学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
臨床工学科
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
臨床工学科ブログ
楽しみな時間
2016.05.31

今年の一年生は体育館で『保健体育』の授業を行っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の種目は卓球。

高校の部活ではサッカーやバスケットボールで活躍した学生さんも卓球の小さな球に全力で向かいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チームに分かれて試合を行い、とても熱気にあふれた授業でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後の授業にも体力を残しておいてね・・・。

病院ガイダンスを実施しました
2016.05.26

臨床工学科3年生はいよいよ6月より、臨床実習が始まります。

そこで、今回、聖隷浜松病院、聖隷三方原病院の臨床工学技士の方を招き、

今の臨床現場の実情、就職に際しての病院の選び方、臨床実習で求められる人材についての説明をして頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のこの説明を踏まえ、実習・就職共に頑張ってほしいものです。

きれいな手を目指して
2016.05.26

皆さんは普段どんな手洗いをしていますか?

食事の前、帰宅時など手を洗う機会は1日に何度もあるのではないでしょうか。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回は実習で、模擬的な汚れをつけて『普段の手洗い』をして残った汚れを確認をします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいになっているようで実は汚れが落ちていないかも・・・。

 

『衛生的手洗い』を身に付け洗い残しがないようにしっかりと手洗いしましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年もいざ!東山1万歩ウォーキング!
2016.05.17

今年も保健体育の授業で、東山動物園周辺による1万歩ウォーキングを行いました!

東山① (2)  東山①

 

このコースはトレイルランコースとして非常に有名なコースで、ウォーキングというよりハイキングに近いものです。

勉強だけではなくて、心身ともに鍛える意味でもこのウォーキングは非常に有益なものだと思います。

東山③   東山②

 

入学してから初めての校外授業でしたが、皆とても楽しく過ごしていました!

まだ話したことがない学生同士の交流も見ることができ、そのような意味でも改めていい機会であると感じました。

 

これから3年間!きつく辛いことばかりだと思うけど、この思い出をバネに頑張っていこう!!

東山④

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

臨床工学科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
楽しみな時間

今年の一年生は体育館で『保健体育』の授業を行っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の種目は卓球。

高校の部活ではサッカーやバスケットボールで活躍した学生さんも卓球の小さな球に全力で向かいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チームに分かれて試合を行い、とても熱気にあふれた授業でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後の授業にも体力を残しておいてね・・・。

2016.05.31
病院ガイダンスを実施しました

臨床工学科3年生はいよいよ6月より、臨床実習が始まります。

そこで、今回、聖隷浜松病院、聖隷三方原病院の臨床工学技士の方を招き、

今の臨床現場の実情、就職に際しての病院の選び方、臨床実習で求められる人材についての説明をして頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のこの説明を踏まえ、実習・就職共に頑張ってほしいものです。

2016.05.26
きれいな手を目指して

皆さんは普段どんな手洗いをしていますか?

食事の前、帰宅時など手を洗う機会は1日に何度もあるのではないでしょうか。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回は実習で、模擬的な汚れをつけて『普段の手洗い』をして残った汚れを確認をします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいになっているようで実は汚れが落ちていないかも・・・。

 

『衛生的手洗い』を身に付け洗い残しがないようにしっかりと手洗いしましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2016.05.26
今年もいざ!東山1万歩ウォーキング!

今年も保健体育の授業で、東山動物園周辺による1万歩ウォーキングを行いました!

東山① (2)  東山①

 

このコースはトレイルランコースとして非常に有名なコースで、ウォーキングというよりハイキングに近いものです。

勉強だけではなくて、心身ともに鍛える意味でもこのウォーキングは非常に有益なものだと思います。

東山③   東山②

 

入学してから初めての校外授業でしたが、皆とても楽しく過ごしていました!

まだ話したことがない学生同士の交流も見ることができ、そのような意味でも改めていい機会であると感じました。

 

これから3年間!きつく辛いことばかりだと思うけど、この思い出をバネに頑張っていこう!!

東山④

2016.05.17

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ