学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
柔道整復科
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
柔道整復科ブログ
親睦野球を開催!
2016.03.23

柔道整復科の近藤先生から「今年の卒業生は野球部出身者が多いので、卒業記念に学生と親睦野球をやりたいな…」との声をキッカケに、卒業生を中心とした学生さんと教員の親睦野球を開催。
柔道整復科と姉妹校の救急救命科が参加しました。

20160323

まずは柔道整復科と救急救命科の学生対決。
この2つの学科はキャンパスが離れていて、普段は学生間の交流が少ないため、序盤はお互いに距離感がつかめない様子でしたが、回を重ねるごとに「ナイスバッティング」「ドンマイ」などとお互いに声を掛け合い、後半は打ち解けた雰囲気になっていました。

午後は柔道整復科の教員チームが参加、学生との試合が行われました。
普段、厳しい指導の先生の珍プレーに湧いたり、応援に来た女子学生も途中で参加して活躍するなど和やかなムードの中、それでも真剣勝負も随所に見られ、見事なホームランが飛び交う打撃戦となりました。
試合後は勝利チームの学生にささやかなプレゼントされ、さらに盛り上がりました。

就職対策授業。
2015.06.30

昨日、柔道整復科3年生は就職対策授業を行いました。

5月からこの就職対策授業を行っており、専門の教員による授業を2か月にわたり行っています。

就職への心構えから履歴書等の書き方、電話でのアポイントの取り方などをしっかり指導し、この日は面接練習を実際のケースを想定して行いました。

本番では練習の成果を発揮して、希望の就職を勝ち取って欲しいですね!  柔道整復科 稲垣

IMG_1781

放課後の一コマ
2015.05.26

学校附属の東海スポーツ接骨院での一コマ。
柔道整復科の学生さんが、先生の空いている時間を見計らって質問タイム。
先生も気さくに対応していました。

20150526_jt

日本代表!
2013.05.20

 今日は柔道整復学科に在籍しながら日本代表という凄い方を紹介します!
3年全日コースの山本由紀さんなんですが、このたび「KWU全世界空手道選手権大会」というブルガリアで行われる世界大会にな、なんと日本代表として出場されます!4年前にも出場されており、今回は階級は違えども前回以上(ベスト16)の成績を残すことを目標にされているそうです。

 何が凄いかって日本代表という時点で凄いのに、さらに2児の母で、しかも成績優秀ときてますからなお凄い!

人が必ず平等なのは1日24時間与えられているということです。
それをどのように使うかはその人次第ですよね。山本さんは家事、育児、トレーニング、勉強…おそらく非常に内容の濃い24時間をいつも過ごされているのでしょう。

私も内容の濃い24時間の過ごし方を考えてみたいと思います。

みなさん山本さんを応援してくださいね!  押忍!!    柔道整復科 稲垣

11月18日(日)に認定実技試験行われました☆
2012.11.29

3年生の認定実技試験が行われました。
今年から大きく実技試験の内容が変わりましたが、なんとか無事終了することができました。
今回は認定実技試験に助手として参加してくれた学生に、認定実技試験の様子について聞いてみました。
「実技中に手が震えたり、声が震えたりする先輩方もいて緊張しているのがすごく伝わってきました。」
「普段の練習通りにできているだろなと感じる先輩方や思惑違いのある先輩もいて、いろいろなことを体験することができました。僕たちの認定実技試験に役立てていきたいです。」
「審査の口頭試問は基本的なことが聞かれているなと思いました。ただいざ答えるとなると、先輩方のように出てくるのか心配になります。」
お手伝いいただきました助手の皆さん、ありがとうございました。認定実技試験独特の雰囲気ですが、クラスの皆さんにこの体験を伝えていただければと思います。
3年生は認定実技試験が終わって一息つきますが、これから卒業試験、国家試験へと柔道整復師になる為の総仕上げが待っています。最後まであきらめずに走り切ってほしい、そう願うばかりです。

学科長

柔道整復師国家試験があと1週間と迫りました。
2010.02.28

東海医療科学専門学校の姉妹学科である理学療法科、作業療法科の国家試験が本日行われています。こころなしか専任の先生方も落ち着かない様子。柔道整復科の学生にも悔いのないよう国家試験に向かってもらいたいものです。ガンバレ!!

認定実技試験に向けて実技に取り組んでいます
2009.10.06

3年生はこの時期認定実技試験に向けて実技の練習を数多くおこないます。3年間学んだ実技実習の集大成である認定実技試験。仲間たちとの練習にも自然に熱気を帯びてきます。DSCN0559_R.jpg

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

柔道整復科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
親睦野球を開催!

柔道整復科の近藤先生から「今年の卒業生は野球部出身者が多いので、卒業記念に学生と親睦野球をやりたいな…」との声をキッカケに、卒業生を中心とした学生さんと教員の親睦野球を開催。
柔道整復科と姉妹校の救急救命科が参加しました。

20160323

まずは柔道整復科と救急救命科の学生対決。
この2つの学科はキャンパスが離れていて、普段は学生間の交流が少ないため、序盤はお互いに距離感がつかめない様子でしたが、回を重ねるごとに「ナイスバッティング」「ドンマイ」などとお互いに声を掛け合い、後半は打ち解けた雰囲気になっていました。

午後は柔道整復科の教員チームが参加、学生との試合が行われました。
普段、厳しい指導の先生の珍プレーに湧いたり、応援に来た女子学生も途中で参加して活躍するなど和やかなムードの中、それでも真剣勝負も随所に見られ、見事なホームランが飛び交う打撃戦となりました。
試合後は勝利チームの学生にささやかなプレゼントされ、さらに盛り上がりました。

2016.03.23
就職対策授業。

昨日、柔道整復科3年生は就職対策授業を行いました。

5月からこの就職対策授業を行っており、専門の教員による授業を2か月にわたり行っています。

就職への心構えから履歴書等の書き方、電話でのアポイントの取り方などをしっかり指導し、この日は面接練習を実際のケースを想定して行いました。

本番では練習の成果を発揮して、希望の就職を勝ち取って欲しいですね!  柔道整復科 稲垣

IMG_1781

2015.06.30
放課後の一コマ

学校附属の東海スポーツ接骨院での一コマ。
柔道整復科の学生さんが、先生の空いている時間を見計らって質問タイム。
先生も気さくに対応していました。

20150526_jt

2015.05.26
日本代表!

 今日は柔道整復学科に在籍しながら日本代表という凄い方を紹介します!
3年全日コースの山本由紀さんなんですが、このたび「KWU全世界空手道選手権大会」というブルガリアで行われる世界大会にな、なんと日本代表として出場されます!4年前にも出場されており、今回は階級は違えども前回以上(ベスト16)の成績を残すことを目標にされているそうです。

 何が凄いかって日本代表という時点で凄いのに、さらに2児の母で、しかも成績優秀ときてますからなお凄い!

人が必ず平等なのは1日24時間与えられているということです。
それをどのように使うかはその人次第ですよね。山本さんは家事、育児、トレーニング、勉強…おそらく非常に内容の濃い24時間をいつも過ごされているのでしょう。

私も内容の濃い24時間の過ごし方を考えてみたいと思います。

みなさん山本さんを応援してくださいね!  押忍!!    柔道整復科 稲垣

2013.05.20
11月18日(日)に認定実技試験行われました☆

3年生の認定実技試験が行われました。
今年から大きく実技試験の内容が変わりましたが、なんとか無事終了することができました。
今回は認定実技試験に助手として参加してくれた学生に、認定実技試験の様子について聞いてみました。
「実技中に手が震えたり、声が震えたりする先輩方もいて緊張しているのがすごく伝わってきました。」
「普段の練習通りにできているだろなと感じる先輩方や思惑違いのある先輩もいて、いろいろなことを体験することができました。僕たちの認定実技試験に役立てていきたいです。」
「審査の口頭試問は基本的なことが聞かれているなと思いました。ただいざ答えるとなると、先輩方のように出てくるのか心配になります。」
お手伝いいただきました助手の皆さん、ありがとうございました。認定実技試験独特の雰囲気ですが、クラスの皆さんにこの体験を伝えていただければと思います。
3年生は認定実技試験が終わって一息つきますが、これから卒業試験、国家試験へと柔道整復師になる為の総仕上げが待っています。最後まであきらめずに走り切ってほしい、そう願うばかりです。

学科長

2012.11.29
柔道整復師国家試験があと1週間と迫りました。

東海医療科学専門学校の姉妹学科である理学療法科、作業療法科の国家試験が本日行われています。こころなしか専任の先生方も落ち着かない様子。柔道整復科の学生にも悔いのないよう国家試験に向かってもらいたいものです。ガンバレ!!

2010.02.28
認定実技試験に向けて実技に取り組んでいます

3年生はこの時期認定実技試験に向けて実技の練習を数多くおこないます。3年間学んだ実技実習の集大成である認定実技試験。仲間たちとの練習にも自然に熱気を帯びてきます。DSCN0559_R.jpg

2009.10.06

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ