2017.07.24 Monday 14:18

卒業生が遊びに来てくれました。

卒業生が遊びに来てくれました。
今は、長野県の特別養護老人ホームで働いています。

卒業生が遊びに来てくれました

とても充実した日々を過ごしているとのことでした。
お忙しいところありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

2017.01.06 Friday 15:04

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

旧年中はいろいろとお世話になりましてありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

鳥×4

今年は「酉年」です。

飛躍の年なりますように!

2016.12.06 Tuesday 16:12

もうすぐクリスマスですね!

もうすぐクリスマスですね!

本校でも、ささやかながらクリスマスツリーが設置されました。

クリスマスツリー

きれーですねー。

でも、昼間課程ならびに通信課程2年生の皆さんは、卒業試験と国家試験が控えていますのでどっぷり楽しむなんてことは難しいとは思いますが、、、

でも、少しくらいは楽しんでもいいともいますよ。

メリー・クリスマス!!

2016.07.18 Monday 17:05

久しぶりに卒業生のみなさんとお会いしました。

久しぶりに卒業生のみなさんとお会いしました。

本日お会いした皆さんは、地活、包括、病院、市役所、などなどさまざまなところで活躍中です。

私も現場の生の声を聴くことができてとても勉強になりました。


卒業生との飲み会


また、お店からも写真のようなプレゼントをいただきました。

キャラメルとチョコーレートで作っていただいたそうです。

ありがとうございました。

卒業生のみなさん、これからも頑張ってくださいね!

2016.04.05 Tuesday 12:08

ようこそ東海医療福祉専門学校へ

新入生歓迎会を行いました。

昼間新歓2016 昼間新歓2016_2

登校初日ではありましたが、みなさんうち解けた様子で、とても良い雰囲気のなか親睦を深めることができました。

これから、勉強や実習などで忙しくなりますが、一緒にがんばりましょう!

2016.01.26 Tuesday 17:14

国家試験の応援に行ってきました!

1月23日、24日に精神保健福祉士と社会福祉士の国家試験がありました。

暴風雪警報がでるかも知れないとの予報もありましたが、当日は、風は少し強かったですが、お天気でした。

試験の開始は午前10時。

がんばれ受験生!


われわれ職員は、午前8時前からスタンバイし、「合格鉛筆」をわたしながら受験生を応援しました。

左手に持っているのが「合格鉛筆」です。

上野天満宮でお祓いずみですy( ̄ー ̄)y

結果は、3月にでます。

全員にサクラが咲くと良いですね。

2016.01.20 Wednesday 09:31

みよしに雪が。。。

160120写真2.jpg

「今年の冬は暖冬」と思っていたら 今朝は朝から大雪です。
愛知県内は 公共交通機関も道路もズタズタになっています。

学校の前の道路も大渋滞で車が全く動かない状態て゜す。
そんな中、学校の庭に咲いた一輪の花。
雪が季節感の彩になってくれました

2015.12.18 Friday 15:39

入学相談

精神保健福祉科通信課程の入学相談がありました。

本校昼間課程を卒業して、現在は障害福祉事業所で勤務しています。

入学相談

仕事をしていくなかで、精神保健福祉分野の知識の必要性を感じ学ぶことを決意しました。

また一緒に勉強できますね。

よろしくお願いします!

2015.12.11 Friday 09:43

卒業生が遊びに来てくれました!

卒業生が遊びに来てくれました!

お一人は、卒業されてから10年になります。
現在は、三河地方の病院でPSWのお仕事をされています。


卒業生1


その病院でPSWを求人されています。

もし興味のある人は学校の盪海泙任艦⇒蹐さい。

もうお一方は、8年前の卒業生です。


卒業生2


現在は、ケアマネのお仕事をされていて、まもなく独立開業予定だそうです。

お二人とも、お変わりなくこれからもがんばってくださいね!

2015.09.28 Monday 10:10

卒業生が遊びに来てくれました。

卒業生が遊びに来てくれました。

卒業生が遊びに来てくれました。

今は、地域包括支援センターで社会福祉士として勤務されているそうです。

仕事柄、家庭訪問が多いそうで、たくさんの人と話をすることが楽しいそうです。

今後は、民生委員さんや地域の人から頼られる専門職を目指していきたいそうです。

がんばって下さいね!


東海医療福祉専門学校へ

学校説明会参加受付中

About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Links
Feed

メールで購読しませんか?
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください




全文検索


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>