2012.09.28 Friday 15:49

緊急掲示板

台風第17号が接近しています。
予報によると、10月1日に東海地方が暴風域に入るようです。
暴風警報が発令された場合は、下記の通り休校になる場合があります。緊急掲示板にて情報を確認してください。

「緊急情報掲示板」
地震警戒宣言や暴風警報発令時の対応をお知らせする掲示板です。
携帯電話にも対応していますので、通学中に確認することもできます。
サイトには、右下 Links にある 緊急情報掲示板 からどうぞ。
http://www.tokai-med.ac.jp/fukushi/board/imgboard.cgi

1.愛知県西部に暴風警報・地震警戒宣言が発令された場合
午前7時現在発令中で午前10時までに解除された場合、午前中は休講、午後から開講とします。午前10時現在発令中の場合、終日休講とする。在校時に発令の場合、学校より指示します。
【その他】
発令されていなくても、危険が予想される場合には休講とすることがあります。

2012.09.27 Thursday 16:14

「通信生活」だより10月号の発送します。

本日の夕方便にて、
「通信生活」だより10月号を発送します。

お手元に届きましたらご確認ください。

2012.09.25 Tuesday 08:52

通信課程特別講座が行われました

本講座も、全5回のうち、3回まで終了しました。

今回の受講生の方に、受講しての感想を
聞かせてもらいました。

・日常の中で、勉強するきっかけづくりになった
・講師から聞くことにより、ポイントが分かった
・通信課程の仲間と情報交換ができてよかった
・仕事で全部受講できないので、自宅受講(インターネット講座等)したい
・実施日程を工夫してほしい
・テキストの版の違いで戸惑った

ご指摘や要望も含め、受講生のみなさんの熱心さが伝わってきました。

頂いた感想を参考に、よりよい特別講座にしていきたいと思います。

あと2回、是非ご活用ください。

2012.09.21 Friday 08:42

特別講座3のお知らせ

明日9月22日(土)に予定している通信課程「特別講座」は、予定通り開講します。

当日の時間割は、下記の通りです。
1限10:00〜11:30「現代社会と福祉」(共通科目)
2限11:40〜13:10「福祉行財政と福祉計画」(共通科目)
3限14:00〜15:30「心理学理論と心理的支援」(共通科目)
4限15:40〜17:10「人体の構造と機能及び疾病」(共通科目)

※受講科目のテキストを持参してください。

2012.09.19 Wednesday 17:08

校内模擬試験

9月15日に「第1回校内模擬試験」が行われました。
会場は、名古屋会場「東海医療科学専門学校」と、みよし会場「東海医療福祉専門学校」の二カ所。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
そして、参加することのできなかった学生の方には、本日「問題・解答・マークシート」を送付しました。自宅でチャレンジしてください!!
採点を希望の方は、マークシートを送り返してくださいね。封筒は、レポートを送付するときに使っている封筒が利用できます。第4種扱いになるので、ぜひ利用してください。20120915.jpg

2012.09.14 Friday 16:23

第1回校内模擬試験の実施について

第1回校内模擬試験(9/15)を下記の通り実施します。

□社会福祉士&精神保健福祉士(共通科目)
 午前10:00〜12:15

□社会福祉士(専門科目)
 午後13:00〜14:45

□精神保健福祉士(専門科目)
 午後13:00〜15:20(精神専門)

○持ち物 学生証、HBの鉛筆、消しゴム

○昼休憩時間が短くなっておりますので、昼食を持参されることをお勧めします。

2012.09.06 Thursday 14:51

通信「レポート課題」の配点について

「保健医療サービス レポート課題」配点の取り扱いについて
(対象者:社会・精神1年生及び社会2年生)

問題2(11)に当てはまる語句が2つあるため、
2つ又はどちらか1つの正答にて配点します。

また、重複する問題もありますが、そのまま解答ください。

以上、お詫びして訂正致します。


通信生活へようこそ

2012.09.04 Tuesday 13:32

第2回特別講座

まだまだ残暑の厳しい9月1日。
名古屋駅の東海医療科学専門学校を会場として、「第2回特別講座」を開講しました。今回は社会福祉科の専門課程のみの科目、通信課程在校生と卒業生合わせて41名の方が受講されました。
皆さんの真剣さに、講師の先生も驚かれていました。
これから3回行われますので、ぜひご参加ください。kouza_honda.JPG


東海医療福祉専門学校へ

学校説明会参加受付中

About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Links
Feed

メールで購読しませんか?
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください




全文検索


<< September 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>