2014.07.23 Wednesday 15:56

ボランティア募集!

岐阜老人ホームの行事です。興味のある方は、ぜひ参加してください。

20140723 1.jpg

2014.07.23 Wednesday 14:50

夏祭り

サンヴェール尾張旭さんにて、納涼祭が行われます。
ぜひ、ご参加ください。

20140723 2.jpg

2014.07.21 Monday 19:20

そろそろ実習も折り返しです

実習の帰校日指導ということで久しぶりに昼間課程の学生さんが学校に帰ってきました。

この日は、個別指導とグループワークを行いました。


個別指導 個別指導2


グループワークでは、実習に関するテーマに沿って、自分の体験から気付いたこと学んだことなどについて報告してもらいました。


グループワーク グループワーク2



この帰校日指導が終わって、「悩みも共有できることができ安心した。」「みんなや先生と話すことによって、これからの実習もまたがんばろうと思った。」等の感想が聞かれました。

実習もそろそろ折り返しです。

残りの実習もがんばって下さいね!

2014.07.11 Friday 10:19

ただいま実習中です。

今週から社会福祉科昼間課程は実習期間に入りました。

学生さんは主に高齢者施設や障害者施設などに実習に行きます。

実習では、高齢の方や障害のある方と直接関わることを通して関係構築や支援の方法などについて学んでいきます。


スーパービジョン


また、実習指導者さんからスーパービジョンもしていただきながらソーシャルワーカーとなるために必要な学びを得ていきます。

まだ始まったばかりで緊張感いっぱいですが、きっと多くのことを学んできてくれるものと期待しています。

がんばてください!

2014.07.08 Tuesday 10:04

ゲスト講師

社会福祉科昼間課程では、みよし市社会福祉協議会の方をゲスト講師にお招きしました。ともすればわかり辛い社会福祉協議会での活動内容についてご説明いただきました。

ゲスト講師


現場での実際の事件を通じての支援の様子について詳しくお話をいただき、学生たちも圧倒されていました。

ゲスト講師2


話を聞きつけて地元のケーブルテレビやラジオ局からも取材が。。。。
お話の内容はみよし市のホームページでもご覧いただけます。
http;//www.city.aichi-miyoshi.lg.jp/


ゲスト講師3

2014.07.07 Monday 10:07

☆七夕☆

学校に七夕の笹が設置されています。

七夕

皆さん思い思いに短冊に願い事を書いて、笹につるしていました。

願い事、叶うと良いですね。


東海医療福祉専門学校へ

学校説明会参加受付中

About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Links
Feed

メールで購読しませんか?
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください




全文検索


<< July 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>