
目指せる、選択制ゼミ

生体技工ゼミ

身体の機能・審美性を回復する
「エピテーゼ」の技術を学ぶ

病気や事故などで失われた身体の一部を修復する技術を学びます。この技術はエピテーゼと呼ばれ、レジンやシリコーンなどで製作し、身体の表面に取り付けて機能や審美性を回復します。

化粧療法ゼミ

資生堂とタイアップした授業。
医療用メイクの世界へ!

化粧療法とは近年、介護の業界で注目を浴びている技術です。
化粧をすると楽しい気分になったり、誰かに会うときに自信が持てたりするなど、があります。高齢者の認知症の進行を緩やかにするなどの効果で注目されている技術です。

スポーツ技工ゼミ

体のメカニズムを覚え、
スポーツの世界に

スポーツ技工ゼミは兄弟校の理学療法士科と共に人間の体について学んだり、スポーツと歯の関係性を学び、最終的にはスポーツマウスガードの製作などを行います。

デジタル技工ゼミ

CAD・CAMの技術を学び
仕事を効率化

デジタル技工ゼミは、歯科技工士の仕事のプロセスを機械化し、効率よく仕事を進めるためのノウハウを学ぶゼミです。
効率化できる部分は効率化し、業務負荷を減らすことで、CAD/CAMを使うことで作業が効率的になり、あらゆるロスが少なくなります。
デジタル技術はもちろん、ソフトを有効に使うための基礎知識や技術を身につけることができるゼミです。

造形美術ゼミ

美術の基礎を学び、
歯科技工の技術を高める

造形美術は必須科目にもなっていますが、ゼミでさらに深めていくことができます。
芸術家でもある美術専門の先生から直接指導を受けることができるのも大きな魅力です。美術の基礎だけでなく皆さんの芸術センスを伸ばします。

外国語ゼミ

グローバル社会で活躍できる
歯科技工士に

英語会話を中心とした外国語を学びます。また、本校では中国やベトナムなどの近隣諸国から歯科技工を学ぶ学生もいます。グループワークを通して語学を教え学び合い、国際交流をしながら言葉と文化を楽しみながら学んでいくゼミです。グローバル社会のなかで活躍できる能力と価値観を養っていきます。

CONTACT US

オープンキャンパス

資料請求