2017.04.07 Friday 09:30

開花

新年度が始まりました。
三好ヶ丘の桜が見ごろを迎えております。
しかし本日の天気は、雨風強く、お花見日和とはいきません。
少しでも長く楽しませてくれることを願っています。
P1030972.JPG
P1030973.JPG
P1030974.JPG
P1030977.JPG

2017.03.31 Friday 18:57

開花宣言

今年度も、今日が最後の日となりました。
来週の月曜日は入学式です。
三好ヶ丘は少々肌寒く、例年ならば開花している桜の蕾が堅いままです。
新入生が遊歩道を歩くときには、見ごろかもしれません。DSC_1572.jpg

2017.03.22 Wednesday 12:54

「介助犬総合訓練センター〜シンシアの丘〜」を訪問しました☆

愛知県長久手市にあります「介助犬総合訓練センター〜シンシアの丘〜」を訪問しました。

シンシア.jpg

本校の社会貢献活動の一環として、学生の国家試験合格への努力を讃え、寄付に替えさせていただいてます。

職員の方から丁寧な説明と実演により、介助犬に関して初めて知ることも多く、とても貴重な時間になりました。

シンシア2.JPGシンシア.JPGシンシア.JPGシンシア3.JPG

昨年度本校の社会福祉科を卒業された先輩も同センターで活躍されており、今年度卒業生との新たなつながりも期待されます☆

シンシア.jpg

2017.02.07 Tuesday 09:28

白梅

三好ヶ丘の校舎の向かいにある、梅畑。
白梅が咲き始めました。
うめ1

2017.01.12 Thursday 16:52

ツナ祭のご案内☆

2016年度ツナ祭のご案内です。

今年も、卒業生と在校生の「つながり作り」とワーカーとしての「ネットワーク作り」のための交流会を以下の通り開催します。

ご案内が遅くなってしまい申し訳ないのですが、ご都合よろしければぜひぜひご参加ください。


20170112164848_00001.jpg



日程:2017年2月18日(土) 13:30〜16:30

場所:東海医療科学専門学校
   (名古屋市中村区名駅南2丁目7-2)

連絡先:東海医療福祉専門学校
 Tel:0561-36-0294

2次会:18:00〜名古屋駅周辺を予定


◎2月3日(金)までに参加のご希望、ツナ祭へのご意見を

E-mail : takayama@tokai-med.ac.jp  までご連絡ください。


よろしくお願いします。

2016.12.14 Wednesday 17:21

卒業生が遊びに来てくれました!

少し前ですが、卒業生が遊びに来てくれました!
お二人とも結婚され、現在はお家にいるとのこと。
近況を楽しく聞かせて頂きました。
そして、実は何と、ご主人お二人とも卒業生なのです。

卒業生2..5人!.JPG

全く接点の無い方々が、偶然にも同じ時期に社会福祉士を目指し、
本校に入学したことで、今この日に至っているのだと思うと、
人生のご縁は不思議だなあと思います。

家族が増えて落ち着きましたら、また皆で遊びに来てくださいね(^O^)/

2016.11.22 Tuesday 13:58

紅葉

久方ぶりの快晴。
青空によく映えます。
三好ヶ丘は只今紅葉真っ盛りです。P1030836.JPGP1030837.JPGP1030838.JPG

2016.10.26 Wednesday 12:38

内定通知書届きました!

内定おめでとう!

本日、内定通知書が届きました!と嬉しい報告を頂きました。

高齢者福祉施設、事業を複数運営されている社会福祉法人での採用です。
相談援助実習でお世話になり、ご縁がありました。

「接客業で培った社会人経験を活かして、ご利用者が笑顔で暮らせるようにしたい」
との熱い思い、ぜひ実現してください。
                     (n_n)

2016.10.07 Friday 16:42

卒業生からの求人です!

W卒業生より「一緒に働きませんか」
本日、みよし校近くの社会福祉法人翔寿会さんが、
求人に来校してくださいました。
デイサービス職員または、
来年度より開設予定の地域包括支援センターでの募集です。

本校も毎年4月に実施する「1日体験実習」でお世話になっています。

卒業生お二人とも笑顔いっぱいで活躍されています。

ご関心ありましたら、成田までご連絡ください。

2016.09.29 Thursday 14:31

三好ヶ丘のランチ

校舎は、静かな住宅街の一角にあります。
雨の日が続きましたが、ようやく秋の気配と共に青空が見えました。
P1030755.JPG

学校から徒歩5分のところにある「らたん」さん。
こじんまりとしたお店で、朝7時から営業。モーニングもいただけます。
らたん.JPG

ランチは、日替わりやカレー等7〜10種類ほど、800円からあります。
こちらは、ハンバーグのランチ。ちょっとしたデザートもついて、お得なランチがいただけます。
ハンバーグ.JPG
手作りの優しいお味です。


東海医療福祉専門学校へ

学校説明会参加受付中

About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Links
Feed

メールで購読しませんか?
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください




全文検索


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>