学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
救急救命科
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年11月26日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 教育課程表 ブログ
救急救命科ブログ
2年生の集大成!〜技術発表会〜
2007.08.21

みなさまこんにちは。五月女です。
8月10日に2年生の技術発表会を行いましたー。
2年生にとっては最後のシミュレーションとなり、1年半の集大成です!
みんなこの日のため?将来の救急救命士となるため、この学校で学んだことを精一杯練習し、皆様に見てもらいたくがんばりましたー!
練習の時は不安を抱えながら、2年生は一生懸命がんばっていました。
そして本番。しっかり決めてくれました。ご家族様につきましては成長した姿が見られたのではないでしょうか?
私たち教員としてはすごく感動しました。想像以上にできていたとおもいます。
 今後は立派な救急救命士となって現場で活躍していってくださーい。
 もちろん公務員試験と国家試験合格ですよ。
IMGP4307 2.JPGIMGP4340. 2JPG.jpgIMGP4416 2.JPGIMGP4422 2JPG.jpgIMGP4452 2.JPG

続きを読む »

トリアージ訓練
2007.08.21

アップ遅くなりすみません。
五月女です。
業務多忙でしたが、ようやくアップできました。ご迷惑おかけしました。
7月27日に2年生主体のトリアージ訓練を行いました。
前半後半にわかれ2回行い、傷病者は1年生が行いましたー。
これがその様子です。暑い中2年生はがんばってましたよ。
実施前に各グループは放課後話し合いや練習をし、当日はいい訓練ができたとおもいます。この調子で公務員試験、国家試験も合格目指してがんばろう!
IMGP4098.JPGIMGP4102.JPGIMGP4125.JPGIMGP4126.JPGIMGP4141.JPG

続きを読む »

学校法人セムイ学園 東海医療工学専門学校
〒470-0203 愛知県みよし市三好丘旭3-1-3
TEL:0120-400588/0561-36-3303 FAX:0561-36-3654

救急救命科

基本情報 担任紹介 教育課程表 ブログ
2年生の集大成!〜技術発表会〜

みなさまこんにちは。五月女です。
8月10日に2年生の技術発表会を行いましたー。
2年生にとっては最後のシミュレーションとなり、1年半の集大成です!
みんなこの日のため?将来の救急救命士となるため、この学校で学んだことを精一杯練習し、皆様に見てもらいたくがんばりましたー!
練習の時は不安を抱えながら、2年生は一生懸命がんばっていました。
そして本番。しっかり決めてくれました。ご家族様につきましては成長した姿が見られたのではないでしょうか?
私たち教員としてはすごく感動しました。想像以上にできていたとおもいます。
 今後は立派な救急救命士となって現場で活躍していってくださーい。
 もちろん公務員試験と国家試験合格ですよ。
IMGP4307 2.JPGIMGP4340. 2JPG.jpgIMGP4416 2.JPGIMGP4422 2JPG.jpgIMGP4452 2.JPG

…続きを読む

2007.08.21
トリアージ訓練

アップ遅くなりすみません。
五月女です。
業務多忙でしたが、ようやくアップできました。ご迷惑おかけしました。
7月27日に2年生主体のトリアージ訓練を行いました。
前半後半にわかれ2回行い、傷病者は1年生が行いましたー。
これがその様子です。暑い中2年生はがんばってましたよ。
実施前に各グループは放課後話し合いや練習をし、当日はいい訓練ができたとおもいます。この調子で公務員試験、国家試験も合格目指してがんばろう!
IMGP4098.JPGIMGP4102.JPGIMGP4125.JPGIMGP4126.JPGIMGP4141.JPG

…続きを読む

2007.08.21

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ