学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
理学療法科(3年制)
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
理学療法科ブログ
~七夕~
2016.06.29

 

こんにちは。当校の玄関に七夕の笹が設置されています。

今、3年生は国家試験合格に向け、全力で勉強に取り組んでくれています。

3年生全員が国家試験合格できるように、私たち教員も願いを込めて短冊を書きました!

DSC_0613

今の頑張りが自分の夢を叶えます!

Get the glory!!

理学療法科3年担任 小出

親近感
2016.06.20

連投です!

6月17日(金)に学校全体で希望者を募り、ナゴヤドームへ団体観戦へ行ってきました!

我が理学療法科からも教員と学生さんともに参加させていただきました( ´ ▽ ` )ノ

image1

ナゴヤドームのオーロラビジョンにバッチリうつりましたよ⚾️

他学科の学生さんなど、みなさんと和気藹々と楽しい時間を過ごせました!!

こういった活動を通して、教員と学生さんとの距離が近くなって、これからの学校生活においてよりよい環境を作ることができたと思うので、どんどん勉強がはかどりますね(o^^o)

理学療法科 2年B組担任 小川

日本理学療法士協会副会長が来てくださいました!
2016.06.20

6月17日(金)に日本理学療法士協会副会長の小川かつみ先生が本校に来校され、学園創始者の野村順雄先生と対談されました.

本校は未来の宝の育成のため、教員一同頑張っていきます!!

DSC03536

こころのお手入れ
2016.06.17

こんにちは!

掃除には心をキレイにしてくれる作用があるようです(*’▽’)

毎日、講義後には学生さんたちが教室の掃除をしています!

いつも使っている教室に感謝の気持ちを込めて、ピカピカにしてくれています!

image1

掃除のあとは、学生さんの姿も一段と輝いてみえますね(・´з`・)

理学療法科 2年B組担任 小川

3年生は今! ~Let’s Share 学習!~
2016.06.16

皆さん、こんにちは(^◇^)

3年生は今、臨床実習に行っている学生さんと、学校に残って国家試験の勉強をしている学生さんに分かれています。

今回は、国家試験勉強風景のワンショットです(*’▽’)

DSC_0600

グループに分かれて、国家試験の勉強をしています。教えたり、教えられたり、みんなで学力を高めあってます!

みんなで、話し合いながら楽しく学習してますね(#^.^#)

私たち教員も全力サポートしています。目指せ全員合格!

理学療法科 3年生担任 小出&櫻井

3年生 症例報告会!
2016.06.08

皆さん!こんにちは (´∀`;)/

3年生は、大変な2か月間の実習を終えて帰ってきました。

お疲れ様でしたね。

その成果を報告する、症例報告会をおこないました。

DSC_0596

みんな、真剣に聞いていますね!教員は厳しい意見や質問をしますが、実は、皆さんの成長をすごく実感しているんですよっ ( ノД`)ウル

学生同士の報告を聞いて、次の実習に活かしてください!

理学療法科 3年担任 小出&櫻井

原点にかえる
2016.06.06

こんにちは!

名古屋は、梅雨入りして、ジメジメな季節がやってきましたね(´Д` )

そんな中でも学生さんは、講義後に勉学に励んでます!

今日は血圧測定です。

今のご時世、デジタル化が進んでいる血圧計ですが、やはりミリ単位の血圧は実測が正確ですよね。

血圧の単位はmmHg=ミリ水銀柱!

原点に戻って、いざ実測っ!

 

 

image

2年B組担任 小川

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

理学療法科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
~七夕~

 

こんにちは。当校の玄関に七夕の笹が設置されています。

今、3年生は国家試験合格に向け、全力で勉強に取り組んでくれています。

3年生全員が国家試験合格できるように、私たち教員も願いを込めて短冊を書きました!

DSC_0613

今の頑張りが自分の夢を叶えます!

Get the glory!!

理学療法科3年担任 小出

2016.06.29
親近感

連投です!

6月17日(金)に学校全体で希望者を募り、ナゴヤドームへ団体観戦へ行ってきました!

我が理学療法科からも教員と学生さんともに参加させていただきました( ´ ▽ ` )ノ

image1

ナゴヤドームのオーロラビジョンにバッチリうつりましたよ⚾️

他学科の学生さんなど、みなさんと和気藹々と楽しい時間を過ごせました!!

こういった活動を通して、教員と学生さんとの距離が近くなって、これからの学校生活においてよりよい環境を作ることができたと思うので、どんどん勉強がはかどりますね(o^^o)

理学療法科 2年B組担任 小川

2016.06.20
日本理学療法士協会副会長が来てくださいました!

6月17日(金)に日本理学療法士協会副会長の小川かつみ先生が本校に来校され、学園創始者の野村順雄先生と対談されました.

本校は未来の宝の育成のため、教員一同頑張っていきます!!

DSC03536

2016.06.20
こころのお手入れ

こんにちは!

掃除には心をキレイにしてくれる作用があるようです(*’▽’)

毎日、講義後には学生さんたちが教室の掃除をしています!

いつも使っている教室に感謝の気持ちを込めて、ピカピカにしてくれています!

image1

掃除のあとは、学生さんの姿も一段と輝いてみえますね(・´з`・)

理学療法科 2年B組担任 小川

2016.06.17
3年生は今! ~Let’s Share 学習!~

皆さん、こんにちは(^◇^)

3年生は今、臨床実習に行っている学生さんと、学校に残って国家試験の勉強をしている学生さんに分かれています。

今回は、国家試験勉強風景のワンショットです(*’▽’)

DSC_0600

グループに分かれて、国家試験の勉強をしています。教えたり、教えられたり、みんなで学力を高めあってます!

みんなで、話し合いながら楽しく学習してますね(#^.^#)

私たち教員も全力サポートしています。目指せ全員合格!

理学療法科 3年生担任 小出&櫻井

2016.06.16
3年生 症例報告会!

皆さん!こんにちは (´∀`;)/

3年生は、大変な2か月間の実習を終えて帰ってきました。

お疲れ様でしたね。

その成果を報告する、症例報告会をおこないました。

DSC_0596

みんな、真剣に聞いていますね!教員は厳しい意見や質問をしますが、実は、皆さんの成長をすごく実感しているんですよっ ( ノД`)ウル

学生同士の報告を聞いて、次の実習に活かしてください!

理学療法科 3年担任 小出&櫻井

2016.06.08
原点にかえる

こんにちは!

名古屋は、梅雨入りして、ジメジメな季節がやってきましたね(´Д` )

そんな中でも学生さんは、講義後に勉学に励んでます!

今日は血圧測定です。

今のご時世、デジタル化が進んでいる血圧計ですが、やはりミリ単位の血圧は実測が正確ですよね。

血圧の単位はmmHg=ミリ水銀柱!

原点に戻って、いざ実測っ!

 

 

image

2年B組担任 小川

2016.06.06

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ