学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
作業療法科(3年制)
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
作業療法科ブログ
2年生の症例報告会に参加しました
2016.03.29

1年生は春休み中ですが、

作業療法科2年生は実習が終わり、

学校へ登校して症例報告会が先週行われました。

2年生の担任の先生から、1年生に向けて

2年生になったら、実習でどんなことを勉強してくるのか

実習へ行くまでに何をどの程度、準備をする必要があるのか

それを知ってもらうために自由参加形式で2年生の症例報告会への

参加を呼び掛けていただきました。

参加した1年生から感想を聞いたところ、

「まだ習っていないこと、勉強しなくてはならないことが

たくさんあることを知って、2年生の授業が楽しみです。」と

前向きに話してくれました。

新年度はもうすぐです。

新2年生、頑張っていきましょう。

作業療法科1年担任  本多

 

7期生の卒業式
2016.03.22

去る3月16日(水)、平成27年度のセムイ学園4校合同「卒業式」が行われ、

8学科293名の方々が学校を卒業されていきました。

 

作業療法科からは7期生として「37名」の卒業生を出すことができました。

IMG_2591IMG_2592

ここのところ「ブログ」を通じて、3年生の様子をお伝えすることが

なかなかできませんでしたが、さすがに国家試験直前ということもあり、

担任も学生の皆さんも全く余裕がなく、国家試験のみに専念する日々が続きました。

 

国家試験の合格発表は3月29日(火)ですが、今年は例年以上の結果を出せそうな予感がしています。

 

詳細はオープンキャンパスなどでお伝えすることができると思いますので、

興味のある方はぜひご参加ください。

 

7期生の皆さん、3年間ご苦労様でした。

 

現場でのますますのご活躍を期待しております!

 

作業療法科3年担任 手塚雅之

2年生に向けて
2016.03.22

早いもので3月もあと10日ほどで終わりです。

4月に入りますと、今の1年生は2年生となり、後輩を迎えることになります。

今回、2年生に向けて庄田くんがブログ担当で書いてくれましたので紹介します。
春休みが終われば、今度は2年生です。

この1年間を振り返ると、内容が濃くとても早く感じた人も多いかと思います。
やり残した事や後悔してる人は次に生かして意識していきましょう。
1年生が入ってくるので見本になれるようになりたいですね。

2年生も頑張りましょう。

 

作業療法科1年担任 本多

2年生は3期目の実習が始まりました
2016.03.03

2年生は3期目の実習が始まりました

これで1人2回目の実習となります

前回の反省を踏まえしっかりと実習に取り組んでいただきたいと思います

 

作業療法科 2年担任 角本 裕之進

3年生 最後の講義
2016.03.02

先日、2月28日の日曜日に国家試験を終えて

3年生は自己採点を済ませ、卒業式を迎えるのみと

なりました。

その前に毎年恒例の教員からの3年生に向けての

講義が行われました。

講義といっても、送る言葉に近い内容でお話をしました。

今の3年生は1,2年生で担任をしたクラスのため

もう卒業するかと思いますとより感慨深いものがあります。

卒業しますといよいよ社会人スタート、作業療法士として

スタートです。

これからの活躍を期待し、応援していきたいと思います。

作業療法科 教員 本多

DSCN0791_R

春休みに入りました
2016.03.02

作業療法科1年生はすべての授業を終えて、

今週から春休みに入りました。

ただし再試験がある人は学校に登校して試験を受けています。

1年生としてこのクラスで全員集合は最後となりましたので

最終日に集合写真を撮りました。

最終日の実習後セミナーに参加してくださった山内先生とも

写真を撮りました。

縁があってクラスメイトになった仲間です。

来年度も助け合って頑張っていきましょう。

作業療法科1年 担任 本多

DSCN0778_R  DSCN0775_R

 

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

作業療法科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
2年生の症例報告会に参加しました

1年生は春休み中ですが、

作業療法科2年生は実習が終わり、

学校へ登校して症例報告会が先週行われました。

2年生の担任の先生から、1年生に向けて

2年生になったら、実習でどんなことを勉強してくるのか

実習へ行くまでに何をどの程度、準備をする必要があるのか

それを知ってもらうために自由参加形式で2年生の症例報告会への

参加を呼び掛けていただきました。

参加した1年生から感想を聞いたところ、

「まだ習っていないこと、勉強しなくてはならないことが

たくさんあることを知って、2年生の授業が楽しみです。」と

前向きに話してくれました。

新年度はもうすぐです。

新2年生、頑張っていきましょう。

作業療法科1年担任  本多

 

2016.03.29
7期生の卒業式

去る3月16日(水)、平成27年度のセムイ学園4校合同「卒業式」が行われ、

8学科293名の方々が学校を卒業されていきました。

 

作業療法科からは7期生として「37名」の卒業生を出すことができました。

IMG_2591IMG_2592

ここのところ「ブログ」を通じて、3年生の様子をお伝えすることが

なかなかできませんでしたが、さすがに国家試験直前ということもあり、

担任も学生の皆さんも全く余裕がなく、国家試験のみに専念する日々が続きました。

 

国家試験の合格発表は3月29日(火)ですが、今年は例年以上の結果を出せそうな予感がしています。

 

詳細はオープンキャンパスなどでお伝えすることができると思いますので、

興味のある方はぜひご参加ください。

 

7期生の皆さん、3年間ご苦労様でした。

 

現場でのますますのご活躍を期待しております!

 

作業療法科3年担任 手塚雅之

2016.03.22
2年生に向けて

早いもので3月もあと10日ほどで終わりです。

4月に入りますと、今の1年生は2年生となり、後輩を迎えることになります。

今回、2年生に向けて庄田くんがブログ担当で書いてくれましたので紹介します。
春休みが終われば、今度は2年生です。

この1年間を振り返ると、内容が濃くとても早く感じた人も多いかと思います。
やり残した事や後悔してる人は次に生かして意識していきましょう。
1年生が入ってくるので見本になれるようになりたいですね。

2年生も頑張りましょう。

 

作業療法科1年担任 本多

2016.03.22
2年生は3期目の実習が始まりました

2年生は3期目の実習が始まりました

これで1人2回目の実習となります

前回の反省を踏まえしっかりと実習に取り組んでいただきたいと思います

 

作業療法科 2年担任 角本 裕之進

2016.03.03
3年生 最後の講義

先日、2月28日の日曜日に国家試験を終えて

3年生は自己採点を済ませ、卒業式を迎えるのみと

なりました。

その前に毎年恒例の教員からの3年生に向けての

講義が行われました。

講義といっても、送る言葉に近い内容でお話をしました。

今の3年生は1,2年生で担任をしたクラスのため

もう卒業するかと思いますとより感慨深いものがあります。

卒業しますといよいよ社会人スタート、作業療法士として

スタートです。

これからの活躍を期待し、応援していきたいと思います。

作業療法科 教員 本多

DSCN0791_R

2016.03.02
春休みに入りました

作業療法科1年生はすべての授業を終えて、

今週から春休みに入りました。

ただし再試験がある人は学校に登校して試験を受けています。

1年生としてこのクラスで全員集合は最後となりましたので

最終日に集合写真を撮りました。

最終日の実習後セミナーに参加してくださった山内先生とも

写真を撮りました。

縁があってクラスメイトになった仲間です。

来年度も助け合って頑張っていきましょう。

作業療法科1年 担任 本多

DSCN0778_R  DSCN0775_R

 

2016.03.02

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ