学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
柔道整復科
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
柔道整復科ブログ
オープン・スクール開催!!
2010.11.13

本日、毎月恒例の東海医療科学専門学校オープン・スクールが開催されました。
DSCF0639.JPG
DSCF0653.JPG

今回の体験授業は「足関節の機能(役割)を取り戻そう」というテーマで行いました。今回の参加者は身体感覚の鋭い方が多く驚きました。課されたエクササイズは何なくこなされていました。
参加者の皆さんには足の動きと診かた、役割について体験を踏まえて説明させていただきました。少しは新しい発見があったでしょうか?
現代の最先端の医学をもってしても未だに解明されていない人体の不思議・・・。
今後も皆さんと一緒に勉強していきたいと思います!

☆スポーツコース特別講義☆
2010.11.12

昨日、弥富高校普通科スポーツコースより「特別講義」の依頼を受け講義を行ってきました。今回も先月と同様で診療時間内に講義があった為、やむを得ず診療時間を変更させていただきました。診療時間内に何度も連絡を頂いた方、申し訳ありませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

さてさて、話を元に戻します。
2回目である今回のテーマはズバリッ「足首のテーピングをマスターしよう!」です。
テーピングをする際の注意点やポイントを確認し、学生さんには二人一組でひたすら巻く練習をしてもらいました。
スポーツ現場でのテーピングは、選手の状態に合わせてシワなく、キレイに、そして速く巻く事が求められます。
スポーツコースの学生さんは野球、バスケット、サッカー、陸上など様々な競技をしています。中でも毎日のようにテーピングをしている学生さんは、テーピングを巻く手つきもスムーズで驚きました。まさに「習うより、慣れろ!」ですね。
今回は二回のみの特別講義でしたが、私自身も高校生の若いエネルギーを感じとても元気をもらいました!
これからも先ゆく医療の発展に取り残される事の無いように、より一層の向上心を持って日々取り組んでいきたいと思います。
小池

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

柔道整復科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
オープン・スクール開催!!

本日、毎月恒例の東海医療科学専門学校オープン・スクールが開催されました。
DSCF0639.JPG
DSCF0653.JPG

今回の体験授業は「足関節の機能(役割)を取り戻そう」というテーマで行いました。今回の参加者は身体感覚の鋭い方が多く驚きました。課されたエクササイズは何なくこなされていました。
参加者の皆さんには足の動きと診かた、役割について体験を踏まえて説明させていただきました。少しは新しい発見があったでしょうか?
現代の最先端の医学をもってしても未だに解明されていない人体の不思議・・・。
今後も皆さんと一緒に勉強していきたいと思います!

2010.11.13
☆スポーツコース特別講義☆

昨日、弥富高校普通科スポーツコースより「特別講義」の依頼を受け講義を行ってきました。今回も先月と同様で診療時間内に講義があった為、やむを得ず診療時間を変更させていただきました。診療時間内に何度も連絡を頂いた方、申し訳ありませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

さてさて、話を元に戻します。
2回目である今回のテーマはズバリッ「足首のテーピングをマスターしよう!」です。
テーピングをする際の注意点やポイントを確認し、学生さんには二人一組でひたすら巻く練習をしてもらいました。
スポーツ現場でのテーピングは、選手の状態に合わせてシワなく、キレイに、そして速く巻く事が求められます。
スポーツコースの学生さんは野球、バスケット、サッカー、陸上など様々な競技をしています。中でも毎日のようにテーピングをしている学生さんは、テーピングを巻く手つきもスムーズで驚きました。まさに「習うより、慣れろ!」ですね。
今回は二回のみの特別講義でしたが、私自身も高校生の若いエネルギーを感じとても元気をもらいました!
これからも先ゆく医療の発展に取り残される事の無いように、より一層の向上心を持って日々取り組んでいきたいと思います。
小池

2010.11.12

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ