2006.07.28 Friday 10:20

第3回卒業生と在校生の交流会開催!

マジックショー 分科会 ゲームコーナー 変わったビンゴゲーム えび寿で懇親会 実行委員のみなさん

去る7月23日(日)卒業生と在校生の交流会が行われました。
続きを読む>>

2006.07.24 Monday 09:15

第2回卒業生の勉強会を開催しました

地域包括支援センターに勤務する卒業生の第2回目の勉強会を開催しました。今回は、地域包括ケア会議の開催状況や各支援センターでの「社会福祉士」の役割などについて情報交換や意見交換がされました。
地域包括勉強会7.23 地域包括勉強会7.23 2
次回の勉強会は10月21日(土)午後3:00〜です。

2006.07.20 Thursday 09:35

ゲスト講義がありました

昨日、地域福祉論の講義でゲストによる講義がありました。ゲストは、知多半島の自宅で暮らしている「コナン」さんでした。「コナン」さんが生まれてから現在までお母さんや家族、ヘルパーさん、ボランティアさんと共に生きてきた出来事を面白おかしく話していただきました。学生からは「はじめて身体障害者の方の生の声を聞いた」「どうしてこんなに明るいの」「話を聞いて元気になりました」「今後は障害者の方々と目を見て話します」などの感想がありました。やはり、当事者の方々から学ぶことが重要とあらためて感じました。

ゲスト講義2  ゲスト講義1

2006.07.13 Thursday 13:14

サッカーグランド求む!

FCフクシー

Bクラスの有志がサッカーチームを結成しました。
今日は最初の練習日。
食後のひとときにパスまわし。
…注意されてあっという間に終了…
かなしー(T_T)

グランドおよびメンバーを募集してます。
老いも若きも、男も女も、おとなもこどもも、学生も教員も。
打倒「ラポール」!

2006.07.07 Friday 17:06

たなばたです

何をおねがい?

明日の学校説明会の準備のためにクラスに入ったら…
短冊をいっぱいつけた笹の葉が飾ってありました。
「先生も書いて」と言われるままに、願いごとを書いちゃいました。
みんなの願いごと、かわいいのもあれば、そうでないのも…
でも、そんなみんなの願いごとが全部かないますように☆☆

そうそう、江○先生の愛する○織ちゃん、お誕生日おめでとう(^^)

2006.07.06 Thursday 14:53

仕事が休みだったので

4人で

昨年卒業した学生が2人来校しました。
職場は違うけど2人とも介護職員として頑張っているようです。
23日の交流会は…
ちゃんと来てくれる・よ・ね(笑)

2006.07.06 Thursday 09:30

第5回交流会実行委員会

わきあいあい

5回目となる交流会実行委員会が開催されました。
今年は対象領域別(高齢者・障害者・児童)の分科会を設定しました。
分科会で卒業生と在校生が集まって「福祉の現実」を深めつつ、学生生活上のさまざまなことについて情報交換することになります。
もちろん、マジックショーや楽しいゲームも用意しています(^^)

卒業生に送付した「たなばた返信」の締切は明日となっています。
ぜひ、忘れずに返信を!
在校生には、月曜日にもう一度参加確認をしますのでよろしく〜
実行委員一同、多数の参加をお待ちしています。

交流会:7月23日(日)13:00〜17:00 本校にて
懇親会:同17:30頃〜学校付近の居酒屋にて


東海医療福祉専門学校へ

学校説明会参加受付中

About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Links
Feed

メールで購読しませんか?
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください




全文検索


<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>