学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海歯科医療専門学校

折り紙ブーム②!?

こんにちは、歯科技工士科2年担任の山口です。

昨日、帰り際に2年生の教室の戸締りをしていたら、デモ机に折り鶴が。

またあの子達だな~?と思ってよく見ると・・・

 

 

 

すごい!!!

 

技工の技術と共に、折り紙の技術も上がってきていてびっくりです。

こっそり学校のどこかに飾りたいと思います☺

 

(歯科技工士科2年 山口)

放課後の過ごし方

こんにちは。

歯科技工士科2年担任の山口です。

今日は2年生の放課後の過ごし方を覗いてみました。

↑3階の講義室を使用し、彫刻の課題に励む様子☺

 

2階の作業室へ行くと、何か作業をしているお二人が・・・

↑普通石膏を練って・・・

 

↑石膏棒の枠へ普通石膏を流しています。

授業や課題、練習に使う石膏棒を製作していました。

 

多くの学生さんが放課後の時間を使って、練習や授業へ向けて過ごしていました。

1年生の頃と比べて、自主性が出てきたなぁ、と感じうれしく思います。

この調子で梅雨を乗り切りましょう!

(歯科技工士科2年担任 山口)

今日から仏教研修!


歯科技工士科の1年生のみなさんが、一泊2日で仏教研修に出掛けています。
仏教情操教育とクラスメイトや教員との交流を目的として、毎年、静岡県浜松市の方広寺さんにお世話になっています。
初日の今日は写経や写仏、座禅などを体験しています。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る