学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

お知らせ一覧

7月の連休の過ごし方について

在校生の皆さんへ

7月18日、名古屋市が記者会見を開き「市中感染の状態で非常に憂慮すべき状況だ」として感染防止対策の徹底を改めて呼びかけました。

仙台市では飲食店で宴会を開いた学生を中心にクラスターが発生、岐阜県でも教育現場での感染が報告されるなど、皆さんと同世代の人への感染が広がっています。

新型コロナウイルスは若い人が感染しても重篤化しないとの統計がありますが、身の回りの人への感染、一部で報じられる後遺症の長期化、社会からの批判、隔離や検査、入院による経済的な負担など大きなリスクが存在します。

せっかくの連休ですが、新型コロナウイルスの感染が拡大していることを念頭におき、「マスクの着用」「三密の回避」「手洗い・手指消毒の徹底」「不要不急の外出自粛」といった感染予防を改めて徹底していただきたいと思います。

特に、食事の際はマスクを外すなど新型コロナウイルスの感染リスクが高いとされていますので可能な限り外食は避けてください。また、少しでも体調に異変を感じたときには外出を控えることも大切です。

一人ひとりの地道な感染予防への取り組みが社会全体での感染拡大防止に繋がります。
ご協力をよろしくお願い申し上げます。

学校法人セムイ学園
理事長 小足 信雄