学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

臨床ゼミ

おはようございます!

本日も暑いですねぇ…連日の猛暑日ですが理学療法科も違う意味で熱い一日となりました。

 

 

はい、臨床ゼミです!(∩´∀`)∩

今回は大橋が「脳血管障害」をテーマに講義させていただきました。

image1_jpeg

1・2先生対象ということなので、出来るだけ分かりやすく時にはかみ砕いてお話させていただきました。

伝えたい事がありすぎて時間が足りなかったです<m(__)m>

image2_jpeg

小川先生が撮って下さった一枚です。

・・・ぼかし入りすぎじゃないか?拡散強調画像?と色々お言葉をいただきますが、次回の臨床ゼミ「第二回脳血管障害」をお楽しみに!

 

テスト前にもかかわらず、参加してくれた皆さんありがとうございました<m(__)m>

 

理学療法科 大橋

オープンキャンパス

皆さまこんにちは!

昨日に続き、本日もオープンキャンパスを実施致しました。

 

暑い中、満員御礼で大盛況となりました。ありがとうございます<m(__)m>

 

学科説明も様々な話題を織り交ぜ、熱の入った説明となりました。

image1_jpeg

image2_jpeg

実際の治療体験では、写真で全て伝わりきらないのが残念ですが…

かなりかなりかなり盛り上がりましたよ(*´▽`*)

小出先生、さすがでございます…<m(__)m>

 

 

そして今日一番の活躍者は参加して下さった方々に当校の魅力や学生ならではの目線でお話をしてくれた学生さんですね(^^)★

参加者の方々から沢山の質問が飛び交っていました。

あimage3_jpeg

みんなナイススマイル!

本当にありがとう(*´▽`*)

 

ブログでは何度もお伝えしておりますが、在校生の声を直接聞けるオープンキャンパスは、本当にオススメだと思いますので、ぜひともご参加お待ちしております。

本日は暑い中お越しいただき、ありがとうございました。

 

理学療法科 教員一同

オープンキャンパス

暑い日が続いておりますが、皆さま体調はいかがでしょうか?

水分・塩分補給はこまめにしてくださいね。

 

さて、本日も暑い中当校のオープンキャンパスが開催されました!

今回も沢山のご参加ありがとうございました(∩´∀`)∩

 

 

学科説明から実技体験を含め、少しでも理学療法士の魅力が伝われば…と思います。

もちろん、当校自慢の教育メソッドや行事イベントのご紹介もさせていただきました(^^)

image1_jpeg

今年から理学療法科教員として仲間入りした〝林先生〟です!

当校卒業生でもある林先生、これからよろしくお願いします(*´▽`*)

image2_jpeg

明日もオープンキャンパス開催となりますので、ぜひご参加お待ちしております!

 

理学療法科 教員一同

臨床ゼミ

皆さまこんにちは!

 

昨日は当校の放課後イベントとして臨床ゼミを行いました。

臨床ゼミとは?<m(__)m>

 

実際の患者様を問診・評価・治療するにあたり、最低限知っておきたい疾患の基礎知識や必要となる評価項目・実際の理学療法の手技などを複数回に分けて学んでいただく放課後ゼミの一つです。

無題

担当の小川先生!

前日は日本W杯で午前5時までフィーバーしていたとは思えないスマイル!

1無題

今回のメインテーマは【大腿骨頸部骨折】でした★

授業後で疲れているだろうに、ご参加ありがとうございました(*´▽`*)

 

次回のテーマは【脳卒中】となりますので、ぜひご参加お待ちしております!

 

理学療法科 教員一同

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る