学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海歯科医療専門学校

2021.03.21 オープンキャンパスを開催

3/21(日)10:00~12:00オープンキャンパスを開催しました。

今回は歯ぐきを作る歯肉形成のプログラムを行いました。

まず、学校説明を受けていただいてから実際に歯科技工士が使う材料や機材を使って歯ぐきを作る実習を行いました。

歯ぐきをつくる作業は、入れ歯を作る際の工程の一部です。
まず、道具の扱い方など説明し、歯根がある場所は凹凸を加えるなどの歯ぐきを再現すポイントをお伝えしました。
気をつけなければならない点や初めて触れる道具や材料が多かったと思いますが、皆さん一生懸命取り組んでいただきキレイに仕上がっていました。

今回は現在高校二年生の方に数多く参加していただきました。

実習を通して 歯科技工士がどんな仕事をしているのか知っていいただいて進路選択の一助となれば幸いです。

令和2年度卒業式・修了式

歯科技工士科44回生卒業式・歯科技工専攻科7回生修了式が執り行われました。
今年度はコロナウイルス感染拡大の影響で例年とは違った授業形態がとられてきました。

卒業生・修了生の皆さんはそんな環境の中でも前向きに授業に取り組んで卒業・修了に至りました。
皆さん本当に頑張った一年でしたね。ご卒業・修了おめでとうございます。

2021.03.07.オープンキャンパスを開催

3/7(日)10:00~12:00オープンキャンパスを開催しました。

今回は歯ぐきを作る歯肉形成のプログラムを行いました。

まず、タブレット端末を通して学校説明を受けていただいてから実際に歯科技工士が使う材料や機材を使って歯ぐきを作る実習を行いました。

歯ぐきをつくる作業は入れ歯を作る際の工程なのですが歯には歯根があり、それに伴って歯ぐきに凹凸ができることや道具の扱い方など、注意点や初めて触れるものが多かったと思いますが、皆さん一生懸命取り組んでいただきキレイに仕上がっていました。

今回は、歯科技工士科1年生の学生さんがお手伝いで参加してくれたので、学校生活の雰囲気も感じていただけたと思います。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る