学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
言語聴覚科(2年制)
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
言語聴覚科ブログ
初雪
2006.12.29

今朝〜午前中にかけて、名古屋は初雪でした。
例年よりはやや遅い雪でしたが、積もることは無く
初雪としては風情のあるものでした。

今年も、あと3日で終わろうとしています。
世間では様々なニュースがありました。
同様に、言語聴覚科でもいろんな事があったように感じます。

2年の学生はいよいよ国家試験まで、あと一月半ですね。
今回だけは年末年始も返上という人もいるかもしれません。
全員合格を目指して、頑張りましょう!

みなさん、今年1年お疲れ様でした。

忘年会
2006.12.23

先週は、昼夜課程1年生主催の忘年会。
そして昨日は昼間課程1年生主催の忘年会でした。
学生は、昨日の試験をもって冬休みに入ります。
入学してから9ヶ月、大変でしたが、年明けまではひと休み。
*昼夜の学生は今日も授業がありますけど・・・

忘年会では、カラオケあり、仮装、ゲームあり
バースデーイベントありと、なかなかの盛り上がりでした。

幹事のDJ Yo-君、お疲れ様でした。
このままのチームワークで来年も頑張りましょう!

では、良いお年を!

DSC02988.jpg
DSC02990.jpg

*学校は12/28〜1/5までは休みです。
昼夜課程1年は1/9〜、昼間課程1年は1/10〜授業再開となります。

模擬試験・卒業試験等の日程
2006.12.15

2年生へ

実習後の日程です。

第1回模擬試験(昼間課程)   12月16日(土)9:20〜
第2回模擬試験(昼間課程)   12月23日(土)9:20〜
第3回模擬試験(昼間・昼夜課程) 1月 6日(土)9:20〜
国家試験対策特別講座       1月9日(火)〜12日(金)
                         18:00〜
第4回模擬試験(昼間・昼夜課程) 1月10日(水)9:20〜
実習症例報告会(昼夜課程)    1月13日(土)9:20〜
実習症例報告会(昼間課程)    1月16日(火)9:20〜
卒業試験①  (昼間・昼夜課程) 1月20日(土)9:20〜
卒業試験②  (昼間・昼夜課程) 1月27日(土)9:20〜
国家試験             2月17日(土)8:50〜

*再試験日程については、必要に応じ連絡します。

国家試験対策特別講座について
2006.12.01

2年生へ

国家試験対策講座の1/10開催分
・耳鼻咽喉科学
・聴覚系医学
・呼吸発声発語系医学
・人工内耳

上記科目について、講師の先生に質問したい事、
国家試験過去問題で分からない所をまとめて教えてください。
講師の先生からのご要望です。
皆さんからの質問をもとにご講義をされるとのことです。

期限:12月26日(火)まで

昼間課程 川崎まで メールか電話、直接連絡でも構いません。
kawasaki@tokai-med.ac.jp

師走です
2006.12.01

いよいよ今日から12月です。

「名古屋駅」周辺や「栄」周辺では
クリスマスイルミネーションが見事に夜を照らし
街は賑わいを見せています。

しかし、そんな世間のクリスマス直前フィーバーの最中、
1年生は、期末試験が間近に迫ってきました。
2年生は、そろそろ臨床実習も終了し、
いよいよ2ヶ月半後にある国家試験へ向けての
追い込み学習に入ることと思います。

頑張れ若人!!!

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

言語聴覚科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
初雪

今朝〜午前中にかけて、名古屋は初雪でした。
例年よりはやや遅い雪でしたが、積もることは無く
初雪としては風情のあるものでした。

今年も、あと3日で終わろうとしています。
世間では様々なニュースがありました。
同様に、言語聴覚科でもいろんな事があったように感じます。

2年の学生はいよいよ国家試験まで、あと一月半ですね。
今回だけは年末年始も返上という人もいるかもしれません。
全員合格を目指して、頑張りましょう!

みなさん、今年1年お疲れ様でした。

2006.12.29
忘年会

先週は、昼夜課程1年生主催の忘年会。
そして昨日は昼間課程1年生主催の忘年会でした。
学生は、昨日の試験をもって冬休みに入ります。
入学してから9ヶ月、大変でしたが、年明けまではひと休み。
*昼夜の学生は今日も授業がありますけど・・・

忘年会では、カラオケあり、仮装、ゲームあり
バースデーイベントありと、なかなかの盛り上がりでした。

幹事のDJ Yo-君、お疲れ様でした。
このままのチームワークで来年も頑張りましょう!

では、良いお年を!

DSC02988.jpg
DSC02990.jpg

*学校は12/28〜1/5までは休みです。
昼夜課程1年は1/9〜、昼間課程1年は1/10〜授業再開となります。

2006.12.23
模擬試験・卒業試験等の日程

2年生へ

実習後の日程です。

第1回模擬試験(昼間課程)   12月16日(土)9:20〜
第2回模擬試験(昼間課程)   12月23日(土)9:20〜
第3回模擬試験(昼間・昼夜課程) 1月 6日(土)9:20〜
国家試験対策特別講座       1月9日(火)〜12日(金)
                         18:00〜
第4回模擬試験(昼間・昼夜課程) 1月10日(水)9:20〜
実習症例報告会(昼夜課程)    1月13日(土)9:20〜
実習症例報告会(昼間課程)    1月16日(火)9:20〜
卒業試験①  (昼間・昼夜課程) 1月20日(土)9:20〜
卒業試験②  (昼間・昼夜課程) 1月27日(土)9:20〜
国家試験             2月17日(土)8:50〜

*再試験日程については、必要に応じ連絡します。

2006.12.15
国家試験対策特別講座について

2年生へ

国家試験対策講座の1/10開催分
・耳鼻咽喉科学
・聴覚系医学
・呼吸発声発語系医学
・人工内耳

上記科目について、講師の先生に質問したい事、
国家試験過去問題で分からない所をまとめて教えてください。
講師の先生からのご要望です。
皆さんからの質問をもとにご講義をされるとのことです。

期限:12月26日(火)まで

昼間課程 川崎まで メールか電話、直接連絡でも構いません。
kawasaki@tokai-med.ac.jp

2006.12.01
師走です

いよいよ今日から12月です。

「名古屋駅」周辺や「栄」周辺では
クリスマスイルミネーションが見事に夜を照らし
街は賑わいを見せています。

しかし、そんな世間のクリスマス直前フィーバーの最中、
1年生は、期末試験が間近に迫ってきました。
2年生は、そろそろ臨床実習も終了し、
いよいよ2ヶ月半後にある国家試験へ向けての
追い込み学習に入ることと思います。

頑張れ若人!!!

2006.12.01

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ