学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
言語聴覚科(2年制)
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
言語聴覚科ブログ
バレンタインデー
2017.02.14

今日はバレンタインデー。
学生からチョコをたくさん頂きました。
教務の方がうらやましそう。
ほらほら、手がいっぱい伸びてきます。

20170215_山田記事10

愛情はみんなで分け合わないとね。
甘ーい気持ち、幸せに包まれました。
ごちそうさまでした。

視覚聴覚二重障害
2017.01.26

視覚聴覚二重障害の授業で演習を行っているところです。

20170126_森河先生①-2_修正

視覚(見る)と聴覚(聞く)を同時に障害された方々に対する検査や訓練も、我々言語聴覚士が携わっています。

学生は実際に見る、聞く機能が障害されたらどうなるのか体験を通して学びます。

愛知県言語聴覚士会総会・学会参加
2015.06.08

昨日の6月7日(日)ウインクあいちにて、愛知県言語聴覚士会総会・学会が開催されました。

当校言語聴覚科では、この会に向けて他の言語聴覚士の先生方と共に専任教員も実行委員を
務め準備を行ってきました。

当日は多くの参加者がありましたが、当学科の1,2年生も学校の勉強が忙しい中をぬって
何人か出席しました。学校では経験できない学びがあったものと思います。
特に、1年生の3名は学生ボランティアということで、会自体を支える役目をはたしてくれました。
本当にありがとうございました。

image1

image4

image3

緊張した中、おいしいお弁当もいただきました。

image6

1年生、2年生有志のメンバーによる交流会
2014.07.29

 2年生有志は座学の授業が終了し、12月までの長い実習期間に突入する直前のこの時期に、1年生有志と交流会を開きました。
 たまには学年の壁?を超えて楽しいひと時を過ごすのも、明日への活力源として必要でしょう。
 有志1.JPG

続きを読む »

「新入生歓迎会」
2013.04.30

4月27日(土)昼間課程2年生主催の新入生歓迎会が開かれました。

既に1年生のみの懇親会は、4月18日に開かれ1年生同士の知り合う機会がありました。さらに、2年生とも仲良くなることができ、楽しいひと時を過ごすことが出来たと思います。

2年生から勉強の方法や臨床実習などさまざまな情報を得ることができたと思いますが、個人差もありますから、全てを鵜吞みにせず自分に合った方法で努力してほしいと思います。

今はゴールデンウイークの真っただ中です。
この1ヵ月の緊張した?学生生活も少し緩め、一休みとすることができそうですね。
また、休み後はクラスに友達も増えてきたと思いますので、身も心も本格的に勉強に打ち込んでいただきたいと思います。

2013kangeikai.JPG
歓迎会の様子

1年生歓迎会
2008.05.07

1年生歓迎会(昼間課程)

5/2(金)GW前に、昼間課程2年生主催で
1年生の歓迎会が行われました。
2年生は7月下旬から臨床実習に出ますので、
年内に実質登校するのは、あと2か月ほどです。
1年生は、科目試験や1年次短期実習のことなど
様々な情報を仕入れるために、2年生と綿密な話を
しているように思えました(?)

本日はGW明け。早速講義が再開されています。
今週は休みボケもあってペースを戻すのが大変でしょうね。

写真は、酔っている2年生男子に撮影をお願いしたので、
ブレていますがご了承ください。

昼間合同親睦会2.jpg

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

言語聴覚科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
バレンタインデー

今日はバレンタインデー。
学生からチョコをたくさん頂きました。
教務の方がうらやましそう。
ほらほら、手がいっぱい伸びてきます。

20170215_山田記事10

愛情はみんなで分け合わないとね。
甘ーい気持ち、幸せに包まれました。
ごちそうさまでした。

2017.02.14
視覚聴覚二重障害

視覚聴覚二重障害の授業で演習を行っているところです。

20170126_森河先生①-2_修正

視覚(見る)と聴覚(聞く)を同時に障害された方々に対する検査や訓練も、我々言語聴覚士が携わっています。

学生は実際に見る、聞く機能が障害されたらどうなるのか体験を通して学びます。

2017.01.26
愛知県言語聴覚士会総会・学会参加

昨日の6月7日(日)ウインクあいちにて、愛知県言語聴覚士会総会・学会が開催されました。

当校言語聴覚科では、この会に向けて他の言語聴覚士の先生方と共に専任教員も実行委員を
務め準備を行ってきました。

当日は多くの参加者がありましたが、当学科の1,2年生も学校の勉強が忙しい中をぬって
何人か出席しました。学校では経験できない学びがあったものと思います。
特に、1年生の3名は学生ボランティアということで、会自体を支える役目をはたしてくれました。
本当にありがとうございました。

image1

image4

image3

緊張した中、おいしいお弁当もいただきました。

image6

2015.06.08
1年生、2年生有志のメンバーによる交流会

 2年生有志は座学の授業が終了し、12月までの長い実習期間に突入する直前のこの時期に、1年生有志と交流会を開きました。
 たまには学年の壁?を超えて楽しいひと時を過ごすのも、明日への活力源として必要でしょう。
 有志1.JPG

続きを読む »

2014.07.29
「新入生歓迎会」

4月27日(土)昼間課程2年生主催の新入生歓迎会が開かれました。

既に1年生のみの懇親会は、4月18日に開かれ1年生同士の知り合う機会がありました。さらに、2年生とも仲良くなることができ、楽しいひと時を過ごすことが出来たと思います。

2年生から勉強の方法や臨床実習などさまざまな情報を得ることができたと思いますが、個人差もありますから、全てを鵜吞みにせず自分に合った方法で努力してほしいと思います。

今はゴールデンウイークの真っただ中です。
この1ヵ月の緊張した?学生生活も少し緩め、一休みとすることができそうですね。
また、休み後はクラスに友達も増えてきたと思いますので、身も心も本格的に勉強に打ち込んでいただきたいと思います。

2013kangeikai.JPG
歓迎会の様子

2013.04.30
1年生歓迎会

1年生歓迎会(昼間課程)

5/2(金)GW前に、昼間課程2年生主催で
1年生の歓迎会が行われました。
2年生は7月下旬から臨床実習に出ますので、
年内に実質登校するのは、あと2か月ほどです。
1年生は、科目試験や1年次短期実習のことなど
様々な情報を仕入れるために、2年生と綿密な話を
しているように思えました(?)

本日はGW明け。早速講義が再開されています。
今週は休みボケもあってペースを戻すのが大変でしょうね。

写真は、酔っている2年生男子に撮影をお願いしたので、
ブレていますがご了承ください。

昼間合同親睦会2.jpg

2008.05.07

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ