2015.10.11 Sunday 15:11

スクーリング風景

151011演習風景の2.jpg


きょうは朝から みよし校でスクーリング。
あいにくの小雨の中、社会福祉科通信課程一年生の学生さんたちが集まってくれました。

科目は「実習指導」。まもなく始まる社会福祉士の実習に向けての指導でした。
みんな4月と比べて一回り成長している感があります。

さあ、いよいよ実習です。みんな がんばって !!

2012.12.20 Thursday 15:55

社会通信「相談援助演習汽譽檗璽伐歛雖◆廚虜鄒について

社会福祉科通信課程1年(5期生)のみなさま

学習ガイドp.47、48
相談援助演習汽譽檗璽伐歛雖△痢峅歛蝪院廚砲弔い討蓮
p.2のレポートのページ設定ではなく、
課題の中で指示されているマトリックスを作成し、記入してください。
手書きの方も同様です。

なお、フッター設定は入れておいてください。

また、ご自分で工夫してまとめて既に提出されていればそれでよいです。

以上、宜しくお願い致します。

通信生活へようこそ

2012.09.27 Thursday 16:14

「通信生活」だより10月号の発送します。

本日の夕方便にて、
「通信生活」だより10月号を発送します。

お手元に届きましたらご確認ください。

2012.09.25 Tuesday 08:52

通信課程特別講座が行われました

本講座も、全5回のうち、3回まで終了しました。

今回の受講生の方に、受講しての感想を
聞かせてもらいました。

・日常の中で、勉強するきっかけづくりになった
・講師から聞くことにより、ポイントが分かった
・通信課程の仲間と情報交換ができてよかった
・仕事で全部受講できないので、自宅受講(インターネット講座等)したい
・実施日程を工夫してほしい
・テキストの版の違いで戸惑った

ご指摘や要望も含め、受講生のみなさんの熱心さが伝わってきました。

頂いた感想を参考に、よりよい特別講座にしていきたいと思います。

あと2回、是非ご活用ください。

2012.09.19 Wednesday 17:08

校内模擬試験

9月15日に「第1回校内模擬試験」が行われました。
会場は、名古屋会場「東海医療科学専門学校」と、みよし会場「東海医療福祉専門学校」の二カ所。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
そして、参加することのできなかった学生の方には、本日「問題・解答・マークシート」を送付しました。自宅でチャレンジしてください!!
採点を希望の方は、マークシートを送り返してくださいね。封筒は、レポートを送付するときに使っている封筒が利用できます。第4種扱いになるので、ぜひ利用してください。20120915.jpg

2012.09.06 Thursday 14:51

通信「レポート課題」の配点について

「保健医療サービス レポート課題」配点の取り扱いについて
(対象者:社会・精神1年生及び社会2年生)

問題2(11)に当てはまる語句が2つあるため、
2つ又はどちらか1つの正答にて配点します。

また、重複する問題もありますが、そのまま解答ください。

以上、お詫びして訂正致します。


通信生活へようこそ

2012.08.07 Tuesday 10:16

通信ホームページ復活しました。

通信課程ホームページ「通信生活へようこそ」修復できました。
ご確認ください。

通信課程のみなさまには、ご迷惑をおかけいたしました。

2012.08.06 Monday 09:07

通信ホームページ修復中です

数日前より、通信課程のホームページ「通信生活へようこそ」が
文字化けして見られなくなってしまいました。

ただいま修復のため、ご不便をおかけしますが
しばらくお待ちください。

2012.07.02 Monday 15:23

「通信生活」だより7月号の訂正

精神保健福祉科通信課程1年生のみなさまへ

先日発行した「通信生活だより」7月号に記載の、
スクーリング日程に誤記がありました。
開催会場名が逆になってしまっています。

本日訂正文を郵送しましたのでご確認ください。
通信ホームページでも確認できます。→通信生活へようこそ

お詫びして訂正致します。

2012.05.31 Thursday 08:57

学習ガイドの訂正

学習ガイド(問題文の訂正)『地域福祉の理論と方法』
     精神保健福祉科1年生レポート番号471
       精神保健福祉科2年生レポート番号601

       問題2(空欄補充)
       (7)コミュニティケアの推進(誤)
        →コミュニティケアの進展(正)

       『精神保健福祉に関する制度とサービス』
       レポート番号451
      
       問題2(空欄補充)
       (4)1999(H11)年、((8))は…(誤)
        →1999(H11)年、((9))は…(正)
       (5)2005(H17)年、((8))は…(誤)
        →2005(H17)年、((9))は…(正)
                                     に訂正して下さい。

通信生活へようこそ


東海医療福祉専門学校へ

学校説明会参加受付中

About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Links
Feed

メールで購読しませんか?
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください




全文検索


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>