2008.02.29 Friday 09:23

昨日の立ち話し

 現在社会福祉科昼間課程の学生は、国家試験も終了し、就職活動中又はもうすでに勤務している人もいます。しかし、国家試験の発表が3月31日のため、発表後就職活動をするという人もいます。

 そんな中、昨日在校生が求人の依頼のため学校に来ました。彼は、身内が経営する会社に勤務しながら本校で1年間勉強しました。会社は、老人デイサービスや有料老人ホームを数ヶ所経営しているそうです。職員の採用募集をしてもなかなか応募者がいないということで本校に求人の依頼に来ました。
 そこで、立ち話をしていると本校で学んだことが今とても生きているとのことでした。彼は、講義中教員が話すことのうち、気になる言葉を「メモ帳」にメモしたそうです。知識はもちろんのこと、その言葉を自分の言葉で話すことで職員さんとの共感や納得が生まれているとのことでした。こういった学生の言葉は本当にうれしいですね。私達もたくさん学ばせてもらっています。

本日、新入学の方々へ資料等の発送をします。はや年度末、新年度はもうすぐそこです。(江)

Comments [1]

Comment form
cookie

Trackbacks [0]

Trackback URI


東海医療福祉専門学校へ

学校説明会参加受付中

About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Links
Feed

メールで購読しませんか?
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください




全文検索