学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
作業療法科(3年制)
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
作業療法科ブログ
チョコレートフォンデュー
2011.11.30

「チョコフォンデューはいかがですか?」

 11月20日の学園祭では私たち作業療法科の1年生は模擬店を出しました。

何を販売したかというと・・・・・チョコレートフォンデューです。

 いくらもうけたかですか?・・・・・それは秘密です。クラスのみんなで、

打ち上げのお食事会に使ってしまおうと計画中です。 (^_^)/~

 楽しみだなー。 

 ちなみに、クラスみんなで取り組んだ演劇は大成功でした。

                       作業療法科男子学生

学園祭 241.jpg  学園祭 249.jpg

2回目の模擬試験が終了!(^^)!
2011.11.30

先日にお伝えしました通り、本日は作業療法(OT)科3年生の医歯薬出版が開催する国家試験の模擬試験日でした。

午前100問、午後100問と本番と同じ形式で行われました。

朝から夕方までの長丁場の戦いになりましたが・・・・・。

結果は・・・???

毎日の勉強の成果が出るように祈っています(*^_^*)

模擬試験が始まりました!!
2011.11.29

文化祭が終わり、作業療法(OT)科の3年生は、いよいよ国家試験に向けての模擬試験シーズンに突入しました。

例年、文化祭が終わってからの11月下旬から2月にかけて、試験業者が開催する
模擬試験が何度も行われます。

先日の27日には、第1回目の東京アカデミーの模擬試験が行われ、3年生が受験してきました。

明日には医歯薬出版の模擬試験が学校にて行われます。

これから、さまざまな業者の模擬試験が続き、その間に卒業試験も行われます。

本当に国家試験にむけての勉強モード一色になりますが・・・

みんな一丸となって挑んでいます!!!

まずは明日の模擬試験に全力をつぎ込みましょう!

DSCN4655_R.jpg    DSCN4656_R.jpg

文化祭が終わりました!(^^)!
2011.11.29

11月20日に当校の文化祭「秋桜祭」が行われました。
以前からこのブログでもお伝えしてきたとおり、作業療法(OT)科の3年生は
「AKB」ならぬ「OT3」といきものがかりのバンド演奏、そして模擬店は
クレープ屋さんを開店しました。

出し物に模擬店にと忙しい1日でしたが、出し物の反響も模擬店の売り上げも
上々の出来栄え!!だったと思います。

下の写真から伝わりますか・・・?

学園祭 104.jpg  学園祭 122.jpg

学園祭 257.jpg  学園祭 260.jpg

忙しい中、見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!

学園祭
2011.11.29

 
 こんにちは、作業療法科 教員の山内です。

 11月20日に学園祭が行われました。

 今日は、1年生の学園祭での頑張りを載せていきたいと思います。
 

続きを読む »

誕生日レポート
2011.11.28

おはようございます。
今年もあと・・・という言葉が聞こえるようになってきました。

文化祭から1週間。文化祭で完全燃焼した2年生はこの1週間が
現実の生活へ戻るリハビリ期間でした。

“実習”という現実が目前まで迫ってきていることに
気付いてきているようです。

さて、今日の誕生日レポートは女子学生です。
彼女が折に触れ言うのが
『今日も 本当に いいクラスだな〜』

それをまた実感する誕生日を過ごせたようです。

続きを読む »

家屋調査
2011.11.25

  こんばんは、教務の山内です。

  
  今日は、生活環境学の講義にて、

  電車に乗り、家屋調査をしに行ってきました。

  
  111125_151241.jpg111125_151427.jpg

続きを読む »

体験授業
2011.11.24

 おはようございます。OT教務の山内です。

 
 先日、お知らせした。

 2年生の講義風景です。

 
 何をしているところかわかるでしょうか??

続きを読む »

明後日(20日)は学園祭!!
2011.11.18

明後日の20日(日)は当校の文化祭です。
例年、作業療法(OT)科では1年・2年・3年の各学年が出し物を行っています。

以前にもお伝えしましたが、3年生は「バンド演奏」と「AKB」ならぬ「OT3」です(笑)

バンド演奏は「いきものがかり」の曲を演奏予定で現在猛練習中です!!

当日は天気が少し心配ですが・・・・

出し物は午前10時からです!! 

3年生は出番は一番最初です。

ぜひ、ご覧に来てください!

学園祭準備 032.jpg  学園祭準備 006.jpg

目標に向けて
2011.11.18

こんにちは。

毎日、凍てつくような寒さが続きますね。
今年も残り1ヶ月ほどとなりました。今年はどんな1年で、来年はどのような目標で臨みますか?

とりあえず私は、年度当初に立てた今年度の目標について、自己評価してみました。
目標達成率は・・・

続きを読む »

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

作業療法科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
チョコレートフォンデュー

「チョコフォンデューはいかがですか?」

 11月20日の学園祭では私たち作業療法科の1年生は模擬店を出しました。

何を販売したかというと・・・・・チョコレートフォンデューです。

 いくらもうけたかですか?・・・・・それは秘密です。クラスのみんなで、

打ち上げのお食事会に使ってしまおうと計画中です。 (^_^)/~

 楽しみだなー。 

 ちなみに、クラスみんなで取り組んだ演劇は大成功でした。

                       作業療法科男子学生

学園祭 241.jpg  学園祭 249.jpg

2011.11.30
2回目の模擬試験が終了!(^^)!

先日にお伝えしました通り、本日は作業療法(OT)科3年生の医歯薬出版が開催する国家試験の模擬試験日でした。

午前100問、午後100問と本番と同じ形式で行われました。

朝から夕方までの長丁場の戦いになりましたが・・・・・。

結果は・・・???

毎日の勉強の成果が出るように祈っています(*^_^*)

2011.11.30
模擬試験が始まりました!!

文化祭が終わり、作業療法(OT)科の3年生は、いよいよ国家試験に向けての模擬試験シーズンに突入しました。

例年、文化祭が終わってからの11月下旬から2月にかけて、試験業者が開催する
模擬試験が何度も行われます。

先日の27日には、第1回目の東京アカデミーの模擬試験が行われ、3年生が受験してきました。

明日には医歯薬出版の模擬試験が学校にて行われます。

これから、さまざまな業者の模擬試験が続き、その間に卒業試験も行われます。

本当に国家試験にむけての勉強モード一色になりますが・・・

みんな一丸となって挑んでいます!!!

まずは明日の模擬試験に全力をつぎ込みましょう!

DSCN4655_R.jpg    DSCN4656_R.jpg

2011.11.29
文化祭が終わりました!(^^)!

11月20日に当校の文化祭「秋桜祭」が行われました。
以前からこのブログでもお伝えしてきたとおり、作業療法(OT)科の3年生は
「AKB」ならぬ「OT3」といきものがかりのバンド演奏、そして模擬店は
クレープ屋さんを開店しました。

出し物に模擬店にと忙しい1日でしたが、出し物の反響も模擬店の売り上げも
上々の出来栄え!!だったと思います。

下の写真から伝わりますか・・・?

学園祭 104.jpg  学園祭 122.jpg

学園祭 257.jpg  学園祭 260.jpg

忙しい中、見に来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!

2011.11.29
学園祭

 
 こんにちは、作業療法科 教員の山内です。

 11月20日に学園祭が行われました。

 今日は、1年生の学園祭での頑張りを載せていきたいと思います。
 

続きを読む »

2011.11.29
誕生日レポート

おはようございます。
今年もあと・・・という言葉が聞こえるようになってきました。

文化祭から1週間。文化祭で完全燃焼した2年生はこの1週間が
現実の生活へ戻るリハビリ期間でした。

“実習”という現実が目前まで迫ってきていることに
気付いてきているようです。

さて、今日の誕生日レポートは女子学生です。
彼女が折に触れ言うのが
『今日も 本当に いいクラスだな〜』

それをまた実感する誕生日を過ごせたようです。

続きを読む »

2011.11.28
家屋調査

  こんばんは、教務の山内です。

  
  今日は、生活環境学の講義にて、

  電車に乗り、家屋調査をしに行ってきました。

  
  111125_151241.jpg111125_151427.jpg

続きを読む »

2011.11.25
体験授業

 おはようございます。OT教務の山内です。

 
 先日、お知らせした。

 2年生の講義風景です。

 
 何をしているところかわかるでしょうか??

続きを読む »

2011.11.24
明後日(20日)は学園祭!!

明後日の20日(日)は当校の文化祭です。
例年、作業療法(OT)科では1年・2年・3年の各学年が出し物を行っています。

以前にもお伝えしましたが、3年生は「バンド演奏」と「AKB」ならぬ「OT3」です(笑)

バンド演奏は「いきものがかり」の曲を演奏予定で現在猛練習中です!!

当日は天気が少し心配ですが・・・・

出し物は午前10時からです!! 

3年生は出番は一番最初です。

ぜひ、ご覧に来てください!

学園祭準備 032.jpg  学園祭準備 006.jpg

2011.11.18
目標に向けて

こんにちは。

毎日、凍てつくような寒さが続きますね。
今年も残り1ヶ月ほどとなりました。今年はどんな1年で、来年はどのような目標で臨みますか?

とりあえず私は、年度当初に立てた今年度の目標について、自己評価してみました。
目標達成率は・・・

続きを読む »

2011.11.18

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ