学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
救急救命科
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年11月26日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 教育課程表 ブログ
救急救命科ブログ
2月26日 オープンキャンパスの結果!
2011.02.27

こんにちは、教員の大野です。
今日は時間を創りましたので・・・
本日はオープンキャンパスが実施されました!
参加者のなかにはブログを
観て頂いている方もお見えで・・・
担当者である私も気分最高です!
さらに・・・
参加者の方々の意欲も! 熱意も!
いつも以上に感じることができました。
オープンキャンパス.jpg
スタッフである1年生の学生さんに
先日の観察と評価のスチューデントラリーを
再現してもらいました!
参加者の方々からも専門的な質問も多くあり
非常に質の高いオープンキャンパスでありました。
今年度は3月13日に実施される
高校1〜2年生を対象とした
オープンキャンパスを最後に新年度へ移行します!
新年度のオープンキャンパスも
充実した内容でお届けしたいと思います!
まずは3月13日に実施される
スペシャルイベントの参加をお待ちしています!

観察と評価! スチューデントラリー結果!
2011.02.27

こんにちは、教員の大野です。
卒業試験の事務処理や国家試験対策で
ブログの更新が久しぶりです。
そこで日曜日でも勤務していますので
いまの期会にブログを更新します!
ネタはあっても・・・
・・・時間がない状況です!
まずは・・・
観察と評価のスチューデントラリーの
結果について報告致します。
去る2月23日において
1年生の実習の最終的な試験として
学校全体を用いたシミュレーション活動を
行いました。
訓練礼式 東海医療工学専門学校.JPG

続きを読む »

明日はみんなでラリーです!
2011.02.22

こんばんは、教員の大野です。
卒業試験も一夜明けましたが
国家試験対策講義の日常は・・・
いつもどおりでした。
特別なことを実行するのでなく
今まで通りのことを繰り返し行う!
この地道な積み重ねが必要です。
地道な努力といえば・・・
明日は1年生の学生さんが
観察と評価のラリーを行います。
2年生の学生さんも
国家試験の学習で忙しいところ
傷病者役や案内進行役など
このラリーに1日中協力します。
そもそもラリーとは・・・

続きを読む »

卒業試験! 終了です!
2011.02.16

こんばんは、教員の大野です。
みなさんから応援コメントを頂き
本当にありがとうございました。
残りもあとわずかです!
教員も学生さんも全員で
最後の最後まで頑張っていきます!
それと・・・
本日で本校の卒業試験が終わりました。
その結果は・・・
 
 

続きを読む »

スペシャリスト誕生の瞬間!
2011.02.15

こんばんは、教員の大野です。
学生さんには早く寝るようにと
指導していますが・・・
本日もこんな時間にブログ更新です!
本日の国家試験形式の模擬試験は
難易度が高かったものの・・・
得るべき成果は大きかったです!
今回の模擬試験後も個別面談で
大忙しでしたが周囲を見ると
今までにない光景が確認されました。
その光景とは・・・・
 

続きを読む »

おはようございます!
2011.02.15

おはようございます、教員の大野です。
寒い中のジョギングはイヤイヤで
眠い目をこすりつつ頑張っています。
眠い目をこすりつつ・・・
本校の学生さんも本日からスタートした
朝の国家試験ミニ対策!!
朝の国家試験対策.JPG
こちらに10名以上が参加しています。
これからの過ごし方として・・・

続きを読む »

学科長の森先生からの激励!
2011.02.14

こんにちは、教員の大野です。
先日の入学試験は地方試験会場として
東京などでも実施されています。
先日は学科長の森先生が
東京会場の面接官をされています!
そこで!
今回は森先生からの激励が
現地から届いていますので紹介します!
学科長の森です。
いつもブログをご覧頂き
ありがとうございます。
2月の12〜13日と
入学試験の係員として
東京へ行ってまいりました。
P1020420.jpg
 

続きを読む »

頑張って! 受験生のみなさん!
2011.02.13

こんにちは、教員の大野です。
本日は姉妹校である東海医療科学専門学校で
本校の入学試験のために来校中です。
受験生である学生さんも緊張状態でしょう
面接官を務める私も緊張しています。
緊張しているといえば・・・
先日から行われている医師国家試験は
実技試験などがあり大変と思います。
この1〜2週間のあいだで
医療系国家試験が多く行われますが
救急救命士国家試験の日程は・・・
 

続きを読む »

三連休の過ごし方は・・・?
2011.02.10

こんにちは、教員の大野です。
最近は国家試験対策に集中していて
ブログの更新がイマイチでした。
いきなりですが・・・
明日から三連休になります。
学生さんたちも例外ではないです。
さて本校の2年生の学生さんは
国家試験の課題付き連休です。
学生さんの苦手な領域でもある
「特異的な感染症」という
「はしか」
「おたふく」など
大切な分野の課題です!!
本日も特別講義では・・・

続きを読む »

オープンキャンパス2月6日
2011.02.07

こんにちは、助手の澤田です。
最近1ヶ月が過ぎるのが早く感じられます。
「もう2月か〜」なんて思っていると、
すぐに3月になってしまうのかなと思います。
「年寄り見たいなことを言っている!」
と思う人は多いと思いますが・・・
あと少しで国家試験、卒業ですね。
少しといっても気を抜けないですね!!
2月6日1.jpg

続きを読む »

学校法人セムイ学園 東海医療工学専門学校
〒470-0203 愛知県みよし市三好丘旭3-1-3
TEL:0120-400588/0561-36-3303 FAX:0561-36-3654

救急救命科

基本情報 担任紹介 教育課程表 ブログ
2月26日 オープンキャンパスの結果!

こんにちは、教員の大野です。
今日は時間を創りましたので・・・
本日はオープンキャンパスが実施されました!
参加者のなかにはブログを
観て頂いている方もお見えで・・・
担当者である私も気分最高です!
さらに・・・
参加者の方々の意欲も! 熱意も!
いつも以上に感じることができました。
オープンキャンパス.jpg
スタッフである1年生の学生さんに
先日の観察と評価のスチューデントラリーを
再現してもらいました!
参加者の方々からも専門的な質問も多くあり
非常に質の高いオープンキャンパスでありました。
今年度は3月13日に実施される
高校1〜2年生を対象とした
オープンキャンパスを最後に新年度へ移行します!
新年度のオープンキャンパスも
充実した内容でお届けしたいと思います!
まずは3月13日に実施される
スペシャルイベントの参加をお待ちしています!

2011.02.27
観察と評価! スチューデントラリー結果!

こんにちは、教員の大野です。
卒業試験の事務処理や国家試験対策で
ブログの更新が久しぶりです。
そこで日曜日でも勤務していますので
いまの期会にブログを更新します!
ネタはあっても・・・
・・・時間がない状況です!
まずは・・・
観察と評価のスチューデントラリーの
結果について報告致します。
去る2月23日において
1年生の実習の最終的な試験として
学校全体を用いたシミュレーション活動を
行いました。
訓練礼式 東海医療工学専門学校.JPG

…続きを読む

2011.02.27
明日はみんなでラリーです!

こんばんは、教員の大野です。
卒業試験も一夜明けましたが
国家試験対策講義の日常は・・・
いつもどおりでした。
特別なことを実行するのでなく
今まで通りのことを繰り返し行う!
この地道な積み重ねが必要です。
地道な努力といえば・・・
明日は1年生の学生さんが
観察と評価のラリーを行います。
2年生の学生さんも
国家試験の学習で忙しいところ
傷病者役や案内進行役など
このラリーに1日中協力します。
そもそもラリーとは・・・

…続きを読む

2011.02.22
卒業試験! 終了です!

こんばんは、教員の大野です。
みなさんから応援コメントを頂き
本当にありがとうございました。
残りもあとわずかです!
教員も学生さんも全員で
最後の最後まで頑張っていきます!
それと・・・
本日で本校の卒業試験が終わりました。
その結果は・・・
 
 

…続きを読む

2011.02.16
スペシャリスト誕生の瞬間!

こんばんは、教員の大野です。
学生さんには早く寝るようにと
指導していますが・・・
本日もこんな時間にブログ更新です!
本日の国家試験形式の模擬試験は
難易度が高かったものの・・・
得るべき成果は大きかったです!
今回の模擬試験後も個別面談で
大忙しでしたが周囲を見ると
今までにない光景が確認されました。
その光景とは・・・・
 

…続きを読む

2011.02.15
おはようございます!

おはようございます、教員の大野です。
寒い中のジョギングはイヤイヤで
眠い目をこすりつつ頑張っています。
眠い目をこすりつつ・・・
本校の学生さんも本日からスタートした
朝の国家試験ミニ対策!!
朝の国家試験対策.JPG
こちらに10名以上が参加しています。
これからの過ごし方として・・・

…続きを読む

2011.02.15
学科長の森先生からの激励!

こんにちは、教員の大野です。
先日の入学試験は地方試験会場として
東京などでも実施されています。
先日は学科長の森先生が
東京会場の面接官をされています!
そこで!
今回は森先生からの激励が
現地から届いていますので紹介します!
学科長の森です。
いつもブログをご覧頂き
ありがとうございます。
2月の12〜13日と
入学試験の係員として
東京へ行ってまいりました。
P1020420.jpg
 

…続きを読む

2011.02.14
頑張って! 受験生のみなさん!

こんにちは、教員の大野です。
本日は姉妹校である東海医療科学専門学校で
本校の入学試験のために来校中です。
受験生である学生さんも緊張状態でしょう
面接官を務める私も緊張しています。
緊張しているといえば・・・
先日から行われている医師国家試験は
実技試験などがあり大変と思います。
この1〜2週間のあいだで
医療系国家試験が多く行われますが
救急救命士国家試験の日程は・・・
 

…続きを読む

2011.02.13
三連休の過ごし方は・・・?

こんにちは、教員の大野です。
最近は国家試験対策に集中していて
ブログの更新がイマイチでした。
いきなりですが・・・
明日から三連休になります。
学生さんたちも例外ではないです。
さて本校の2年生の学生さんは
国家試験の課題付き連休です。
学生さんの苦手な領域でもある
「特異的な感染症」という
「はしか」
「おたふく」など
大切な分野の課題です!!
本日も特別講義では・・・

…続きを読む

2011.02.10
オープンキャンパス2月6日

こんにちは、助手の澤田です。
最近1ヶ月が過ぎるのが早く感じられます。
「もう2月か〜」なんて思っていると、
すぐに3月になってしまうのかなと思います。
「年寄り見たいなことを言っている!」
と思う人は多いと思いますが・・・
あと少しで国家試験、卒業ですね。
少しといっても気を抜けないですね!!
2月6日1.jpg

…続きを読む

2011.02.07

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ