学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
臨床工学科
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
臨床工学科ブログ
国家試験まで一直線!
2010.02.13

国家試験までいよいよ1ヶ月を切っています。
東海医療科学専門学校 臨床工学科も残りラストスパート。

国家試験まで一直線01  国家試験まで一直線02

今年度の第23回臨床工学技士国家試験は、3月7日(日)に行われます。
現時点での、学生の状況は総合得点では全員が合格基準である108点は既にクリアーしています。

続きを読む »

恵方巻きを食べて福を呼ぼう!
2010.02.04

節分と言えば「鬼は外!福は内!」と言いながらの豆まきを思い出しますが、「・・・・」ひたすら無言で巻き寿司を食べる恵方巻きを取り入れる方が増えています。

そこで、今年も昨年に引き続き、東海医療科学専門学校オリジナルの恵方巻きを作成しました。
恵方巻き01  恵方巻き02

続きを読む »

コードブルー2ndより(カテーテルアブレーション治療)
2010.02.02

フジテレビ系列 コードブルー2ndにて が心臓カテーテル手術を受け快方に向かっている場面がありました。

ドラマの中で登場した緋山美帆子(戸田恵梨香)が受けた手術。
それは。心臓カテーテル手術(カテーテルアブレーション)です。今回はこのカテーテルアブレーションについて紹介したいと思います。
 

続きを読む »

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

臨床工学科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
国家試験まで一直線!

国家試験までいよいよ1ヶ月を切っています。
東海医療科学専門学校 臨床工学科も残りラストスパート。

国家試験まで一直線01  国家試験まで一直線02

今年度の第23回臨床工学技士国家試験は、3月7日(日)に行われます。
現時点での、学生の状況は総合得点では全員が合格基準である108点は既にクリアーしています。

続きを読む »

2010.02.13
恵方巻きを食べて福を呼ぼう!

節分と言えば「鬼は外!福は内!」と言いながらの豆まきを思い出しますが、「・・・・」ひたすら無言で巻き寿司を食べる恵方巻きを取り入れる方が増えています。

そこで、今年も昨年に引き続き、東海医療科学専門学校オリジナルの恵方巻きを作成しました。
恵方巻き01  恵方巻き02

続きを読む »

2010.02.04
コードブルー2ndより(カテーテルアブレーション治療)

フジテレビ系列 コードブルー2ndにて が心臓カテーテル手術を受け快方に向かっている場面がありました。

ドラマの中で登場した緋山美帆子(戸田恵梨香)が受けた手術。
それは。心臓カテーテル手術(カテーテルアブレーション)です。今回はこのカテーテルアブレーションについて紹介したいと思います。
 

続きを読む »

2010.02.02

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ