学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ
東海歯科医療専門学校

東京からオンライン授業

歯科技工士科2年の学生さんは、東京からオンラインで授業を受けました!

実際に臨床に携わってみえる歯科医師の大石匠先生、歯科技工士の岡部和幸先生と鈴木勝比古先生からより歯科医療や歯科技工士の仕事内容などをディスカッション形式で受講しました。

先生方のお話の次は、学生さんたちも数人のグループに分かれて先生方への質問を出し合いそれぞれ質問をさせていただきました。

歯科医師、歯科技工士の方々とのセッションは今後歯科技工士を目指す学生さんにとって、良い刺激になったと思います。

♪担任のわたくしも聴講していたのですが、皆さんがグループワークを和気あいあいとしている姿が見れてとてもう嬉しかったです♪

七夕

7/7は、いよいよ七夕ですね。

歯科校では、笹の葉を飾り

学生さんだけでなく、非常勤の先生やオープンキャンパスに来ていただいた学生さんにも短冊に願い事を書いていただきました!

就職・プライベートなど沢山のお願い事が書き綴られました。

みなさんの願い事が叶いますように!


そして

織姫さまと彦星さまが天の川を渡り一年に一度会えますように・・・

七夕が終わりみなさんの願いのこもった短冊はお焚き上げしていただきます。

歯・口腔の構造と機能

4月から勉強している「歯の形態と特徴」の授業の様子をお届けします♪

歯の定義や機能、種類や分類、永久歯個々の特徴を学んでいく科目です。

今回は上下犬歯(糸切り歯)の特徴を勉強していました!

上の犬歯と下の犬歯の模型を見比べながら形の違いを探していますね・・・

形の違いを見つけたところは担当の先生が資料に書き込みをしつつ解説講義を行っていました。

学生さん「歯それぞれに名称がたくさんあり覚えるのが大変です💦けど、解剖学を学ぶと実技で繋がってくるので頑張ります!」と話してくれました!

専門基礎科目の1つなので頑張って覚えて科目試験に備えてほしいと思います!!

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る