2008.04.25 Friday 10:39

花のある風景

ノースポール?

玄関先にきれいに咲いていました。
ほっと心がなごみます(^-^)

2008.04.21 Monday 12:13

ランチの旅 其の1

食べかけでスミマセン

食べかけでスミマセン

先週金曜日のランチは、学食を離れて学校付近の「ハンバーグ屋」さんへ。
車が置けないほど混んでて、地元で大人気の様子。
入ると、むかしの「○○くま」みたいな雰囲気。
店員さんの年齢層が…

ハンバーグ、出てきました。
「うわ〜おいしそぅ〜」
いそいそとパクパク。

車中で感想を出し合う。
TN先生「メンチカツのようなつくり方・味だったね」
NN先生「「手作り」ポークソーセージのような味だったわ〜」

付け合せのスパゲティが、ケチャップと塩こしょうとで選べます!
ごはんは「4合の米を5合の水で炊いたよう」(NN先生)

食べた人の感想をお待ちしています。

2008.04.18 Friday 10:57

社会福祉士国家試験に合格するには

合格体験記第7弾をupします。
この4月に国家試験に合格したてホヤホヤのS.Yさんの合格体験記です。

在校生の皆さん、それから、これから社会福祉士国家資格を取得しようとされている皆さん、ぜひこのS.Yさんの合格体験記を参考に頑張ってください!

合格体験記

合格体験記ということで在校生の皆さんに少しでも参考になればと思いまして私が在学中に行ってきた国家試験対策を書いてみようと思います。
続きを読む>>

2008.04.16 Wednesday 10:18

ここが学校です

ここが玄関 玄関先に咲いたチューリップ

こちらが玄関になります。
奥に救急車がみえますね。救急救命士を養成する「東海医療工学専門学校」は、救急車を用意しています。

その玄関付近に咲く、きれいなチューリップ。
おそうじに来られている方が手入れをしてくださっています。
いつも、ありがとうございます。

2008.04.15 Tuesday 16:02

卒業生が遊びに来ました

昨年の卒業生が昨日、今年の卒業生が今日、学校に遊びに来てくれました。

「遠〜い」が第一声。
そりゃ、名駅から歩いて行ける「丸の内」よりは遠いですよ。
いまの仕事のこと、学生時代の思い出、同級生の様子などなど、話しをしてくれました。

急遽、授業で自己紹介。
緊張しながらも、学生の質問に答えてくれました。

学生「この時期、どんな勉強をしてたんですか〜?」
卒業生「週末は宿題に明け暮れて休めかったわ〜」

今年の卒業生は、新人研修を終え、現場に出て3日間たった話し。
まだまだ右も左もわからないですよ〜と。
また、ていねいな学校案内をN先生がしてくれました。

おっと、忘れてはならないのは、
卒業生が遊びに来ると、先生が学食をごちそうしてくれます。
学食目当てにでも遊びに来てください。
歓迎しますよ〜(^o^)/

2008.04.15 Tuesday 15:57

新年度スタート!

4月1日入学式を終え、それから2週間が経ちました。
昼間課程では、すでに懇親会を駅付近の焼き肉屋にて行い、恒例の体験実習も終了しました。
いま徐々に「社会福祉の世界」を体験しているところです(^_^)

毎年度この時期は、学生も教員も手探りのとき。
お互いに学び合って、学生生活を乗り切っていきましょう!

2008.04.02 Wednesday 09:41

通信課程 レポート用紙について

社会福祉科通信課程の皆さんへ

『学習の手引き』p.29に、レポート用紙は「本校のホームページからダウンロードも可能です」との記載がありますが、諸事情によりまだ、ダウンロードすることができません。
必要な方は、メールによりレポート用紙の様式をお送りさせていただきますので、ご連絡下さい。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


東海医療福祉専門学校へ

学校説明会参加受付中

About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Links
Feed

メールで購読しませんか?
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください




全文検索


<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>