学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海医療科学専門学校

オープンキャンパス

皆さまこんにちは。

先日当校のオープンキャンパスが開催されました。

 

今回も学科の説明・実技体験をしていただきましたが、特に盛り上がりをみせたお昼ご飯時。

お手伝いしてくれた在学生が社会経験があり、参加者様の中にも同じ境遇の方々が多くみられました。

そういった事もあり、各ブースで盛り上がっていました(#^.^#)

 

教員・学生目線とはまた違った、ならではの会話や進路を決める上での心配事もたくさん話してみえました。

 

資料請求はもちろん実際聞く生の声がいかに大切かを改めて感じた一日でした。

image1_jpeg

年齢差を感じさせない仲良しっぷりのお二人、どうもありがとう(*’ω’*)!

 

理学療法科 教員一同

お誕生日祝い

こんにちは!

いよいよ本格的に寒くなってまいりました。

日中との寒暖差もあり、風邪をひきやすい時期なのでくれぐれもご自愛ください。

 

 

さて、この前二年生の教室へ顔を出しに行った際、何やら騒がしい様子。。

「どうしたの?」と聞くと

「10月のお誕生日会です!(*’ω’*)」と楽しそうな様子(‘ω’)

 

どうやら毎月開催しているようで、今回は10月生まれの子たちが集まっていました。

プレゼントチョイスも面白いものからスイーツまで盛りだくさんでした(*’ω’*)

 

さて、そんな様子をご覧ください★

image1_jpeg

image2_jpeg

理学療法科 熱尾

流しそうめん

こんにちは!

暑いですねぇ…そんな中「涼」を感じることの出来るイベント!

流しそうめんを実施致しました!★

IMG_1117

2日間ともたくさんの学生さんが参加してくださり、大変盛り上がりました(*’ω’*)

特に人気だったアイスクリームは即完売で、何がメインか分からなくなる程…(笑)

 

そんなことはさておき、

ナイススマイルを載せていきますね☺

IMG_1142IMG_1141

IMG_1140IMG_1139

IMG_1148 IMG_1146 IMG_1145 IMG_1144 IMG_1143

最高に楽しかったです!ありがとう(*’ω’*)

 

理学療法科教員一同

7月のオープンキャンパス

こんにちは!

先日7月20日・21日にかけてオープンキャンパスが開催されました。

両日ともたくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。

 

話せば長くなりますので割愛致しますが、

夏のオープンキャンパスが始まり感じた事は、自身の進路を決める大事な時期でそこに関わらせていただく我々もいつも以上に熱が入りました。

 

在校生の子たちも数年前を思い出しながら、色々なお話をしてくれていました。

 

 

梅雨明け宣言もすぐそこ、ぜひ当校のオープンキャンパスへ来て・見て・体験していただけますと幸いでございます。

IMG_1057

お待ちしております(*’ω’*)!

 

理学療法科 教員一同

放課の一コマ

じとじと不快な日が続いておりますね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回の記事はいつもと違い、放課の一コマをお送りしたいと思います。

 

本日は徒手筋力検査法の授業でした。

その中でも体幹側面の持久力を測定するサイドブリッジテストで盛り上がったようで…

放課もひたすらやり続けておりました(´◉◞౪◟◉)

IMG_1049

キャーキャー言いながら楽しそうに耐えていましたとさ(∩´∀`)∩

 

 

理学療法科 熱尾・小川

アドバイザー制発足式

こんにちは!

本日は1・2年生アドバイザー制発足式を実施致しました。

 

当校が掲げるアドバイザー制とは、学年間の連携を設け・整えることでグループ単位での活動により学生間協力を強めていくものになります。

 

先輩後輩の繋がりもこうした事がきっかけになったりもしますね(^_-)-☆

 

 

あくまでも主体は学生であって、教員は温かく見守る……

見守れているのかな?

熱尾ゼミの集合写真を撮ってみました☺

image1_jpeg

センターを頂いてしまい、ごめんなさい<m(__)m>

 

これからどうぞよろしくお願いいたします☆彡

 

 

理学療法科教員一同

6月2日オープンキャンパス

皆さまこんにちは!

本日はオープンキャンパスの日でございました。

 

午前中から雨が降らないか心配でしたが、天気もなんとかもってくれたようです<m(__)m>

 

本日も大勢の方々がお越しくださり、学科説明・評価体験をさせて頂きました。

image1_jpeg

初めて触れる検査器具でしたが、楽しいひと時となりました(^_-)-☆

image2_jpeg

セムイの魅力、理学療法士を目指す心意気、とても伝わりました。

ナイススマイルをありがとう(*^▽^*)

 

理学療法科 教員一同

一年生補習

こんにちは!

 

本日、居残り勉強として補習を行いました。

 

 

 

image1_jpeg

担当は辻先生とわたくし熱尾でございます。

 

授業終わりなのでキツキツにやるのではなく、学生参加型の楽しい補習となっております。

 

骨の位置関係を記入した後は、教員が出すお題を身振り手振りで答えていく。

実はこれが意外と頭に入るんですよ(‘ω’)!

 

漢字が苦手な学生さんも多いので、漢字から部位を特定する練習にもなりますね♪

補修といった言葉に苦手意識を持たないためにも、楽しみをもてるよう次回も励みます<m(__)m>

 

 

理学療法科教員 辻・熱尾

バレーボール

おはようございます。

長い様であっという間だった?10連休も終わり、今日からまた授業が始まります。

そんな一日のスタートは晴天ですが、強風が吹き荒れておりますので、皆さまお気を付けください<m(__)m>

 

 

そしてGW前の保健体育の授業でクラス集合写真を撮りました!

まずは女子から(*´▽`*)

image2_jpeg

写真を撮る時でも色んなポーズがあるんだよと教えてもらいました<m(__)m>

 

そして集合写真☆彡

image5_jpeg

ナイススマイル(*^▽^*)ノ

みんなお疲れさま!

 

理学療法科 教員一同

2019年度初オープンキャンパス

こんにちは!

本日は今年度初めてのオープンキャンパスを開催致しました。

たくさんの方が来て下さいました。ありがとうございます<m(__)m>

 

image1_jpeg

実技体験では、理学療法士の評価~治療を簡易的に体験していただきました。

今回お伝えした内容は普段の生活でも実施できますので「治療」だけでなく「予防」としても活用して下さいね(*’ω’*)

 

image2_jpeg

在校生のリアルなあれこれを聞けるチャンスのオープンキャンパスは次回5月12日となります。

ぜひご参加ください。

 

理学療法科 教員一同

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る