お知らせ

【科学】情報系の講義を受講していない学生の方へ

情報系の講義を受講されていない学生の方も無線LANを利用することは可能です。

ただし現在柔道整復科のiPad導入に伴い学内LANの一部が不通になっています。

復旧しだい希望者に対しての説明会の案内をお伝えしますので、それまでお待ちください。

【科学】学内無線LANの暗号化キーの変更について

4月18日(月)より暗号化キーを変更します。
新しい暗号化キーについては、個別にメールにて案内しました。

変更後は、新しい暗号化キーを使用しないと接続できませんので、変更前までにメールを確認するようにしてください。

【科学】学内LANに接続したい非常勤講師の方へ

学内の無線LANの利用を希望する非常勤講師の方は申請していただくことで利用が可能です。
希望される方は、申請書に必要事項を記入し、情報推進課まで提出して下さい。

なお作業には、1週間かかる場合もありますので余裕をもって申請してください。

下記の申請書を印刷して使用する場合は、原則としてA4サイズの用紙に白黒で印刷してください。
感熱紙は使用しないでください。
こちらでは、PDFでの配布になります

科学無線LAN非常勤利用申請書

【科学】情報系の講義を受講していない学生の方へ

情報系の講義を受講されていない学生の方も無線LANを利用することは可能です。
希望者は、申請書に必要事項を記入し、学生窓口まで提出して下さい。

【科学】無線LANのMACアドレス制限について

新入生のPC環境も整いつつありますので、無線LANのMACアドレスによる制限をゴールデンウィーク明けに再開を予定しています。

上級生の方で、PCの交換等でMACアドレスが変更になった人は、早めに再申請を行ってください。

【科学】無線LANの利用について

昨年度、申請したワイヤレスネットワークのMACアドレスが変更になった学生は、再度申請手続きを行わないと学内のアクセスポイントには接続できません。

変更した学生は、このサイト内にある申請用紙もしくは、窓口で配布する用紙にて再申請手続きを行ってください。

なお更新作業には、1週間かかる場合もありますので余裕をもって申請してください。

【科学】インターネットへの接続異常について

4/15(水)の夕方頃から4/17(金)の17:00頃迄の間、東海医療科学専門学校の学生用のネットワークが異常をきたしておりインターネットにも接続できない状況が続いておりました。
現在は、修復しております。
学生の皆さんに多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。

森室長の実験講義

温度センサ

森室長が担当する「基礎工学実習(臨床工学科1年生対象)」で行われた「温度センサ」の実験の模様が臨床工学科のブログにて紹介されました。

是非、一読下さい。

東海医療科学専門学校 臨床工学科ブログ
温度センサの実験(2008.12.05 Friday 13:36)

出席の取り方を変更します。

学生のみなさん
後期より情報推進室で行っている講義の出席確認の方法をマークシートによる出席確認に変更します。

下記の見本のように表に「学籍番号」を左詰めで記入し該当箇所をマークしてください。

裏面には、「日付」、「科目名」、「氏名」をしっかりと記入してください。
代返防止のため筆跡確認を行っています。

なお同時に小テストを行いますので、前回の講義内容を復習して講義に臨んでください。

出席カード見本

1/1

Home > お知らせ

Page Top