学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
臨床工学科
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
臨床工学科ブログ
体験入学
2006.08.27

8/27本日体験入学が行われました。
体験入学20060827-1DSCF0203_R.jpg

続きを読む »

ベラルーシスタディツアー??
2006.08.20

列車での一夜は終わりました。朝起きて風が気持ちよかったです。
電車の外から

今日は放射線医学環境センターへ行き、その後チェチェルスクまで車で向かいます。チェチェルスクに着いてからは自由時間です。

続きを読む »

ベラルーシスタディツアー??
2006.08.19

昨日は良く寝れました。僕たちが泊まったホテルです。
モスクワ旅館

続きを読む »

ベラルーシスタディツアー??
2006.08.18

ベラルーシスタディツアーはチェルノブイリ原発事故以降の被害地区に医
療支援活動を行い、海外と日本との医療の違いや、文化、言葉、食事などといった様々な観点から物事を学ぶツアーです。

初日の今日はセントレアからインチョン空港を経由し、モスクワまで行きます。セントレアに集合し、今から出発します。みんなの気持ちは高ぶっています。
セントレア集合写真

続きを読む »

中国基礎医学研修 報告??(最終)
2006.08.16

2006.08.16
中国基礎医学研修 10日目

今日で上海を発ち日本へ帰国します。
この上海の朝日も今日で最後です。
0816-01上海朝日DSCF0151.jpg

続きを読む »

中国基礎医学研修 報告??
2006.08.15

2006.08.15
中国基礎医学研修9日目

昨日で研修が終わったこともあり、本日は観光です。
0815-01DSCF0079.jpg

ここは、古い水郷として有名な古鎮”周荘”とよばれる所です。

続きを読む »

中国基礎医学実習 報告??
2006.08.14

2006.08.14
中国基礎医学研修 8日目
今日は、終了式です。
0814-01終了式DSCF9780.jpg

続きを読む »

中国基礎医学実習 報告??
2006.08.13

2006/08/13
中国基礎医学研修7日目

今日が解剖実習最後の日となります。今日は主に顔面を中心に行いました。

実習風景??

まずは、模型を使っての説明です。臨床工学技士の学生にとっては多少専門分野からはずれますが、それでも初めて聞く内容に興味津々です。

実習風景??

本日最後の解剖ですが、さすがに体力も厳しくみんな気力で実習を行っているという感じが見受けられます。

続きを読む »

中国基礎医学実習 報告??
2006.08.12

2006.08.12
中国基礎医学研修6日目

久しく上海からのブログが更新できなくてすいませんでした。
今日の解剖は腹部を中心に行っています。特に腎臓の剥離・摘出、そして生理学的な内容については時間を長くとって説明をして頂きました。
このころの学生になると、普通にご遺体の臓器を手で触り、腸の中から目的のモノを探し出すといったかなり、当初では考えられない大胆な行動をしてます。
これだけの短期間で、明らかに学生みんな成長しましたね。

解剖の実習風景は写真が撮れないため、今日のブログは学生の普段の生活をどのようにしているかを少し紹介したいと思います。

まずは宿泊施設です。

宿泊先??

宿泊先??

続きを読む »

体験入学
2006.08.11

本日体験入学を行いました。午前中は臨床工学技士はどういう仕事をしているのか、学校にはどのような教員がいるのか、その後の就職先は、といったことをスライドで分かりやすく説明します。
ME説明

また、実際に呼吸器を吸って体験したり、呼吸器回路をスケッチし、バラバラにして組み立ててみるといった呼吸器に実際に触れることを体験しました
呼吸器スケッチ

始めは分からず、戸惑ってましたが、最終的には皆さん上手にできましたね。

呼吸器回路組み立て

続きを読む »

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

臨床工学科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
体験入学

8/27本日体験入学が行われました。
体験入学20060827-1DSCF0203_R.jpg

続きを読む »

2006.08.27
ベラルーシスタディツアー??

列車での一夜は終わりました。朝起きて風が気持ちよかったです。
電車の外から

今日は放射線医学環境センターへ行き、その後チェチェルスクまで車で向かいます。チェチェルスクに着いてからは自由時間です。

続きを読む »

2006.08.20
ベラルーシスタディツアー??

昨日は良く寝れました。僕たちが泊まったホテルです。
モスクワ旅館

続きを読む »

2006.08.19
ベラルーシスタディツアー??

ベラルーシスタディツアーはチェルノブイリ原発事故以降の被害地区に医
療支援活動を行い、海外と日本との医療の違いや、文化、言葉、食事などといった様々な観点から物事を学ぶツアーです。

初日の今日はセントレアからインチョン空港を経由し、モスクワまで行きます。セントレアに集合し、今から出発します。みんなの気持ちは高ぶっています。
セントレア集合写真

続きを読む »

2006.08.18
中国基礎医学研修 報告??(最終)

2006.08.16
中国基礎医学研修 10日目

今日で上海を発ち日本へ帰国します。
この上海の朝日も今日で最後です。
0816-01上海朝日DSCF0151.jpg

続きを読む »

2006.08.16
中国基礎医学研修 報告??

2006.08.15
中国基礎医学研修9日目

昨日で研修が終わったこともあり、本日は観光です。
0815-01DSCF0079.jpg

ここは、古い水郷として有名な古鎮”周荘”とよばれる所です。

続きを読む »

2006.08.15
中国基礎医学実習 報告??

2006.08.14
中国基礎医学研修 8日目
今日は、終了式です。
0814-01終了式DSCF9780.jpg

続きを読む »

2006.08.14
中国基礎医学実習 報告??

2006/08/13
中国基礎医学研修7日目

今日が解剖実習最後の日となります。今日は主に顔面を中心に行いました。

実習風景??

まずは、模型を使っての説明です。臨床工学技士の学生にとっては多少専門分野からはずれますが、それでも初めて聞く内容に興味津々です。

実習風景??

本日最後の解剖ですが、さすがに体力も厳しくみんな気力で実習を行っているという感じが見受けられます。

続きを読む »

2006.08.13
中国基礎医学実習 報告??

2006.08.12
中国基礎医学研修6日目

久しく上海からのブログが更新できなくてすいませんでした。
今日の解剖は腹部を中心に行っています。特に腎臓の剥離・摘出、そして生理学的な内容については時間を長くとって説明をして頂きました。
このころの学生になると、普通にご遺体の臓器を手で触り、腸の中から目的のモノを探し出すといったかなり、当初では考えられない大胆な行動をしてます。
これだけの短期間で、明らかに学生みんな成長しましたね。

解剖の実習風景は写真が撮れないため、今日のブログは学生の普段の生活をどのようにしているかを少し紹介したいと思います。

まずは宿泊施設です。

宿泊先??

宿泊先??

続きを読む »

2006.08.12
体験入学

本日体験入学を行いました。午前中は臨床工学技士はどういう仕事をしているのか、学校にはどのような教員がいるのか、その後の就職先は、といったことをスライドで分かりやすく説明します。
ME説明

また、実際に呼吸器を吸って体験したり、呼吸器回路をスケッチし、バラバラにして組み立ててみるといった呼吸器に実際に触れることを体験しました
呼吸器スケッチ

始めは分からず、戸惑ってましたが、最終的には皆さん上手にできましたね。

呼吸器回路組み立て

続きを読む »

2006.08.11

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ