学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
救急救命科
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年11月26日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 教育課程表 ブログ
救急救命科ブログ
オープンキャンパス クリスマスイベント!
2012.11.30

こんにちは、教員の大野です。
本日の第8回定期試験の出席状況は
一部(2名)が無断欠席しています。
もう少しで全員出席の一致団結でした!
クリスマス オープンキャンパス.JPG
更新が遅くなりましたが・・・
今週末(12月2日)のオープンキャンパスは
好例の『クリスマスイベント』です!!
主な対象は来年度の進路を検討される
高校1〜2年生の方ではありますが・・・

続きを読む »

国家試験対策 開始!
2012.11.30

こんにちは、教員の大野です。
早いもので明日から12月の師走です!
本校の国家試験対策もスタートします。
救急救命士 国家試験.JPG
本日から第1回目の卒業試験まで・・・
残り20日となりました。
アッという間の3週間になります。
なお本日は第8回目となる国家試験形式の
定期試験を行います。
この段階で危機感を感じて・・・

続きを読む »

西日本学生救命技術選手権への道! その2
2012.11.29

こんにちは、教員の大野です。
ブログで更新しておきたいネタは豊富に
あるのですが・・・時間がないです!
再び忙しくなり良いダイエットです!(笑)
CPR CPA 特定行為.JPG
昨日、わずかな時間ではありましたが・・・
ようやく救命士の学生さんたちによる
西日本学生救命技術選手権のメンバーが
全員集合できました。
1〜2名の個人的に練習は行っていた
ようではありますが・・・

続きを読む »

JPTEC 車外救出活動!
2012.11.29

こんにちは、教員の大野です。
本日から1年生の学生さんは年末まで
定期的に科目認定試験があります。
学生さんにはきつ〜い冬休み前の試練です!
エアバック フロントガラス.jpg
昨日は、JPTECシミュレーションで
以前、天候理由で中止になった「車外救出
活動」を行いました。
いわゆる緊急事態に備えたトレーニングを
実施していますが・・・

続きを読む »

学生ブログ 『JPTEC車外救出』
2012.11.28

こんばんは。学生ブログです。
今日の担当はAとKです!
よろしくお願いします!(^^)!
今日のシミュレーション実習では
JPTECを屋外の車外救出と、
総合トレーニングを行いました!
車外救出 ITLSアクセス.JPG
車外救出では状況評価がとても
大切だと感じました。
少しの判断ミスで傷病者だけでなく
自分たちも危険にさらされてしまいます。
それに・・・
 
 

続きを読む »

ITLS&JPTEC更新コースへの道 追加編
2012.11.28

こんにちは、教員の大野です。
本日は黄柳高校から生徒の皆さんが
学校見学に訪問されています。
『ITLS』は合格できましたが・・・
反省点を思い出しながら学校内でも
学生さんに隠れて練習しています。(笑)
JPTEC 更新コース.JPG
このシリーズはまだ終わっていません。
それは今週末『JPTEC更新コース』が
待っているからです!
すでにプレテストは終了して・・・

続きを読む »

JPTEC総合トレーニング開始!
2012.11.27

こんにちは、教員の大野です。
最近は「こんばんは」のフレーズでしたが
本日は太陽のあるうちに更新します。
救急医療 消防士.JPG
昨日は『車外救出』を実施予定でしたが
あいにくの雨のために急遽中断して
『総合トレーニング』に変更しています。
このトレーニングの目的は・・・

続きを読む »

学園祭の報告です!
2012.11.26

こんばんは、教員の大野です。
昨日の本校の特待生選抜試験を判定中ですが
優秀な人材に恵まれた学年になりそうです。
今年も負けず劣らずの1年生たちですが
その学生さんたちのイベントでもある
「学園祭」を勤労感謝の日に行いました!
救命講習.JPG
毎年、恒例の姉妹校である東海医療科学
専門学校の学生さんたちとの「学園祭」は
非常に盛り上がりました!
まず救命講習会では・・・

続きを読む »

ITLS&JPTEC更新コースの道 最終日!
2012.11.26

こんばんは、教員の大野です。
本日は本校の特待生制度の試験も
姉妹校の東海医療科学専門学校で
行われています。
皆さん、良い成果があると良いですね。
早速ではありますが・・・
ITLSコースの2日目を受講して
私(大野)も試験でした!!
非常に思考過程が生理学的に把握する
ことを迅速に求められる実技試験でした。
筆記試験も難しかったです。
さてITLSコースの合否ですが・・・
 
 

続きを読む »

ITLS&JPTEC更新コースの道 1日目!
2012.11.24

こんばんは、教員の大野です。
昨日の学園祭は大いに盛り上がり
楽しい時間が過ごせました!
その報告は後日、ブログで更新します!
本日は『ITLS』の受講1日目で
濃厚なプログラムを終了しました!!
早速、現時点での感想ではありますが・・・
まさしく!! ギャフン!!です!(笑)
完全に敗北宣言に近い成果です。
思った以上に難しいコースですが・・・
 
 

続きを読む »

学校法人セムイ学園 東海医療工学専門学校
〒470-0203 愛知県みよし市三好丘旭3-1-3
TEL:0120-400588/0561-36-3303 FAX:0561-36-3654

救急救命科

基本情報 担任紹介 教育課程表 ブログ
オープンキャンパス クリスマスイベント!

こんにちは、教員の大野です。
本日の第8回定期試験の出席状況は
一部(2名)が無断欠席しています。
もう少しで全員出席の一致団結でした!
クリスマス オープンキャンパス.JPG
更新が遅くなりましたが・・・
今週末(12月2日)のオープンキャンパスは
好例の『クリスマスイベント』です!!
主な対象は来年度の進路を検討される
高校1〜2年生の方ではありますが・・・

…続きを読む

2012.11.30
国家試験対策 開始!

こんにちは、教員の大野です。
早いもので明日から12月の師走です!
本校の国家試験対策もスタートします。
救急救命士 国家試験.JPG
本日から第1回目の卒業試験まで・・・
残り20日となりました。
アッという間の3週間になります。
なお本日は第8回目となる国家試験形式の
定期試験を行います。
この段階で危機感を感じて・・・

…続きを読む

2012.11.30
西日本学生救命技術選手権への道! その2

こんにちは、教員の大野です。
ブログで更新しておきたいネタは豊富に
あるのですが・・・時間がないです!
再び忙しくなり良いダイエットです!(笑)
CPR CPA 特定行為.JPG
昨日、わずかな時間ではありましたが・・・
ようやく救命士の学生さんたちによる
西日本学生救命技術選手権のメンバーが
全員集合できました。
1〜2名の個人的に練習は行っていた
ようではありますが・・・

…続きを読む

2012.11.29
JPTEC 車外救出活動!

こんにちは、教員の大野です。
本日から1年生の学生さんは年末まで
定期的に科目認定試験があります。
学生さんにはきつ〜い冬休み前の試練です!
エアバック フロントガラス.jpg
昨日は、JPTECシミュレーションで
以前、天候理由で中止になった「車外救出
活動」を行いました。
いわゆる緊急事態に備えたトレーニングを
実施していますが・・・

…続きを読む

2012.11.29
学生ブログ 『JPTEC車外救出』

こんばんは。学生ブログです。
今日の担当はAとKです!
よろしくお願いします!(^^)!
今日のシミュレーション実習では
JPTECを屋外の車外救出と、
総合トレーニングを行いました!
車外救出 ITLSアクセス.JPG
車外救出では状況評価がとても
大切だと感じました。
少しの判断ミスで傷病者だけでなく
自分たちも危険にさらされてしまいます。
それに・・・
 
 

…続きを読む

2012.11.28
ITLS&JPTEC更新コースへの道 追加編

こんにちは、教員の大野です。
本日は黄柳高校から生徒の皆さんが
学校見学に訪問されています。
『ITLS』は合格できましたが・・・
反省点を思い出しながら学校内でも
学生さんに隠れて練習しています。(笑)
JPTEC 更新コース.JPG
このシリーズはまだ終わっていません。
それは今週末『JPTEC更新コース』が
待っているからです!
すでにプレテストは終了して・・・

…続きを読む

2012.11.28
JPTEC総合トレーニング開始!

こんにちは、教員の大野です。
最近は「こんばんは」のフレーズでしたが
本日は太陽のあるうちに更新します。
救急医療 消防士.JPG
昨日は『車外救出』を実施予定でしたが
あいにくの雨のために急遽中断して
『総合トレーニング』に変更しています。
このトレーニングの目的は・・・

…続きを読む

2012.11.27
学園祭の報告です!

こんばんは、教員の大野です。
昨日の本校の特待生選抜試験を判定中ですが
優秀な人材に恵まれた学年になりそうです。
今年も負けず劣らずの1年生たちですが
その学生さんたちのイベントでもある
「学園祭」を勤労感謝の日に行いました!
救命講習.JPG
毎年、恒例の姉妹校である東海医療科学
専門学校の学生さんたちとの「学園祭」は
非常に盛り上がりました!
まず救命講習会では・・・

…続きを読む

2012.11.26
ITLS&JPTEC更新コースの道 最終日!

こんばんは、教員の大野です。
本日は本校の特待生制度の試験も
姉妹校の東海医療科学専門学校で
行われています。
皆さん、良い成果があると良いですね。
早速ではありますが・・・
ITLSコースの2日目を受講して
私(大野)も試験でした!!
非常に思考過程が生理学的に把握する
ことを迅速に求められる実技試験でした。
筆記試験も難しかったです。
さてITLSコースの合否ですが・・・
 
 

…続きを読む

2012.11.26
ITLS&JPTEC更新コースの道 1日目!

こんばんは、教員の大野です。
昨日の学園祭は大いに盛り上がり
楽しい時間が過ごせました!
その報告は後日、ブログで更新します!
本日は『ITLS』の受講1日目で
濃厚なプログラムを終了しました!!
早速、現時点での感想ではありますが・・・
まさしく!! ギャフン!!です!(笑)
完全に敗北宣言に近い成果です。
思った以上に難しいコースですが・・・
 
 

…続きを読む

2012.11.24

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ