学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
作業療法科(3年制)
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
作業療法科ブログ
文化祭(タップダンス)
2013.11.28

文化祭の報告、3番目は「タップダンス」です。

これは作業療法科が学科として企画したもので、タップダンスの先生に
2回ほど学校へ来ていただき、直接ご指導を受けました。

tap (3).jpg

続きを読む »

文化祭(バンド)
2013.11.28

文化祭の報告、2番目は「バンド」です。

今年は作業療法科2年生から、2組のバンドが出演しました。

一組は、去年も出演した男性グループ「Crazy Festival」です。

DSC07664.jpg

もう一組は、今年新たに結成された女性グループ「Crazy Party」です。

DSC07601 (2)1.jpg

続きを読む »

文化祭(模擬店)
2013.11.28

去る11月24日(日)、恒例の文化祭が行われました。

作業療法科2年生の皆さんは、いろんな意味で主役を張りました。

その活躍ぶりはとても一度には伝えきれませんので、
一つ一つお伝えしたいと思います。

まずは模擬店です。

DSC07559.jpg

DSC07578.jpg

続きを読む »

避難訓練
2013.11.28

11月28日(木)、地震を想定した「避難訓練」がありました。

SN3R0234.jpg

ii.jpg

続きを読む »

学園祭を終えて
2013.11.28

こんにちは。
11月も終わりに近づき、めっきり寒くなってきました。

そんな寒空の下、11月24日の日曜日に私たち1年生は学園祭本番を迎えました。

1年生は演劇と鈴カステラの模擬店でこの学園祭に参加したのですが、初めての体験ということもあり、思うようにいかなかったことばかりでした。

しかし、当日はこれまでにないまとまりを見せ、大きな事故もなく無事に全てのプログラムを終えることができました。

結果を見れば大成功だと喜んで良いのかもしれませんが、反省すべきところも多くあったため、自分たちが主体となって行わなければならない来年の学園祭ではその反省を生かして取り組みたいと思います。

最後に、ご協力していただいた外部の先生方、学科の先生方、本当に感謝しています。ありがとうございました!!

作業療法科 1年 ブログ委員

__.jpg

ありがとうございました
2013.11.26

東海医療OT学園祭.jpg

こんにちは。
11月最後の1週間になりました。

去る24日日曜日、今年の学園祭を行いました。
おかげさまで多くの方にご来校いただき、本当にありがとうございました。

作業療法科は、例年通り

続きを読む »

お疲れ様
2013.11.25

 こんにちは、教員の山内です。

 秋桜祭お疲れさまでした。

 
 今日の作業療法科は、お疲れ休みで、

 昨日までの賑わいがうそのように静まり返っています。

 
 巷でも、学校でも風邪が流行っているようです。

 気を抜かないようにしていきましょう。

  
 明日から、気持ちを切り替えて、元気に登校してきてね。

  
 

学園祭開催中
2013.11.24

こんにちは。
11月最後の日曜日、いかがお過ごしですか?

東海医療科学専門学校では、
本日第7回学園祭を開催中です!!!

先程、作業療法科のクラスごとの演目が無事に終了しました。
たくさんの方に見ていただき、感謝です。

劇やダンスに出演していた学生たちが今は模擬店開店中。

午後からは2年生有志のバンドが出演。
夕方にはビンゴ大会も控えています。

今からでもまだまだ楽しめます。
ぜひ、お越しください!!!

東海医療OT学園祭.jpg

文化祭間近!!
2013.11.21

とうとう今週の日曜日は文化祭です。

主演の人たち大道具の人たち
音響の人たちやその他の人たち
それぞれが全力で頑張ってきました!!

大道具はまだ完成はしていませんが
放課後残ったりもして着々と
完成まで近付いています。

背景作りの様子です。!cid_01@131121.jpg

続きを読む »

「秋桜祭」の季節がやってきました〜3年生4〜
2013.11.18

最後の4グループ目は女子グループのもうひとつ「ペコリナイト」を踊ります!!

11182_R.jpg

可愛いですね!!!

11月24日(日)の「秋桜祭」当日は10時より作業療法科のステージが開催されます。1年生の演劇、2年生のダンス(HIPHOP・コンテンポラリー・タップ)、3年生の創作ダンスをお楽しみください!!
当学科に入学予定の方、入学を検討されている方など、ぜひ見に来て頂ければと思います。

東海医療科学専門学校 作業療法科3年生担任 田中敏彦

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

作業療法科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
文化祭(タップダンス)

文化祭の報告、3番目は「タップダンス」です。

これは作業療法科が学科として企画したもので、タップダンスの先生に
2回ほど学校へ来ていただき、直接ご指導を受けました。

tap (3).jpg

続きを読む »

2013.11.28
文化祭(バンド)

文化祭の報告、2番目は「バンド」です。

今年は作業療法科2年生から、2組のバンドが出演しました。

一組は、去年も出演した男性グループ「Crazy Festival」です。

DSC07664.jpg

もう一組は、今年新たに結成された女性グループ「Crazy Party」です。

DSC07601 (2)1.jpg

続きを読む »

2013.11.28
文化祭(模擬店)

去る11月24日(日)、恒例の文化祭が行われました。

作業療法科2年生の皆さんは、いろんな意味で主役を張りました。

その活躍ぶりはとても一度には伝えきれませんので、
一つ一つお伝えしたいと思います。

まずは模擬店です。

DSC07559.jpg

DSC07578.jpg

続きを読む »

2013.11.28
避難訓練

11月28日(木)、地震を想定した「避難訓練」がありました。

SN3R0234.jpg

ii.jpg

続きを読む »

2013.11.28
学園祭を終えて

こんにちは。
11月も終わりに近づき、めっきり寒くなってきました。

そんな寒空の下、11月24日の日曜日に私たち1年生は学園祭本番を迎えました。

1年生は演劇と鈴カステラの模擬店でこの学園祭に参加したのですが、初めての体験ということもあり、思うようにいかなかったことばかりでした。

しかし、当日はこれまでにないまとまりを見せ、大きな事故もなく無事に全てのプログラムを終えることができました。

結果を見れば大成功だと喜んで良いのかもしれませんが、反省すべきところも多くあったため、自分たちが主体となって行わなければならない来年の学園祭ではその反省を生かして取り組みたいと思います。

最後に、ご協力していただいた外部の先生方、学科の先生方、本当に感謝しています。ありがとうございました!!

作業療法科 1年 ブログ委員

__.jpg

2013.11.28
ありがとうございました

東海医療OT学園祭.jpg

こんにちは。
11月最後の1週間になりました。

去る24日日曜日、今年の学園祭を行いました。
おかげさまで多くの方にご来校いただき、本当にありがとうございました。

作業療法科は、例年通り

続きを読む »

2013.11.26
お疲れ様

 こんにちは、教員の山内です。

 秋桜祭お疲れさまでした。

 
 今日の作業療法科は、お疲れ休みで、

 昨日までの賑わいがうそのように静まり返っています。

 
 巷でも、学校でも風邪が流行っているようです。

 気を抜かないようにしていきましょう。

  
 明日から、気持ちを切り替えて、元気に登校してきてね。

  
 

2013.11.25
学園祭開催中

こんにちは。
11月最後の日曜日、いかがお過ごしですか?

東海医療科学専門学校では、
本日第7回学園祭を開催中です!!!

先程、作業療法科のクラスごとの演目が無事に終了しました。
たくさんの方に見ていただき、感謝です。

劇やダンスに出演していた学生たちが今は模擬店開店中。

午後からは2年生有志のバンドが出演。
夕方にはビンゴ大会も控えています。

今からでもまだまだ楽しめます。
ぜひ、お越しください!!!

東海医療OT学園祭.jpg

2013.11.24
文化祭間近!!

とうとう今週の日曜日は文化祭です。

主演の人たち大道具の人たち
音響の人たちやその他の人たち
それぞれが全力で頑張ってきました!!

大道具はまだ完成はしていませんが
放課後残ったりもして着々と
完成まで近付いています。

背景作りの様子です。!cid_01@131121.jpg

続きを読む »

2013.11.21
「秋桜祭」の季節がやってきました〜3年生4〜

最後の4グループ目は女子グループのもうひとつ「ペコリナイト」を踊ります!!

11182_R.jpg

可愛いですね!!!

11月24日(日)の「秋桜祭」当日は10時より作業療法科のステージが開催されます。1年生の演劇、2年生のダンス(HIPHOP・コンテンポラリー・タップ)、3年生の創作ダンスをお楽しみください!!
当学科に入学予定の方、入学を検討されている方など、ぜひ見に来て頂ければと思います。

東海医療科学専門学校 作業療法科3年生担任 田中敏彦

2013.11.18

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ