学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
作業療法科(3年制)
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年12月3日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月4日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 学外実習 教育課程表 ブログ
作業療法科ブログ
明日、3月29日は国家試験発表の日
2017.03.28

いよいよ来ました

明日29日は国家試験発表の日です

緊張ですね

明日の発表はインターネットや名古屋ではセントラルタワーのパソナ名古屋で発表されます

 

皆さんの良い結果を心から願っています

 

作業療法科 3年生担任 角本 裕之進

卒業式後、謝恩会が開かれました
2017.03.28

3月15日 卒業式後謝恩会が開かれました

場所はウィンク愛知です

学生の皆さんは袴からドレスに衣装替え!!

また、謝恩会では、各教員に花が贈呈されました

そして担任の私には花+皆からのメッセージ付きのアルバムが・・・・

感動して涙が出てしまいます

嬉しいですね

 

さて今日で3年生とは会うのは最後

今後、就職して大変なことが会っても、しっかりと乗り越えてたくましい社会人に

なってほしいと思います

また、時間があるときには学校に顔を出しに来てくださいね

いつでもお待ちしています

IMG_7700IMG_7811

楽しい3年間でした

 

作業療法科3年生担任 角本 裕之進

 

 

 

3月15日水曜日 卒業式が行われました
2017.03.28

3月15日水曜日に名古屋ガーデンパレスにて卒業式が行われました

無事式も終わり、OT科全員で集合写真を撮りました

今回、載せていませんが保護者の方も一緒に写真を撮らせていただきました

保護者の方々に関しましても、3年間本当にお世話になりました

心から感謝申し上げます

 

さて、全員37名全員が卒業式に参加できたことを大変喜ばしく感じています

 

3年間色々なことがありましたね

言葉では言い表せない程、密で濃い時間を担任の私と一緒に過ごしましたね

色んな困難がありましたが、8期生との出会いは私にとっても一生の宝物となりました

8期生の団結力

とても素晴らしかったです

3年間本当にご苦労様でした

IMG_7494IMG_7671

IMG_7659IMG_7541

作業療法科 3年生担任  角本 裕之進

 

実習を終えた待機組~♪
2017.03.07

最後の実習へ行っている2年生ですが、

早々に2ヶ所の実習を終了した学生が4人います。

連続で実習へ行った4人。少し大人になった感じかな?

待機組はグループを作り国家試験勉強をスタートしています。

とは言っても1グループのみ。。。

今回の待機組は少ない人数で教室内も、とても静か…(-.-)

思わず、私が教室に入り込み機関銃のように話出します。。。

きっと迷惑でしょう・・・( ;∀;)「勉強したいのに…」と思っているはず(笑)

私も仕事は、いっぱいあります(;´・ω・)少し反省して目の前の仕事に集中しますm(__)m

また様子を見に行こうかな( *´艸`)

 

作業療法科 2年生担任  寒河江

 

2年生最後の実習~!(^^)!
2017.03.07

今、2年生は最後の実習へ行っています。

早々に終了したクラスメイトもいますが

大半は今回2年次最後の実習です。

今のところ、大きな問題もなく頑張っている学生たち…。

先週みんなと顔を合わせ、やり切った感の表情で戻ってきました。

レポートの発表を聞いて、それぞれが必死に頑張ってきたことがわかりました。

実習地の先生方が優しく丁寧な指導をしてくださったことも本当に感謝しています。

「必ず最後までやり切って帰っておいで」

「よっぽどのことがない限り連絡もしないこと」

学生と約束をしたことです。。。みんなそれぞれ大変なこともあると思います。

この約束を守り、出来る限りのことを努力して乗り越えています。

自分のことは自分で解決する能力…私もすぐに手や口を出したくなりますが、

学生を信じて見守っています。

きっとやり切ってくれることでしょう…。

さあ、2年生最後の実習!!!頑張っておいで!(^^)!

 

作業療法科 2年生担任  寒河江

 

最後の授業が終わり、皆でマックパーティーをしました
2017.03.06

最後の授業が終わり、皆でお昼ご飯を食べました

話は大盛り上がりでした!!

3月はゆっくり休んでくださいね!!

IMG_7387IMG_7474

作業療法科

3年生担任 角本 裕之進

 

 

最後の授業
2017.03.06

国家試験も無事に終了し

学科の先生の最後の授業が行われました

私も学生に会えないのは寂しいですが、皆3年間で立派な顔つきになってきました

最後の授業では、皆が大泣きでした(笑)

色々と大変でしたが、いい3年間でしたね~~

皆さんお疲れさまでした~~

IMG_7476IMG_7395

作業療法科

3年生担任  角本 裕之進

 

 

国家試験本番!!
2017.03.06

今日は愛知学院大学へ国家試験本番です

 

私も朝からソワソワ

 

皆、今までの頑張りが国家試験で発揮できればいいですね

 

3年生の皆さん、お疲れ様でした

IMG_7361IMG_7373

作業療法科

3年生担任 角本 裕之進

 

 

国家試験直前の壮行会
2017.03.06

いよいよ国家試験前日

今日は、先生方による壮行会が行われました

先生方の有難い言葉を糧に本番しっかりやってきてくださいね~!!

 

 

IMG_7480 IMG_7481

IMG_7482

作業療法科

3年生担任 角本 裕之進

 

2月8日 学校で理事長から御祈祷をしていただきました
2017.03.06

3年生はいよいよ国家試験直前

 

先日理事長より、3年生(作業療法・理学療法学科)を対象に御祈祷をしていただきました

 

終了後学生には数珠がプレゼントされました

IMG_7477IMG_7479

IMG_7478

作業療法科

3年生担任  角本 裕之進

 

学校法人セムイ学園 東海医療科学専門学校
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南2-7-2(名古屋駅・伏見駅から徒歩12分)
TEL:052-588-2977(学校代表) FAX:052-588-2978

作業療法科

基本情報 担任紹介 学外実習
教育課程表 ブログ
明日、3月29日は国家試験発表の日

いよいよ来ました

明日29日は国家試験発表の日です

緊張ですね

明日の発表はインターネットや名古屋ではセントラルタワーのパソナ名古屋で発表されます

 

皆さんの良い結果を心から願っています

 

作業療法科 3年生担任 角本 裕之進

2017.03.28
卒業式後、謝恩会が開かれました

3月15日 卒業式後謝恩会が開かれました

場所はウィンク愛知です

学生の皆さんは袴からドレスに衣装替え!!

また、謝恩会では、各教員に花が贈呈されました

そして担任の私には花+皆からのメッセージ付きのアルバムが・・・・

感動して涙が出てしまいます

嬉しいですね

 

さて今日で3年生とは会うのは最後

今後、就職して大変なことが会っても、しっかりと乗り越えてたくましい社会人に

なってほしいと思います

また、時間があるときには学校に顔を出しに来てくださいね

いつでもお待ちしています

IMG_7700IMG_7811

楽しい3年間でした

 

作業療法科3年生担任 角本 裕之進

 

 

 

2017.03.28
3月15日水曜日 卒業式が行われました

3月15日水曜日に名古屋ガーデンパレスにて卒業式が行われました

無事式も終わり、OT科全員で集合写真を撮りました

今回、載せていませんが保護者の方も一緒に写真を撮らせていただきました

保護者の方々に関しましても、3年間本当にお世話になりました

心から感謝申し上げます

 

さて、全員37名全員が卒業式に参加できたことを大変喜ばしく感じています

 

3年間色々なことがありましたね

言葉では言い表せない程、密で濃い時間を担任の私と一緒に過ごしましたね

色んな困難がありましたが、8期生との出会いは私にとっても一生の宝物となりました

8期生の団結力

とても素晴らしかったです

3年間本当にご苦労様でした

IMG_7494IMG_7671

IMG_7659IMG_7541

作業療法科 3年生担任  角本 裕之進

 

2017.03.28
実習を終えた待機組~♪

最後の実習へ行っている2年生ですが、

早々に2ヶ所の実習を終了した学生が4人います。

連続で実習へ行った4人。少し大人になった感じかな?

待機組はグループを作り国家試験勉強をスタートしています。

とは言っても1グループのみ。。。

今回の待機組は少ない人数で教室内も、とても静か…(-.-)

思わず、私が教室に入り込み機関銃のように話出します。。。

きっと迷惑でしょう・・・( ;∀;)「勉強したいのに…」と思っているはず(笑)

私も仕事は、いっぱいあります(;´・ω・)少し反省して目の前の仕事に集中しますm(__)m

また様子を見に行こうかな( *´艸`)

 

作業療法科 2年生担任  寒河江

 

2017.03.07
2年生最後の実習~!(^^)!

今、2年生は最後の実習へ行っています。

早々に終了したクラスメイトもいますが

大半は今回2年次最後の実習です。

今のところ、大きな問題もなく頑張っている学生たち…。

先週みんなと顔を合わせ、やり切った感の表情で戻ってきました。

レポートの発表を聞いて、それぞれが必死に頑張ってきたことがわかりました。

実習地の先生方が優しく丁寧な指導をしてくださったことも本当に感謝しています。

「必ず最後までやり切って帰っておいで」

「よっぽどのことがない限り連絡もしないこと」

学生と約束をしたことです。。。みんなそれぞれ大変なこともあると思います。

この約束を守り、出来る限りのことを努力して乗り越えています。

自分のことは自分で解決する能力…私もすぐに手や口を出したくなりますが、

学生を信じて見守っています。

きっとやり切ってくれることでしょう…。

さあ、2年生最後の実習!!!頑張っておいで!(^^)!

 

作業療法科 2年生担任  寒河江

 

2017.03.07
最後の授業が終わり、皆でマックパーティーをしました

最後の授業が終わり、皆でお昼ご飯を食べました

話は大盛り上がりでした!!

3月はゆっくり休んでくださいね!!

IMG_7387IMG_7474

作業療法科

3年生担任 角本 裕之進

 

 

2017.03.06
最後の授業

国家試験も無事に終了し

学科の先生の最後の授業が行われました

私も学生に会えないのは寂しいですが、皆3年間で立派な顔つきになってきました

最後の授業では、皆が大泣きでした(笑)

色々と大変でしたが、いい3年間でしたね~~

皆さんお疲れさまでした~~

IMG_7476IMG_7395

作業療法科

3年生担任  角本 裕之進

 

 

2017.03.06
国家試験本番!!

今日は愛知学院大学へ国家試験本番です

 

私も朝からソワソワ

 

皆、今までの頑張りが国家試験で発揮できればいいですね

 

3年生の皆さん、お疲れ様でした

IMG_7361IMG_7373

作業療法科

3年生担任 角本 裕之進

 

 

2017.03.06
国家試験直前の壮行会

いよいよ国家試験前日

今日は、先生方による壮行会が行われました

先生方の有難い言葉を糧に本番しっかりやってきてくださいね~!!

 

 

IMG_7480 IMG_7481

IMG_7482

作業療法科

3年生担任 角本 裕之進

 

2017.03.06
2月8日 学校で理事長から御祈祷をしていただきました

3年生はいよいよ国家試験直前

 

先日理事長より、3年生(作業療法・理学療法学科)を対象に御祈祷をしていただきました

 

終了後学生には数珠がプレゼントされました

IMG_7477IMG_7479

IMG_7478

作業療法科

3年生担任  角本 裕之進

 

2017.03.06

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ