お知らせ

一覧を見る

2011年11月21日

学園祭(11/20)を開催しました。

11月20日(日)に東海医療科学専門学校、東海医療工学専門学校合同の学園祭「秋桜祭」を開催しました。
前日は大雨だったので心配しましたが、当日は天気が回復し近隣の方々や講師の先生方、本学学生の保護者や入学予定者の方まで、非常に多くの方々にご来場いただきました。
 
本校の学園祭は学生さんが中心になって企画・運営を行い、毎年様々な催しが行われます。
今年度は救急,臨床,理学,作業,柔整の5学科会が主催し、学園祭実行委員長である作業療法科2年生内山君の取りまとめの下、事前準備から当日の実施,進行、片づけまで全て学生さんが行いました。
 
講堂では学科による演劇やダンス、バレエなどの発表を行いましが、特に作業療法科は授業での成果を発表する場でもあり、終日多くの観客であふれていました。
また各階での模擬店では、フランクフルトやたこ焼き、デザートなどの販売があったり、救急救命科による救急救命講習や柔道整復科によるストレッチボール体験教室、お子様向けのミニ四駆教室などがあったりと、各会場ともに賑わっていました。
 
学園祭のトリには恒例のビンゴ大会を行い、豪華景品と救急救命科の学生さんによる軽妙な司会ともあいまって大いに盛り上がる学園祭となりました。

作業療法科のボレロ 

 

学校法人セムイ学園
東海医療科学専門学校
東海医療工学専門学校

 

ウィンドウを閉じる