学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
柔道整復科
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
柔道整復科ブログ
若伊心会
2012.08.20

先週末は、3院合同(若田接骨院・伊賀接骨院・浄心の森接骨院)の勉強会「若伊心会」がありました。

2012081821450000.jpg

今回は、第一回目の勉強会という事で、勇んで臨みましたが、予想通り大変勉強になる内容でとても有意義な時間でした。

これは、今回に限りませんが、情熱溢れる先生と共に学ばせていただく事で、私自身多くの事に気が付き学ぶ事ができます。
また、このような学びは日々の治療に反映し、地域社会に貢献出来るように精進していきたい思います!

小池

初勝利!(す)
2012.08.09

スタッフの杉山です。

わたしは現在5月から半田商業高校ソフトボール部で
トレーナー活動をさせて頂いています。

先週の日曜日に3年生最後の大会
オール尾張大会に行ってきました!

半田商業ソフトボール部は4月から監督さんが変わられ
新チームとしてスタートしたばかりのチームです。
ソフトボールが大好きで集まった11人は
強くなるために監督さんの熱い指導の下
平日の授業後、土日は1日練習で,毎日練習をしています!

しかしまだ新チームになって公式戦,練習試合をあわせても
1勝もできていません!
3年生最後の大会ということでなんとか初勝利を!と
意気込んで行った大会でした!!

結果は劇的な初勝利!
先制しながらも守備の乱れで逆転され5回,
あと2点取られたらコールド負けというところからの
みんなで打線をつないで逆転勝利!!

圧巻でした!

みんなの「勝ちたい!」という気持ちと
毎日の努力の成果が出て、本当にうれしかったです!

試合が終わった瞬間の笑顔と3年生の涙を見て
このチームに関われて幸せに思いました^^

DSCF0967.JPG

初勝利後!
みんなの笑顔は素敵です★

これからもこのチームの力になれるように
勉強していきたいと思います!

監督さん・選手の皆さん、お疲れ様でした^^

山本由紀さん、アジア大会優勝おめでとうございます!!
2012.08.09

先日、8月5日に開催されました、極真館第2回全アジア空手道選手権大会(開催地:韓国)に柔道整復科2年生(全日コース)の山本由紀さんが出場し、女子軽量級で見事優勝されました。

IMG_6271.jpg

おめでとうございます!!

山本さんは、再三こちらのブログでも紹介させている学生さんなので、ご存知の方も多いと思います。

現在は、柔整科全日コースの2年生。
在学中に全日本選手権や世界大会(開催地:ロシア)への出場を予定しているようです。
来年度は、3年生ということで国家試験も控えています。文武両道を成し得る事は並大抵の事ではありませんが、山本さんの不屈の精神をもってすれば可能でしょう。今後もそのご活躍に期待したいと思います!!

IMG_0742.jpg

(後日、愛知県知事公館にて大村知事を表敬訪問された記念写真です)

はじめまして(す)
2012.08.02

東海スポーツ接骨院スタッフの杉山です
今日からこのブログに参加していこうと思います(^^)
よろしくお願いします!

まずは自己紹介を♪
 
スギヤマユカ
杉山優花 
安城市出身の21歳です 

高校卒業後、スポーツトレーナー養成学校に3年間通い卒業し
現在は鍼・灸・あん摩マッサージ師になるための学校に通っています

趣味は
野球観戦・読書・友達と遊ぶ・だらだらすること

好きなスポーツは
プロ野球・ソフトボール・バドミントン 

将来の夢は、現在悩み中!(笑)
トレーナー,開業・・・ いろんなことをやってみたいです(^^)
今はとにかく目の前のことを一生懸命やっていきます!

好きなことばは
・覚悟
・やればできる!

尊敬する人は
今年ソフトバンクからマリナーズに移籍した川崎宗則選手

川崎選手のように前向きで、どんなときでもHAPPY!っていえるような.
見ているだけで相手を元気にできるような.そんな人になりたいです!

よろしくお願いします(^^)♪

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

柔道整復科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
若伊心会

先週末は、3院合同(若田接骨院・伊賀接骨院・浄心の森接骨院)の勉強会「若伊心会」がありました。

2012081821450000.jpg

今回は、第一回目の勉強会という事で、勇んで臨みましたが、予想通り大変勉強になる内容でとても有意義な時間でした。

これは、今回に限りませんが、情熱溢れる先生と共に学ばせていただく事で、私自身多くの事に気が付き学ぶ事ができます。
また、このような学びは日々の治療に反映し、地域社会に貢献出来るように精進していきたい思います!

小池

2012.08.20
初勝利!(す)

スタッフの杉山です。

わたしは現在5月から半田商業高校ソフトボール部で
トレーナー活動をさせて頂いています。

先週の日曜日に3年生最後の大会
オール尾張大会に行ってきました!

半田商業ソフトボール部は4月から監督さんが変わられ
新チームとしてスタートしたばかりのチームです。
ソフトボールが大好きで集まった11人は
強くなるために監督さんの熱い指導の下
平日の授業後、土日は1日練習で,毎日練習をしています!

しかしまだ新チームになって公式戦,練習試合をあわせても
1勝もできていません!
3年生最後の大会ということでなんとか初勝利を!と
意気込んで行った大会でした!!

結果は劇的な初勝利!
先制しながらも守備の乱れで逆転され5回,
あと2点取られたらコールド負けというところからの
みんなで打線をつないで逆転勝利!!

圧巻でした!

みんなの「勝ちたい!」という気持ちと
毎日の努力の成果が出て、本当にうれしかったです!

試合が終わった瞬間の笑顔と3年生の涙を見て
このチームに関われて幸せに思いました^^

DSCF0967.JPG

初勝利後!
みんなの笑顔は素敵です★

これからもこのチームの力になれるように
勉強していきたいと思います!

監督さん・選手の皆さん、お疲れ様でした^^

2012.08.09
山本由紀さん、アジア大会優勝おめでとうございます!!

先日、8月5日に開催されました、極真館第2回全アジア空手道選手権大会(開催地:韓国)に柔道整復科2年生(全日コース)の山本由紀さんが出場し、女子軽量級で見事優勝されました。

IMG_6271.jpg

おめでとうございます!!

山本さんは、再三こちらのブログでも紹介させている学生さんなので、ご存知の方も多いと思います。

現在は、柔整科全日コースの2年生。
在学中に全日本選手権や世界大会(開催地:ロシア)への出場を予定しているようです。
来年度は、3年生ということで国家試験も控えています。文武両道を成し得る事は並大抵の事ではありませんが、山本さんの不屈の精神をもってすれば可能でしょう。今後もそのご活躍に期待したいと思います!!

IMG_0742.jpg

(後日、愛知県知事公館にて大村知事を表敬訪問された記念写真です)

2012.08.09
はじめまして(す)

東海スポーツ接骨院スタッフの杉山です
今日からこのブログに参加していこうと思います(^^)
よろしくお願いします!

まずは自己紹介を♪
 
スギヤマユカ
杉山優花 
安城市出身の21歳です 

高校卒業後、スポーツトレーナー養成学校に3年間通い卒業し
現在は鍼・灸・あん摩マッサージ師になるための学校に通っています

趣味は
野球観戦・読書・友達と遊ぶ・だらだらすること

好きなスポーツは
プロ野球・ソフトボール・バドミントン 

将来の夢は、現在悩み中!(笑)
トレーナー,開業・・・ いろんなことをやってみたいです(^^)
今はとにかく目の前のことを一生懸命やっていきます!

好きなことばは
・覚悟
・やればできる!

尊敬する人は
今年ソフトバンクからマリナーズに移籍した川崎宗則選手

川崎選手のように前向きで、どんなときでもHAPPY!っていえるような.
見ているだけで相手を元気にできるような.そんな人になりたいです!

よろしくお願いします(^^)♪

2012.08.02

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ