3つのゼミで付加価値のある歯科技工士になり就職に役立てよう

3つのゼミで付加価値のある歯科技工士になり就職に役立てよう

SEMINARS

選択制のゼミで学びをカスタム

付加価値のある歯科技工士を
目指せる、3種類のゼミ

化粧療法ゼミ

資生堂とタイアップした授業。
医療用メイクの世界へ!
  • 化粧療法とは?

    化粧療法とは近年、介護の業界で注目を浴びている技術です。
    化粧をすると楽しい気分になったり、誰かに会うときに自信が持てたりするなど、があります。高齢者の認知症の進行を緩やかにするなどの効果で注目されている技術です。

  • 目指せる業界

    精神科、心療内科、皮膚科、形成外科、老人保健施設など

歯科技工士は、歯だけではなく、義眼や顔の欠損部を補うためのものなど、様々なものを作ります。

化粧療法ゼミは、このように、患者様の人生の質を豊かにするお手伝いについて学ぶことができるゼミで、資生堂とタイアップして提供しています。

CAD/CAMゼミ

CAD・CAMの技術を学び
仕事を効率化

CAD/CAMゼミは、歯科技工士の仕事のプロセスを機械化し、効率よく仕事を進めるためのノウハウを学ぶゼミです。
効率化できる部分は効率化し、業務負荷を減らすことで、CAD/CAMを使うことで作業が効率的になり、あらゆるロスが少なくなります。
デジタル技術はもちろん、ソフトを有効に使うための基礎知識や技術を身につけることができるゼミです。

スポーツ科学ゼミ

体のメカニズムを覚え、
スポーツの世界に
  • 目指せる業界

    アスリートのサポート、スポーツマウスガード

スポーツ科学ゼミはグループ校の柔道整復科など連携して人間の体について学んだり、スポーツと歯の関係性を学び、最終的にはスポーツマウスガードの製作などを行います。

CONTACT US

オープンキャンパス

資料請求