2015.09.30 Wednesday 16:48

みんな、よっていきん!!

本校社会福祉科の相談援助実習施設として
お世話になっているけやきワークスさんより、
お祭りの案内を頂きました。
ご家族で楽しめそうなイベントや、おいしいものもいっぱいありそうです。
ご都合があえばぜひお出かけください!!    (n_n)
よっていきん祭
よっていきん祭2

2015.09.28 Monday 10:10

卒業生が遊びに来てくれました。

卒業生が遊びに来てくれました。

卒業生が遊びに来てくれました。

今は、地域包括支援センターで社会福祉士として勤務されているそうです。

仕事柄、家庭訪問が多いそうで、たくさんの人と話をすることが楽しいそうです。

今後は、民生委員さんや地域の人から頼られる専門職を目指していきたいそうです。

がんばって下さいね!

2015.09.18 Friday 09:04

特別講座へのご参加、お疲れ様でした!

9月12日(土)、9月13日(日)の両日、今年度最後の特別講座が実施されました。
通信課程2年生のみなさんが60名ほど受講されました。



受講後のみなさんの感想です・・・

Aさん「ピンポイントで教えていただきとても理解を深めることができました。高山先生のお顔を見るとホッとします」。
⇒高山先生が眼鏡をかけてみえるお姿もとても新鮮でしたね!

Bさん「覚えるべきことが急にはっきりしてきました。周りも意欲が出てきて、そろそろもっときちんと勉強しないとと、決意を新たにしました」。
⇒周囲の方と励ましあいながら、国試にむけ頑張ってくださいね!

Cさん「先生のお話を聞いて、そういうことだったのか!が多かったです。学校に通っている(昼間部)生徒さんがちょっとうらやましくなりました」。
⇒昼間部は毎日先生や学生さんと対面できるところが人気ですが、通信の学生さんも、特別講座や校内模擬試験、国家試験対策講座などをフル活用して学習に役立ててくださいね!

Dさん「社会調査に興味を持ちました。調査の意味などよく考えてみると、色々とみえてくるなと思いました。知らないことが沢山あることが逆に嬉しかったです」。
⇒苦手だと思っていた科目も講座を受けることで学習意欲が出てきたという方も多くみえました。学ぶ楽しさを実感できたみたいでよかったですね。

受講生の皆さん、お疲れ様でした!!ブログ.jpgブログ2.jpg

2015.09.15 Tuesday 12:46

第5回オンリーワンまつり!

いつも実習でお世話になっている、社会福祉法人オンリーワンにて、お祭りが開催されます。
10月10日土曜日です。
ちょっと、立ち寄ってみてください。20150915123457_00001.jpg


東海医療福祉専門学校へ

学校説明会参加受付中

About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Links
Feed

メールで購読しませんか?
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください




全文検索


<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>