学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
言語聴覚科(2年制)
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
言語聴覚科ブログ
卒業式
2009.03.20

平成20年度卒業証書授与式

3月19日、名古屋ガーデンパレスで
卒業式が行われました。
学校名が「東海医療科学」に変わってから
初めての卒業生(即ち第1回生)です。

卒業生は、これから社会へ巣立っていきます。
皆の活躍を願っています。

卒業式2009.jpg

1年次実習始まる
2009.03.06

1年生の近況

1年生の授業も一部の試験を除いて終了し、2週間の実習に向かうところです。すでに一部の学生は実習が始まりました。直前まで科目の試験等があり、充分な準備や心構えの時間もなく初めての実習に臨む学生もあるかと思います。2年間という短い期間に、基礎から臨床まで全てを学ぶというのは実際大変で、もう少し時間の余裕があって、実習の準備にも時間をかけられたらと思いますが、そうも言っていられないのが現実です。
 学生にとって実習は貴重な現場での勉強の場であり、特に初めての実習は現場を肌で感じる機会です。知識や技術の勉強だけでなく、この仕事のやりがいや面白さを感じられたら、次の勉強にもつながって行くものと思います。
 国家試験の受験まで1年を切り、そちらも気になり始めるところですが、貴重な時間を大切に使って有意義な実習にしてほしいと思います。

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

言語聴覚科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
卒業式

平成20年度卒業証書授与式

3月19日、名古屋ガーデンパレスで
卒業式が行われました。
学校名が「東海医療科学」に変わってから
初めての卒業生(即ち第1回生)です。

卒業生は、これから社会へ巣立っていきます。
皆の活躍を願っています。

卒業式2009.jpg

2009.03.20
1年次実習始まる

1年生の近況

1年生の授業も一部の試験を除いて終了し、2週間の実習に向かうところです。すでに一部の学生は実習が始まりました。直前まで科目の試験等があり、充分な準備や心構えの時間もなく初めての実習に臨む学生もあるかと思います。2年間という短い期間に、基礎から臨床まで全てを学ぶというのは実際大変で、もう少し時間の余裕があって、実習の準備にも時間をかけられたらと思いますが、そうも言っていられないのが現実です。
 学生にとって実習は貴重な現場での勉強の場であり、特に初めての実習は現場を肌で感じる機会です。知識や技術の勉強だけでなく、この仕事のやりがいや面白さを感じられたら、次の勉強にもつながって行くものと思います。
 国家試験の受験まで1年を切り、そちらも気になり始めるところですが、貴重な時間を大切に使って有意義な実習にしてほしいと思います。

2009.03.06

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ