学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
柔道整復科
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
柔道整復科ブログ
日本代表!
2013.05.20

 今日は柔道整復学科に在籍しながら日本代表という凄い方を紹介します!
3年全日コースの山本由紀さんなんですが、このたび「KWU全世界空手道選手権大会」というブルガリアで行われる世界大会にな、なんと日本代表として出場されます!4年前にも出場されており、今回は階級は違えども前回以上(ベスト16)の成績を残すことを目標にされているそうです。

 何が凄いかって日本代表という時点で凄いのに、さらに2児の母で、しかも成績優秀ときてますからなお凄い!

人が必ず平等なのは1日24時間与えられているということです。
それをどのように使うかはその人次第ですよね。山本さんは家事、育児、トレーニング、勉強…おそらく非常に内容の濃い24時間をいつも過ごされているのでしょう。

私も内容の濃い24時間の過ごし方を考えてみたいと思います。

みなさん山本さんを応援してくださいね!  押忍!!    柔道整復科 稲垣

新年度!
2013.05.02

柔道整復学科全日1年担任の稲垣です!

今年の柔整学科は女子が例年より多いのが特徴です。例年1学年1桁ですが今年は2桁女子が入学しております。
「人助けをしたい」と入学してきている学生が多く、震災などをきっかけに手に職をつけて直接自分でできることをしたいと考える女性が増えているのでしょうか。

柔道整復師といいますと武骨な体格のいい男性のイメージが強いかもしれませんが、体の使い方で女性でも十分業務を遂行することができます。
私としても女性の柔道整復師がこれからも増え、活躍できるようサポートしていきたいと思います。女性の施術者が増えることによって今まで接骨院に通いにくかった女性が通いやすくなるなど、いい方向に世の中が変わっていくといいと思います。

授業では柔道もありますが、基本から丁寧に指導していくので初心者の方や自信のない方でも大丈夫です!

またこのブログでは柔道整復科に関する情報を発信していきたいと思います!

また、私は当校施設であります「東海スポーツ接骨院」の院長もしております。一般の方もご来院いただけます。柔道整復科の学生の模範となるような柔道整復師を目指しております!またそちらのブログなどもよろしければご覧くださいね。

では長文、失礼いたしました!

稲垣

よろしくお願い致します!
2013.05.01

このブログをご覧いただいている方、はじめまして!
平成25年4月から小池先生に代わり東海スポーツ接骨院の院長を務めております稲垣志朗と申します!

1か月業務に集中しておりましたのでこちらでのご挨拶が遅れました。

まだ若輩者で恐縮ではありますが、精一杯皆様の治療に取り組んで参りたいと思いますので今後とも東海スポーツ接骨院をよろしくお願い致します!

また、東海医療科学専門学校柔道整復学科全日1年の担任も務めております。臨床の話、トレーナー活動の話、柔道整復学科の話など、時々このブログも更新したいと思いますので、またご覧いただければ幸いです。

稲垣

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

柔道整復科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
日本代表!

 今日は柔道整復学科に在籍しながら日本代表という凄い方を紹介します!
3年全日コースの山本由紀さんなんですが、このたび「KWU全世界空手道選手権大会」というブルガリアで行われる世界大会にな、なんと日本代表として出場されます!4年前にも出場されており、今回は階級は違えども前回以上(ベスト16)の成績を残すことを目標にされているそうです。

 何が凄いかって日本代表という時点で凄いのに、さらに2児の母で、しかも成績優秀ときてますからなお凄い!

人が必ず平等なのは1日24時間与えられているということです。
それをどのように使うかはその人次第ですよね。山本さんは家事、育児、トレーニング、勉強…おそらく非常に内容の濃い24時間をいつも過ごされているのでしょう。

私も内容の濃い24時間の過ごし方を考えてみたいと思います。

みなさん山本さんを応援してくださいね!  押忍!!    柔道整復科 稲垣

2013.05.20
新年度!

柔道整復学科全日1年担任の稲垣です!

今年の柔整学科は女子が例年より多いのが特徴です。例年1学年1桁ですが今年は2桁女子が入学しております。
「人助けをしたい」と入学してきている学生が多く、震災などをきっかけに手に職をつけて直接自分でできることをしたいと考える女性が増えているのでしょうか。

柔道整復師といいますと武骨な体格のいい男性のイメージが強いかもしれませんが、体の使い方で女性でも十分業務を遂行することができます。
私としても女性の柔道整復師がこれからも増え、活躍できるようサポートしていきたいと思います。女性の施術者が増えることによって今まで接骨院に通いにくかった女性が通いやすくなるなど、いい方向に世の中が変わっていくといいと思います。

授業では柔道もありますが、基本から丁寧に指導していくので初心者の方や自信のない方でも大丈夫です!

またこのブログでは柔道整復科に関する情報を発信していきたいと思います!

また、私は当校施設であります「東海スポーツ接骨院」の院長もしております。一般の方もご来院いただけます。柔道整復科の学生の模範となるような柔道整復師を目指しております!またそちらのブログなどもよろしければご覧くださいね。

では長文、失礼いたしました!

稲垣

2013.05.02
よろしくお願い致します!

このブログをご覧いただいている方、はじめまして!
平成25年4月から小池先生に代わり東海スポーツ接骨院の院長を務めております稲垣志朗と申します!

1か月業務に集中しておりましたのでこちらでのご挨拶が遅れました。

まだ若輩者で恐縮ではありますが、精一杯皆様の治療に取り組んで参りたいと思いますので今後とも東海スポーツ接骨院をよろしくお願い致します!

また、東海医療科学専門学校柔道整復学科全日1年の担任も務めております。臨床の話、トレーナー活動の話、柔道整復学科の話など、時々このブログも更新したいと思いますので、またご覧いただければ幸いです。

稲垣

2013.05.01

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ