2013.11.15 Friday 17:46

またまた就職の内定をいただきました!

またまた就職の内定をいただきました!

内定をもらったのは昼間課程のKさんです。


「おめでとう!」「ありがとうございます!」


Kさんに内定までの道のりを綴ってもらいました。

Kさんの内定までの道のり
『私は就職が決まってないと不安だったので、8月頃より就職活動を行っていました。

インターネットや就職フェアに行くなどし、その後、知人に「こういう所もあるよ」と教えていただきました。

実際に施設見学をしたときの職員さんや利用者さんの様子、施設のHPなどをみて、この施設の採用試験を受けようと思いました。

今は、無事に内定をいただいたので、1月の国家試験に向けてがんばっています』

無事に決まって良かったですね。

この調子で国家試験もがんばって下さい!

2013.11.14 Thursday 13:56

ソーシャルワーカー4人組

卒業生が遊びに来てくれました。


ソーシャルワーカー4人組。


彼女たちが卒業したのが2年前。

4人とも働いている分野はまったくバラバラですが、それぞれの分野でがんばっている様子が伝わってきて、とても良い刺激をもらうことができました。

ありがとうございました。

これからもがんばって下さいね!

また遊びに来て下さい!

2013.11.11 Monday 13:49

卒業生が遊びに来てくれました♪

生活介護、放課後等デイサービス、地域支援活動の事業をされている障害福祉施設「い〜ま平針」で働く卒業生が、元気な顔を見せに来てくれました!


卒業生が遊びに来てくれました♪


働き始めて5年め、現場での支援にとどまらず、相談業務や地域の連絡会や研修会への参加、サービス管理責任者講習会参加など、意欲的に活動されてる様子を、瞳キラキラの笑顔付きで、聞かせて頂きました。

また、同法人の求人案内も持ってきてくれました。
関心のある方は社会福祉科までご一報ください。

2013.11.06 Wednesday 14:54

障がい者支援施設に就職内定しました!

昼間課程の学生さんが、障がい者支援施設に就職内定しました!

その施設では、障がいのある方に就労支援や生活支援を行っています。

夏に実習をさせていただいた際に、とても楽しく、やりがいのある仕事だと感じ、実習が終わっても何とか関わりを持ちたいと強く感じ、実習期間中ではありましたが、「この施設で働かせていただけないでしょうか」とついいってしまったことがご縁で、採用試験を受けさせていただくこととなりました。



障害者支援施設に内定しました!



どうしてもその施設で働きたかったので、内定をもらってほっとしています。

今後は、手話やコミュニケーション等について勉強して、これからの仕事に活かしていきたいと思っています、とのことでした。

願いが叶って良かったですね!

がんばってくださいね!

2013.11.01 Friday 15:46

MSWとして就職内定しました!

病院のソーシャルワーカーとして就職の内定をいただきました!


MSWに内定しました!.jpg



その学生さんに、就職内定の道のりを書いてもらいました。

「きっかけは、学校の先生からこの病院のワーカーさんを紹介してもらい、1日見学実習に行かせていただいたことです。

職員の皆さんが熱意のある方ばかりだったので、ぜひ自分もこの病院の一員として働きたいと思い、採用試験を受けさせていただきました。

そして、昨日その病院から内定の通知をいただき、クラスメイトにもお祝いをしてもらいました(朝の4時まで…)。

良い「つながり」のなかで内定をいただきましたので、今後は、その「つながり」を意識して、良い「つながり」のなかで、患者さんのための支援をしていきたいと思います。」

おめでとうございます!

がんばってください!!


東海医療福祉専門学校へ

学校説明会参加受付中

About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Links
Feed

メールで購読しませんか?
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください




全文検索


<< November 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>