学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
臨床工学科
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
臨床工学科ブログ
命の授業(これから医療従者になるにあたり・・)
2009.09.30

臨床1年生の授業の中で、静岡県立こども病院のドキュメント番組を上映しました。

命の授業01  命の授業02

この授業の本日のテーマは”命の授業”です。
このドキュメント番組は2006年に放送され、その後毎年学生に見せています。

続きを読む »

実習報告会
2009.09.29

先週の金曜日、実習報告会が行われました。
臨床3年生の学生が、7〜8月にかけて行った臨床実習報告をプレゼンします。

実習報告会01  実習報告会02

続きを読む »

01期生 同窓会
2009.09.20

昨日、東海医療科学専門学校 臨床工学科卒業 01期生の同窓会がありました。
今回19名の卒業生が集まりました。今日の日のために、金沢や大阪からかける学生もいました。また、既に結婚し子供が居る人も・・・(卒業してからの年月のスピードを早く感じます)

01期生同窓会

進んだ病院は別であっても、やはり国家試験合格という1つの目標を共に頑張った仲間です。病院では社会人の顔でしょうが、今日のこの場で見せる笑顔は学生の時と変わりありません。

また、集まれる機会があれば良いと思います。
そして、いつでも学校に遊びに来てください。

第2種ME技術実力検定試験 模範解答
2009.09.07

本日、第31回第2種ME技術実力検定試験の模範解答による、結果速報を行いました。

模範解答01  模範解答02

まずは、昨日の問題を元に午前、午後の問題解答をマークシートに記入していきます。

続きを読む »

第31回第2種ME技術検定試験が行われました
2009.09.06

先日の9/6(日)。
全国で第31回第2種ME技術検定試験が行われました。
会場は札幌仙台東京名古屋大阪岡山福岡 の7会場です。

当校は名古屋会場である、名古屋大学大幸キャンパスが試験会場です。

第31回第2種ME技術検定試験01  第31回第2種ME技術検定試験02

試験終了後の学生は、ぐったり・・・
今まで頑張ってきた力を存分に発揮した学生、
勉強不足を痛感した学生、と様々です。

第31回第2種ME技術検定試験03

明日はいよいよ、施設協議会が作成した模範解答による仮の結果が出ます。

第31回第2種ME技術検定試験04

お疲れ様です。
今日はゆっくり休んでください。

第2種ME技術実力検定試験 いよいよ追い込み
2009.09.03

9/6(日)、第31回第2種ME技術実力検定試験が全国で行われます。
この試験は臨床工学技士国家試験と非常に範囲が重複するため、当校では国家試験の前哨戦という意気込みで、毎年補習を行っています。

第2種ME技術検定試験補習01  第2種ME技術検定試験補習02

補習は8/24(月)から始まりました。

続きを読む »

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

臨床工学科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
命の授業(これから医療従者になるにあたり・・)

臨床1年生の授業の中で、静岡県立こども病院のドキュメント番組を上映しました。

命の授業01  命の授業02

この授業の本日のテーマは”命の授業”です。
このドキュメント番組は2006年に放送され、その後毎年学生に見せています。

続きを読む »

2009.09.30
実習報告会

先週の金曜日、実習報告会が行われました。
臨床3年生の学生が、7〜8月にかけて行った臨床実習報告をプレゼンします。

実習報告会01  実習報告会02

続きを読む »

2009.09.29
01期生 同窓会

昨日、東海医療科学専門学校 臨床工学科卒業 01期生の同窓会がありました。
今回19名の卒業生が集まりました。今日の日のために、金沢や大阪からかける学生もいました。また、既に結婚し子供が居る人も・・・(卒業してからの年月のスピードを早く感じます)

01期生同窓会

進んだ病院は別であっても、やはり国家試験合格という1つの目標を共に頑張った仲間です。病院では社会人の顔でしょうが、今日のこの場で見せる笑顔は学生の時と変わりありません。

また、集まれる機会があれば良いと思います。
そして、いつでも学校に遊びに来てください。

2009.09.20
第2種ME技術実力検定試験 模範解答

本日、第31回第2種ME技術実力検定試験の模範解答による、結果速報を行いました。

模範解答01  模範解答02

まずは、昨日の問題を元に午前、午後の問題解答をマークシートに記入していきます。

続きを読む »

2009.09.07
第31回第2種ME技術検定試験が行われました

先日の9/6(日)。
全国で第31回第2種ME技術検定試験が行われました。
会場は札幌仙台東京名古屋大阪岡山福岡 の7会場です。

当校は名古屋会場である、名古屋大学大幸キャンパスが試験会場です。

第31回第2種ME技術検定試験01  第31回第2種ME技術検定試験02

試験終了後の学生は、ぐったり・・・
今まで頑張ってきた力を存分に発揮した学生、
勉強不足を痛感した学生、と様々です。

第31回第2種ME技術検定試験03

明日はいよいよ、施設協議会が作成した模範解答による仮の結果が出ます。

第31回第2種ME技術検定試験04

お疲れ様です。
今日はゆっくり休んでください。

2009.09.06
第2種ME技術実力検定試験 いよいよ追い込み

9/6(日)、第31回第2種ME技術実力検定試験が全国で行われます。
この試験は臨床工学技士国家試験と非常に範囲が重複するため、当校では国家試験の前哨戦という意気込みで、毎年補習を行っています。

第2種ME技術検定試験補習01  第2種ME技術検定試験補習02

補習は8/24(月)から始まりました。

続きを読む »

2009.09.03

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ