学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
臨床工学科
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
臨床工学科ブログ
期末試験も佳境に入ってきました。
2005.07.29

前期の期末試験が始まっています。来週にはすべての試験が終わります。

≪1年生試験日程≫
8/1 :医用機器学・医用治療機器学??
8/2 :解剖生理学??・医学用語
8/3 :物理学・応用数学・解剖生理??

≪2年生試験日程≫
8/1 :計測工学・呼吸器系
8/2 :代行装置学・同実習
8/3 :生理学

≪3年生試験日程≫
8/1 :17-3 模擬試験

続きを読む »

第55回 病院学会へ参加しました。
2005.07.19

第55回病院学会へ参加しました。白鳥センチュリーホールで開催された『臨床工学部門における現況の課題と今後の展望』というワークショップへ行きました。
病院学会 集合写真

続きを読む »

超音波エコーで何が見えるの?
2005.07.19

超音波エコーでおなかの中をのぞいて見ました。

菅くんの肝臓

体の構造を思い出して見てみよう!

続きを読む »

臨床実習に向けての準備中!
2005.07.19

来年度の臨床実習を見据えて、B型肝炎のワクチン注射を行いました。
B肝ワクチン並ぶ

続きを読む »

基礎工学実習の様子
2005.07.15

昨年度より新しい法律の下に授業を行うことになり、”基礎工学実習”という授業を行っています。

将来、多くの臨床工学技士が関わる事になる人工透析装置を分解して、中の構造を詳しく見ていきます。

まずは手始めにスケッチ!

PICT0081.JPG

その後に分解!

続きを読む »

ホームページの写真撮影
2005.07.13

臨床工学科 ホームページのリニューアルに伴いサイト内の写真を撮影しました。

臨床工学科 有志達
近々、公開予定の写真を先取りで公開!
協力してくれた有志の皆さん! 暑い中、ご苦労様でした。


一年生 屋上で1年生の有志達

2年生 3人娘2年生の有志達

これからもどんどんアップしていきますので、乞うご期待を!

電気工事士 実技練習
2005.07.13

電気工事士 実技試験の練習が本格的になってきました。

筆記試験の合格者たちが昼休みを利用して猛練習!

電工

全員が合格できるといいですね。

電工練習3

治療機器学??実習
2005.07.05

エドワードライフサイエンス??より、豚の心臓をご提供戴き、校長先生の解剖教室を行いました。実際に手に取ることにより、より明確になってきた心臓の構造。
今後の勉強の基礎となる、よい経験が出来ました。
治療機器学??実習

臨床実習 中間報告会
2005.07.01

実習&報告会の様子各施設の様子はどんなんだったか。中間報告会を行いました。
専門用語が飛び交う、よい報告会になりました。
最終的な報告会は9/30(金)!

後半の実習もしっかり勉強してきてほしいです。

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

臨床工学科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
期末試験も佳境に入ってきました。

前期の期末試験が始まっています。来週にはすべての試験が終わります。

≪1年生試験日程≫
8/1 :医用機器学・医用治療機器学??
8/2 :解剖生理学??・医学用語
8/3 :物理学・応用数学・解剖生理??

≪2年生試験日程≫
8/1 :計測工学・呼吸器系
8/2 :代行装置学・同実習
8/3 :生理学

≪3年生試験日程≫
8/1 :17-3 模擬試験

続きを読む »

2005.07.29
第55回 病院学会へ参加しました。

第55回病院学会へ参加しました。白鳥センチュリーホールで開催された『臨床工学部門における現況の課題と今後の展望』というワークショップへ行きました。
病院学会 集合写真

続きを読む »

2005.07.19
超音波エコーで何が見えるの?

超音波エコーでおなかの中をのぞいて見ました。

菅くんの肝臓

体の構造を思い出して見てみよう!

続きを読む »

2005.07.19
臨床実習に向けての準備中!

来年度の臨床実習を見据えて、B型肝炎のワクチン注射を行いました。
B肝ワクチン並ぶ

続きを読む »

2005.07.19
基礎工学実習の様子

昨年度より新しい法律の下に授業を行うことになり、”基礎工学実習”という授業を行っています。

将来、多くの臨床工学技士が関わる事になる人工透析装置を分解して、中の構造を詳しく見ていきます。

まずは手始めにスケッチ!

PICT0081.JPG

その後に分解!

続きを読む »

2005.07.15
ホームページの写真撮影

臨床工学科 ホームページのリニューアルに伴いサイト内の写真を撮影しました。

臨床工学科 有志達
近々、公開予定の写真を先取りで公開!
協力してくれた有志の皆さん! 暑い中、ご苦労様でした。


一年生 屋上で1年生の有志達

2年生 3人娘2年生の有志達

これからもどんどんアップしていきますので、乞うご期待を!

2005.07.13
電気工事士 実技練習

電気工事士 実技試験の練習が本格的になってきました。

筆記試験の合格者たちが昼休みを利用して猛練習!

電工

全員が合格できるといいですね。

電工練習3

2005.07.13
治療機器学??実習

エドワードライフサイエンス??より、豚の心臓をご提供戴き、校長先生の解剖教室を行いました。実際に手に取ることにより、より明確になってきた心臓の構造。
今後の勉強の基礎となる、よい経験が出来ました。
治療機器学??実習

2005.07.05
臨床実習 中間報告会

実習&報告会の様子各施設の様子はどんなんだったか。中間報告会を行いました。
専門用語が飛び交う、よい報告会になりました。
最終的な報告会は9/30(金)!

後半の実習もしっかり勉強してきてほしいです。

2005.07.01

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ