学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
理学療法科(3年制)
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
理学療法科ブログ
ゾーン ~三昧~
2016.12.15

本日は藪本校長による、第二回学習法セミナーがありました。

 

%e3%81%84

 

「なぜ勉強しなければならないのか」
「どのように勉強をすれば良いのか」

 

 

分かっているようでふわふわした状態で勉強をしているといった学生さんの声をよく耳にします。

 

今回はスポーツ選手が集中するときに使われる「ゾーン」(もしくは〝三昧〟)といった言葉を勉強に置き換えたお話をして下さいました。

 

ゾーンとは、目的以外の雑念や環境に影響を受けず、対象だけを捉えて行動(勉強)するといった意味です。

 

ゾーンに入る為の呼吸法や文章構成・解析の効率的な取り組み方などを講義して下さいました。

 

%e3%81%82

 

ぜひ今後の勉強に役立てて下さいね!(^^)

 

 

1年生担任 辻・大橋

 

AO事前学習
2016.12.09

 

 

 

 

こんにちは!

理学療法科では、10月から3月まで毎月、AO入試で入学が決まっている方を対象とした事前学習を行っています。

image

どんと構え、頼れる櫻井先生

 

 

image

頭の回転フルスピード小出先生

 

 

 

 

image

 

若く覇気のある大橋先生

 

先日は理学療法科3名の教員がそれぞれ、上肢・下肢・体幹の基礎的な解剖と運動学分野をレクチャーさせていただきました。上肢とは、肩から指先のこと、下肢とは股関節から足先までのことを指します。

 

入学する前からいち早く専任教員の講義が受けられるということで非常に有意義な時間になると思います!

 

理学療法科 教員一同

 

模擬試験
2016.12.08

こんにちは。
先日、理学療法科の3年生は国家試験に向けて、業者による模擬試験を行いました。

%e6%a8%a1%e6%93%ac%e8%a9%a6%e9%a8%93

今年度は模擬試験は8回行われ、今回が3回目となります。
成績が少しずつ伸びてきている学生さん、伸び悩んでいる学生さんと様々です。
あと、国家試験まで約80日となりました。
3年生全員が合格出来るように、サポートしていきます。
みんな、頑張れ!!

理学療法科 3年担任 小出&櫻井

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

理学療法科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
ゾーン ~三昧~

本日は藪本校長による、第二回学習法セミナーがありました。

 

%e3%81%84

 

「なぜ勉強しなければならないのか」
「どのように勉強をすれば良いのか」

 

 

分かっているようでふわふわした状態で勉強をしているといった学生さんの声をよく耳にします。

 

今回はスポーツ選手が集中するときに使われる「ゾーン」(もしくは〝三昧〟)といった言葉を勉強に置き換えたお話をして下さいました。

 

ゾーンとは、目的以外の雑念や環境に影響を受けず、対象だけを捉えて行動(勉強)するといった意味です。

 

ゾーンに入る為の呼吸法や文章構成・解析の効率的な取り組み方などを講義して下さいました。

 

%e3%81%82

 

ぜひ今後の勉強に役立てて下さいね!(^^)

 

 

1年生担任 辻・大橋

 

2016.12.15
AO事前学習

 

 

 

 

こんにちは!

理学療法科では、10月から3月まで毎月、AO入試で入学が決まっている方を対象とした事前学習を行っています。

image

どんと構え、頼れる櫻井先生

 

 

image

頭の回転フルスピード小出先生

 

 

 

 

image

 

若く覇気のある大橋先生

 

先日は理学療法科3名の教員がそれぞれ、上肢・下肢・体幹の基礎的な解剖と運動学分野をレクチャーさせていただきました。上肢とは、肩から指先のこと、下肢とは股関節から足先までのことを指します。

 

入学する前からいち早く専任教員の講義が受けられるということで非常に有意義な時間になると思います!

 

理学療法科 教員一同

 

2016.12.09
模擬試験

こんにちは。
先日、理学療法科の3年生は国家試験に向けて、業者による模擬試験を行いました。

%e6%a8%a1%e6%93%ac%e8%a9%a6%e9%a8%93

今年度は模擬試験は8回行われ、今回が3回目となります。
成績が少しずつ伸びてきている学生さん、伸び悩んでいる学生さんと様々です。
あと、国家試験まで約80日となりました。
3年生全員が合格出来るように、サポートしていきます。
みんな、頑張れ!!

理学療法科 3年担任 小出&櫻井

2016.12.08

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ