2007.05.18 Friday 11:34

「男性2名・急募」求人のお知らせ

6月より、近隣の新施設へ移転し、新体系へ移行するにあたっての求人です。
施設名 たけのこ作業所
種別  知的障害者通所授産施設(現在)
所在地 愛知県江南市宮島町
職種  生活指導員
基本給 160,000円 賞与年2回

現場実習でお世話になっている施設です。
関心のあります方は、成田までお問合わせください。

2007.05.16 Wednesday 17:07

研修終了後に

ア○○○マン参上!

今年の卒業生が研修終了後に来校しました。
スーツは着ているものの、すっごく普通に扉を開けて入ってきたのが印象的(^^)
卒業したばっかりだからねぇ〜
町の地域包括支援センターに勤めているそうです。
新しい機関だし厳しい現実にも出会うけど頑張って!!
(中村)

2007.05.08 Tuesday 10:06

おめでとう×2!!

イェ〜イ! 記事アップが遅れましたが、先月下旬に卒業生のお二人が顔を見せに来てくれました。職場も、住んでる所もバラバラの二人ですが、お休みが合って、会う時の待ち合わせ場所は、いつも学校にしているそうです(*^_^*)。この日は、国家試験合格と職場が決まったというダブルのうれしい報告もありました。この後は、知多半島へドライブの予定とのことでした。

2007.04.19 Thursday 14:42

ビューティーパワーいただきました

癒しの卒業生 ビューティーアドバイザー
新人研修を終え、明日から初仕事です、と卒業生の方が元気な顔を見せに来てくれました!研修で磨いてこられたマッサージの技を披露してもらい、教員一同癒されました。ありがとう〜。就職先は福祉分野ではないですが、福祉マインドで活躍されることを期待してます。また、癒しに来て下さいね〜(*^_^*)。

2007.04.10 Tuesday 12:50

研修帰りに寄ってくれました!

輝くバッチ!

愛知県職採用された卒業生の方が、配属が決まり、丸の内で研修期間とのことで顔を見せに来てくれました。心機一転、児童福祉司としての期待と不安の心境も聞かせてもらいました。注目される難しい分野ですが、活躍を期待しています!

2007.04.09 Monday 17:02

卒業生からの手紙

卒業生から手紙が届きました。校長をはじめ職員一堂大変うれしく読ませて頂きましたので紹介します。
「拝啓 桜花爛漫の候 貴校いよいよご清栄のこととお喜び申し上げます。
私は十八年度社会福祉科夜間課程Yと申します。お陰を持ちまして先月二十三日無事に卒業させていただきました。さらに、昨日三十日にありました国家試験の合格発においても、合格し念願でありました社会福祉士の資格を修得することが出来ました。河合校長様には直接ご指導を頂くことはできませんでしたが、江原先生をはじめ担任の高山先生、中村先生、成田先生、そして各担当の講師の方々より数々の指導を頂き感謝の念に絶えません。一年間という短い時間でしたが、セムイ学園の理念のもと、人格と知識そして技術をもって教育を受けることが出来たことを、とても幸運なことだと思っております。今後は、社会福祉士として福祉の現場で一人でも多くの方が生きがいのある人生を送れるように援助・支援をしていきたいと決意しております。間も無く十九年度が開校されると思いますが、りっぱな人格を持って国家・社会に貢献する人材を育成されることを願っております。 まずはご報告かたがた御礼礼まで。敬具」Yさんの手紙

2007.04.05 Thursday 13:44

卒業式?

愛知でも活躍してね 大喜び!

昨日、本校教室で卒業式が行われました。
えっ!?卒業式?
沖縄で就職した夜間2期生の彼は、職場の関係で卒業式に出席できなかったのです。
愛知に戻ってきて「ぜひ卒業式がしたい!」との申し出に社会福祉科は喜んで受け入れました。
また、今年の国家試験で合格したこともあり、「卒業証書授与式&合格祝賀会」の開催となりました。
式には教員だけでなく、当時演習を担当されていた非常勤の先生と、クラスメイトが式に参加してくれました。
もちろん、終わってからみんなで飲みに行きました(^^)
(中村)

2007.04.04 Wednesday 17:29

合格報告に来られました!パート2

卒業生と6

たてつづけに卒業生が来られました!
私のメッセージが伝わったかのよう(^^)
障害者施設で働きながら国家試験合格。
さぞかしタイヘンだったことでしょう。
さらにステップアップをめざして、「障害者ケアマネジメント」を勉強したいと意気込んでいました。
(中村)

2007.04.04 Wednesday 14:19

合格報告に来られました!

卒業生と5

3月30日に第19回社会福祉士試験の合格発表がありました。
さっそく合格した喜びを胸に、合格証書を手に、卒業生が来校しました。
老人デイサービスの仕事のはなしに、先生たちは興味津々。
卒業生のみなさん、ぜひお越しください。
(中村)

2006.10.29 Sunday 10:15

卒業生の勉強会を行いました。

 3月28日(土)に地域包括支援センターに勤務する卒業生の勉強会が開催されました。今回は第3回目で、卒業生の伊藤さんと同じ地域包括支援センターで勤務されている横井さんにゲスト講師しとして来て頂きました。講義内容は、成年後見制度の具体的な手続きや後見人の実務についてでした。今後それぞれ業務を行う上で非常に参考になったと思います。
 また、勉強会の後は学校の近くの居酒屋で懇親を深めました。飲み会のみ参加した卒業生も含めて大盛り上がりでした。
 次回の勉強会は1月20日(土)午後4:00〜を予定したいと思います。
 勉強会の日程、テーマについてご意見お願いします。

勉強会3-1  勉強会3-2


東海医療福祉専門学校へ

学校説明会参加受付中

About
Entries
Categories
Recommend
Montyly archives
Recent comments
Links
Feed

メールで購読しませんか?
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください




全文検索


<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>