学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海歯科医療専門学校

2021.1.17 オープンキャンパスを開催

1/17(日)10:00~12:00オープンキャンパスを開催しました。
(対応する教員、スタッフは全員抗体検査を受け陰性であることを確認してから参加しております)

今回は初回参加の方と2回目の参加の方で別々のプログラムを行いました。

まず、タブレット端末を通して学校説明を受けていただいてから初回参加の方は歯ぐきを作る歯肉形成の実習を行いました。

初めて扱う道具や材料でしたが次第にコツをつかんで上手に作ることができました。

2回目の参加の方は歯科技工士科の授業でも行う歯のデッサンを行いました。

日常生活で歯の形を意識することはなかなかないので歯の形や特徴に興味をもっていただけたら嬉しいです。

歯科技工士科2年生

年明けの授業が始まり、いよいよ歯科技工士国家試験まで2か月をもなくなりました。

歯科技工士科2年生は試験に向けてラストスパートです。

 

国家試験に的を絞った講義と実習を繰り返し行っていきます。

一点でもおおく点を取れるように実力をつけて、安心して試験を受けられるように踏ん張りどころです。

 

試験日まで大事な時期なので体調管理により一層気を付けながら試験勉強に取り組んでいきましょう。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る