学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
救急救命科
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年11月26日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 教育課程表 ブログ
救急救命科ブログ
トリアージ訓練!
2009.07.24

救命科の奥村です。
遅れましたが、トリアージ訓練(7月17日実施)を行いました!練習期間は一週間と限られた時間のなかでしたが、授業では補い切れなかったことを、放課後遅くまでクラス全員で反省会をするなど、中身は濃いものになったのではないでしょうか。
IMGP6483.JPG IMGP6477.JPG

続きを読む »

トリアージ訓練に向けて!
2009.07.15

こんにちは、救急救命科の奥村です。
今週17日(金)にあるトリアージ訓練に向けての練習が始まりました。
トリアージ訓練では、2年生が救急、救助などの活動を行い、1年生が傷病者役を担当して、校舎全てを使用し訓練を行います。
先日2年生は授業の中で、指揮隊、救急隊、救助隊、救護隊などの役割分担をし、それぞれの隊がどのように活動をしていくのか、どのようにして連携を取り合っていくのか、などの活動の流れを決めて初めてトリアージ訓練の予行演習を行いました。
IMGP6408.JPG IMGP6429.JPG

続きを読む »

愛知サマーセミナーへ行こう!
2009.07.13

こんにちは、救急救命科の奥村です。
報告です!
このたび、7月18日(土)〜20日(祝)の3日間で行われる「第21回愛知サマーセミナー〜4万人夢の学校〜」(参加無料!)に、本校が特別講座の一つとして講座を開催させていただくことになりました。
愛知サマーセミナーとは、誰でも講座を開くことができ、誰でも講座を受けることができる所であり、暮らしの中でいつも疑問に思っていることを一緒に考え学ぶことができる大きな学校であります。講座の種類もたくさんあるので、自分の興味のある分野の講座を自由に選べて学べることができます。
今年は約1000講座が開講し、また特別講師として、さかなクン、やくみつるさん、千葉真子さんなど様々な著名人の方々が参加されることになっています。
愛知サマセミHPリンク先
→http://www.ask-net.jp/summer/default.aspx
そして、詳細について・・・

続きを読む »

1年生集合!
2009.07.10

皆様、こんにちは。救急救命科の奥村です。
早速ですが、タイトル通り、1年生の全員集合写真をUPします!!
IMGP6367a.jpg
↑バッチシ決まってますよ。これからの成長が非常に楽しみですね!

続きを読む »

学校法人セムイ学園 東海医療工学専門学校
〒470-0203 愛知県みよし市三好丘旭3-1-3
TEL:0120-400588/0561-36-3303 FAX:0561-36-3654

救急救命科

基本情報 担任紹介 教育課程表 ブログ
トリアージ訓練!

救命科の奥村です。
遅れましたが、トリアージ訓練(7月17日実施)を行いました!練習期間は一週間と限られた時間のなかでしたが、授業では補い切れなかったことを、放課後遅くまでクラス全員で反省会をするなど、中身は濃いものになったのではないでしょうか。
IMGP6483.JPG IMGP6477.JPG

…続きを読む

2009.07.24
トリアージ訓練に向けて!

こんにちは、救急救命科の奥村です。
今週17日(金)にあるトリアージ訓練に向けての練習が始まりました。
トリアージ訓練では、2年生が救急、救助などの活動を行い、1年生が傷病者役を担当して、校舎全てを使用し訓練を行います。
先日2年生は授業の中で、指揮隊、救急隊、救助隊、救護隊などの役割分担をし、それぞれの隊がどのように活動をしていくのか、どのようにして連携を取り合っていくのか、などの活動の流れを決めて初めてトリアージ訓練の予行演習を行いました。
IMGP6408.JPG IMGP6429.JPG

…続きを読む

2009.07.15
愛知サマーセミナーへ行こう!

こんにちは、救急救命科の奥村です。
報告です!
このたび、7月18日(土)〜20日(祝)の3日間で行われる「第21回愛知サマーセミナー〜4万人夢の学校〜」(参加無料!)に、本校が特別講座の一つとして講座を開催させていただくことになりました。
愛知サマーセミナーとは、誰でも講座を開くことができ、誰でも講座を受けることができる所であり、暮らしの中でいつも疑問に思っていることを一緒に考え学ぶことができる大きな学校であります。講座の種類もたくさんあるので、自分の興味のある分野の講座を自由に選べて学べることができます。
今年は約1000講座が開講し、また特別講師として、さかなクン、やくみつるさん、千葉真子さんなど様々な著名人の方々が参加されることになっています。
愛知サマセミHPリンク先
→http://www.ask-net.jp/summer/default.aspx
そして、詳細について・・・

…続きを読む

2009.07.13
1年生集合!

皆様、こんにちは。救急救命科の奥村です。
早速ですが、タイトル通り、1年生の全員集合写真をUPします!!
IMGP6367a.jpg
↑バッチシ決まってますよ。これからの成長が非常に楽しみですね!

…続きを読む

2009.07.10

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ