学校法人セムイ学園東海医療科学専門学校
無料資料請求 オープンキャンパス
救急救命科
学科紹介
資料請求 オープンキャンパス
  • オープンキャンパス開催日
  • 2017年11月26日()  
  • 2018年1月14日()  
  • 2018年2月25日()  
  • 2018年3月11日()  
パンフレットダウンロード ao入試 よくあるご質問
基本情報 担任紹介 教育課程表 ブログ
救急救命科ブログ
もう一歩先の可能性を・・・
2013.06.28

こんにちは、教員の大野です。
放課後は毎日、シミュレーション実習の
自主トレーニングで学生さんと頑張って
います。
非常に良い雰囲気を感じています!
本日は2年生が定期的に行われている
国家試験形式の模擬試験を行います。
この時期は毎月1回ペースで行って
いますが、毎年蓄積してきたデータ
と比較して『合否予想』を掲示します。
あくまでも『予想』ですが・・・

続きを読む »

大チャンス到来です!
2013.06.27

こんにちは、教員の大野です。
朝は非常に暑かったのですが、夕方は
雨の降りそうな天気になりました。
チョッと不安定な天候です!
コードブルー ER.JPG
本日は総合的なシミュレーションの
トレーニングを2年生が実習して
います。
『JPTEC』『AMLS』を主体
にこれまでのシミュレーション実習
を行っています。
トレーニングの方法も各チームで
変化が見られつつあり・・・
 
 

続きを読む »

シミュレーションではなく!
2013.06.27

こんにちは、教員の大野です。
本日は名古屋市内で東海地区の救助大会
が実施されています。
イロイロな意味でアツい日になりそうです!!
先日の火曜日に本校の2年生が愛知県下の
消防本部にて『救急車同乗実習』を実務
研修として実施しています。
この『救急車同乗実習』とは・・・

続きを読む »

学生ブログ 「 実習で大忙し!! 」
2013.06.26

こんにちは!
救急救命科1年のTです。
最近雨ばかりでじめじめしますが
梅雨ももうすぐ終わると思うと
嬉しいです。
国家試験 救命士 レサシアン.JPG
今日はシミュレーション実習で
聴診器を使い生徒同士で心音や
呼吸音を聴きましたが・・・
 
 

続きを読む »

第7回 技術研究クラブ活動報告
2013.06.26

こんにちは、教員の大野です。
私(大野)は子どものころから『妖怪』
が大好きで『画図百鬼夜行全画集(鳥
山石燕)』も愛読しています!
民俗学的な立場での『妖怪』は結構
楽しいです。
随分、報告が遅くなりましたが・・・
バックボード 脊柱管固定.JPG
第7回 技術研究クラブの活動報告です。
今回からJPTECを具体的に学習して
いきます。
まず初回は『ネックカラー』『バックボ
ード』などの副子を用いた固定について
トレーニングしています。
このJPTECとは・・・

続きを読む »

オープンキャンパスの報告です!
2013.06.25

こんにちは、教員の大野です。
基本的に暑い夏でもホットコーヒーも
大好きな私(大野)です。
謝恩会での卒業生からの記念品は
缶コーヒーを1ケース頂いています。
かなり飲んでいるイメージが・・・
報告が遅くなりましたが日曜日に
オープンキャンパスを開催して
今回も救命士をめざす積極的な
参加者の方がご来校頂いています!
活動内容としては・・・

続きを読む »

予選突破には回数が必要です!
2013.06.24

こんにちは、教員の大野です。
最近、ブログで紹介したい内容のネタ
は豊富にありますが、時間がありません。
『第7回 技術研究クラブ活動報告』など
シミュレーションのネタも極力頑張ります。
救急医療 コードブルー.JPG
そのネタのひとつではありますが
本日は1日中シミュレーション実習
で午前は2年生の『救急技術発表会』
のトレーニングでした。
先日も紹介しましたが・・・

続きを読む »

大事な時間の過ごし方に・・・
2013.06.24

こんにちは、教員の大野です。
金曜日は想定外の事が多くあり非常に
忙しい1日でした。
その金曜日に1年生が先日の保護者会
で学習した『乳児による心肺蘇生』を
ふまえた『BLS』の筆記試験を実施
しています。
必死に頑張っていた1年生の学生
さんたちの試験結果は・・・

続きを読む »

海の日は救急技術発表会!!
2013.06.21

こんにちは、教員の大野です。
毎日、イロイロとやるべき事が多く
アタフタしています。
期限が与えられている仕事はうまく
いかないことや失敗することを想定
して早めに対応しています。
JPTEC 愛知 台風 東海.JPG
今年も本校のイベントのひとつである
『救急技術発表会』を実施します。
しかも今年は『海の日』に開催します!
暑い夏の海開きに本校では学生さんの
救急技術の祭典を行います!
この『救急技術発表会』とは・・・

続きを読む »

学生ブログ 『 2年生との交流学習 』
2013.06.20

おはようございます。
救急救命科1年のIです。
大野先生もブログに載せていましたが
昨日2年生の先輩方から
乳児の心肺蘇生法、異物除去について
指導してもらいました。
BLS CPR 救命士.JPG
今回のブログには、僕の感想を
乗せたいと思います!
率直に言うと・・・
 
 

続きを読む »

学校法人セムイ学園 東海医療工学専門学校
〒470-0203 愛知県みよし市三好丘旭3-1-3
TEL:0120-400588/0561-36-3303 FAX:0561-36-3654

救急救命科

基本情報 担任紹介 教育課程表 ブログ
もう一歩先の可能性を・・・

こんにちは、教員の大野です。
放課後は毎日、シミュレーション実習の
自主トレーニングで学生さんと頑張って
います。
非常に良い雰囲気を感じています!
本日は2年生が定期的に行われている
国家試験形式の模擬試験を行います。
この時期は毎月1回ペースで行って
いますが、毎年蓄積してきたデータ
と比較して『合否予想』を掲示します。
あくまでも『予想』ですが・・・

…続きを読む

2013.06.28
大チャンス到来です!

こんにちは、教員の大野です。
朝は非常に暑かったのですが、夕方は
雨の降りそうな天気になりました。
チョッと不安定な天候です!
コードブルー ER.JPG
本日は総合的なシミュレーションの
トレーニングを2年生が実習して
います。
『JPTEC』『AMLS』を主体
にこれまでのシミュレーション実習
を行っています。
トレーニングの方法も各チームで
変化が見られつつあり・・・
 
 

…続きを読む

2013.06.27
シミュレーションではなく!

こんにちは、教員の大野です。
本日は名古屋市内で東海地区の救助大会
が実施されています。
イロイロな意味でアツい日になりそうです!!
先日の火曜日に本校の2年生が愛知県下の
消防本部にて『救急車同乗実習』を実務
研修として実施しています。
この『救急車同乗実習』とは・・・

…続きを読む

2013.06.27
学生ブログ 「 実習で大忙し!! 」

こんにちは!
救急救命科1年のTです。
最近雨ばかりでじめじめしますが
梅雨ももうすぐ終わると思うと
嬉しいです。
国家試験 救命士 レサシアン.JPG
今日はシミュレーション実習で
聴診器を使い生徒同士で心音や
呼吸音を聴きましたが・・・
 
 

…続きを読む

2013.06.26
第7回 技術研究クラブ活動報告

こんにちは、教員の大野です。
私(大野)は子どものころから『妖怪』
が大好きで『画図百鬼夜行全画集(鳥
山石燕)』も愛読しています!
民俗学的な立場での『妖怪』は結構
楽しいです。
随分、報告が遅くなりましたが・・・
バックボード 脊柱管固定.JPG
第7回 技術研究クラブの活動報告です。
今回からJPTECを具体的に学習して
いきます。
まず初回は『ネックカラー』『バックボ
ード』などの副子を用いた固定について
トレーニングしています。
このJPTECとは・・・

…続きを読む

2013.06.26
オープンキャンパスの報告です!

こんにちは、教員の大野です。
基本的に暑い夏でもホットコーヒーも
大好きな私(大野)です。
謝恩会での卒業生からの記念品は
缶コーヒーを1ケース頂いています。
かなり飲んでいるイメージが・・・
報告が遅くなりましたが日曜日に
オープンキャンパスを開催して
今回も救命士をめざす積極的な
参加者の方がご来校頂いています!
活動内容としては・・・

…続きを読む

2013.06.25
予選突破には回数が必要です!

こんにちは、教員の大野です。
最近、ブログで紹介したい内容のネタ
は豊富にありますが、時間がありません。
『第7回 技術研究クラブ活動報告』など
シミュレーションのネタも極力頑張ります。
救急医療 コードブルー.JPG
そのネタのひとつではありますが
本日は1日中シミュレーション実習
で午前は2年生の『救急技術発表会』
のトレーニングでした。
先日も紹介しましたが・・・

…続きを読む

2013.06.24
大事な時間の過ごし方に・・・

こんにちは、教員の大野です。
金曜日は想定外の事が多くあり非常に
忙しい1日でした。
その金曜日に1年生が先日の保護者会
で学習した『乳児による心肺蘇生』を
ふまえた『BLS』の筆記試験を実施
しています。
必死に頑張っていた1年生の学生
さんたちの試験結果は・・・

…続きを読む

2013.06.24
海の日は救急技術発表会!!

こんにちは、教員の大野です。
毎日、イロイロとやるべき事が多く
アタフタしています。
期限が与えられている仕事はうまく
いかないことや失敗することを想定
して早めに対応しています。
JPTEC 愛知 台風 東海.JPG
今年も本校のイベントのひとつである
『救急技術発表会』を実施します。
しかも今年は『海の日』に開催します!
暑い夏の海開きに本校では学生さんの
救急技術の祭典を行います!
この『救急技術発表会』とは・・・

…続きを読む

2013.06.21
学生ブログ 『 2年生との交流学習 』

おはようございます。
救急救命科1年のIです。
大野先生もブログに載せていましたが
昨日2年生の先輩方から
乳児の心肺蘇生法、異物除去について
指導してもらいました。
BLS CPR 救命士.JPG
今回のブログには、僕の感想を
乗せたいと思います!
率直に言うと・・・
 
 

…続きを読む

2013.06.20

学科紹介ページへ

メニュー

学校法人セムイ学園 入学サポートセンター

電話:052-561-8001 FAX:052-561-7887

サポートセンターへ電話

学校事務室や教員にご用の方はこちら

学校事務室へ電話 メールフォームでのお問い合せ

ページ TOPへ