2007.12.18 Tuesday 16:31

どうなる社会福祉士(前編)

 国家資格「社会福祉士」を定めている「社会福祉士及び介護福祉士法」が11月28日に改正されました。詳細は順次あきらかになると思いますが、現時点ではっきりしている部分を中心に説明しましょう。
続きを読む>>

2007.12.17 Monday 09:49

国家試験対策講座スタート

2元中継先だっ! こちらがスタジオ?

今年も国家試験対策講座が始まりました。
第1回目は「社会保障論」。年金、医療などコロコロ変化する制度を理解するのは難しいですね。
講座では、国家試験問題を分析し、よく出題される事項にポイントが絞られて授業が展開されます。
今年初めて試みた「2元中継」も成功しましたo(^-^)o


東海医療福祉専門学校へ

学校説明会参加受付中

About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Links
Feed

メールで購読しませんか?
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください




全文検索


<< December 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>