学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

施設紹介東海医療科学専門学校

【休診のお知らせ】
平素より東海スポーツ接骨院をご利用いただき、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、当院は3月29日よりしばらくの間、休診させていただきます。
再開の目途が立ちましたら、改めてご連絡いたしますので、何卒ご了承ください。
よろしくお願いいたします。

東海医療科学専門学校付属の接骨院です

患者さんには柔道整復科の教員免許を持つ豊富な知識を持った柔道整復師によるエビデンス(科学的根拠)に基づいた施術を行って参ります。
一般の患者さんの施術による地域貢献はもちろんのこと、学生も気軽に利用できる接骨院であることから、学生にとっては教育と現場の実際を学べる施設ともなっております。
皆さんに安心を届けられる接骨院を目指しております。

東海スポーツ接骨院ではスポーツ選手の施術のみならず一般の患者さんの施術も行っています

施術に際しては全身のバランス及び心理面も考慮に入れて、解剖学及び生理学的知識をベースに患者さんの個人的特性、臨床体験を加味して発症原因を理論的に追究し、熟練した手技でもって施術することが目標です。
当接骨院では、原因追及に努め、その結果から施術方針を立て、ボキッバキッのような痛いことはまず行いません。
そのためお子様からお年寄りに至るまで安心して施術を受けていただけます。

施術内容

骨折・脱臼・打撲・ねんざ・挫傷(肉ばなれ)を中心とした、外傷やスポーツ障害(各種保険適用)をはじめ、日常的な生活から引き起こしてしまった軽度の痛みまでを対象に手技療法・運動療法・電気療法・温熱療法などの施術を施します。また、交通事故の施術にも力を入れております。痛みのない施術はもちろんのこと、弁護士と提携をし、手続きに関しても安心して施術を受けていただけます。お困りの方はぜひご相談ください。

スタッフ紹介

近藤 英隆

現在は、東海医療科学専門学校で専任講師をしながら、就業後には名古屋市緑区の若田接骨院(1日150人患者様が来院する接骨院)で臨床をしております。

秋本 幸祐

2023年度から柔道整復科の専任講師を務めながら接骨院も担当させていただきます。
月・水・木を担当いたしますのでご来院お待ちしています。

お車でのご来院について

当接骨院には駐車場が1階部分に1台分ございます。
停められない場合は、接骨院の前を通り過ぎて、信号交差点の向かい側にございます名鉄協商パーキングにお停めいただきますと駐車料金の一部補助をさせていただきます。その際は受付でお申しつけください。

施術について

ケガの施術につきましては健康保険を取り扱わせていただきますが、慢性的な症状やスポーツのコンディショニングについては自費(30分5,000円、60分10,000円※いずれも税別)にて対応させていただきます。

東海医療科学専門学校TOPに戻る