2007.05.31 Thursday 13:05

勉強会の開催

地域包括支援センター勉強会の開催

昨年度から開催している地域包括支援センター(社会福祉士)の勉強会を今年度も開催しようと卒業生から連絡がありました。「卒業生と在校生との交流会」の開催に合わせて7月22日(日)に行います。今年度地域包括支援センターに就職した方、勉強会に参加したいと思う方などなど・・是非ご参加下さい。

日  時 平成19年7月22日(日)10:00〜12:00

場  所 東海医療科学専門学校
     (東海医療福祉専門学校ではないので注意してください)

問い合わせ先 東海医療福祉専門学校社会福祉科 江原隆宜

2007.05.29 Tuesday 18:40

ツナ祭(交流会)実行委員ミーティング開催!其ノ一

ツナ祭ミーティング1.JPG ツナ祭ミーティング2.JPG
卒業生の方から、ポツポツと「いちねんいっかい返信」を頂き、懐かしく思いを馳せる中、お待たせいたしました。第4回卒業生と在校生の交流会「☆つながれ祭!!輪ネット☆」=通称(なぜか)「ツナ祭」の、在校生実行員会が立ち上がり、ミーティング開催致しました。実行委員長も決まり、少数精鋭で和気藹々と話し合いが持たれました。
〜在校生のみなさん、企画に携わってくれる方、当日要員として携わってくれる方、まだまだ募集中です!ぜひ参加を!!〜
ミーティングは、「せっかくだからみんなで創ろう」と、企画内容について在校生アンケートを実施していくことから始めることに。
「卒業生による事例報告」には、現在のところ、地域包括支援センターの社会福祉士、MSW、介護老人保健施設の支援相談員、児童相談所の児童福祉司として活躍されている卒業生の方々の協力を得ることができました。昨年に倣い、分科会方式を予定しています。

卒業生のみなさんも、こんなことして欲しい、といったご意見・ご要望などありましたら、ぜひお知らせください。実行委員会OBの方、よきアドバイスをお願いします!

引き続き、ブログにて、ツナ祭企画の進捗具合を報告していきますね。
                               (n_n)

2007.05.18 Friday 11:34

「男性2名・急募」求人のお知らせ

6月より、近隣の新施設へ移転し、新体系へ移行するにあたっての求人です。
施設名 たけのこ作業所
種別  知的障害者通所授産施設(現在)
所在地 愛知県江南市宮島町
職種  生活指導員
基本給 160,000円 賞与年2回

現場実習でお世話になっている施設です。
関心のあります方は、成田までお問合わせください。

2007.05.16 Wednesday 17:07

研修終了後に

ア○○○マン参上!

今年の卒業生が研修終了後に来校しました。
スーツは着ているものの、すっごく普通に扉を開けて入ってきたのが印象的(^^)
卒業したばっかりだからねぇ〜
町の地域包括支援センターに勤めているそうです。
新しい機関だし厳しい現実にも出会うけど頑張って!!
(中村)

2007.05.11 Friday 14:19

キンチョーの模擬面接

聞き手も真剣!

今日、「実習指導」の一環で「模擬面接」が行われました(Aクラス)。
みんな大卒生だから面接は慣れているはず。。。
でも何回やっても、面接って緊張するものですよね〜
質問に対する答え方、話し方、姿勢、高感度UPの雰囲気作り…
実際に行うことで、自分のものにしていきましょう!
(中村)

2007.05.08 Tuesday 10:06

おめでとう×2!!

イェ〜イ! 記事アップが遅れましたが、先月下旬に卒業生のお二人が顔を見せに来てくれました。職場も、住んでる所もバラバラの二人ですが、お休みが合って、会う時の待ち合わせ場所は、いつも学校にしているそうです(*^_^*)。この日は、国家試験合格と職場が決まったというダブルのうれしい報告もありました。この後は、知多半島へドライブの予定とのことでした。


東海医療福祉専門学校へ

学校説明会参加受付中

About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Links
Feed

メールで購読しませんか?
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください




全文検索


<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>