学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

愛知県臨床工学技士会第18回学術大会に参加しました!

愛知県臨床工学技士会第18回学術大会に参加しました。

6月4日(日)に愛知県のJPタワーにて愛知県臨床工学技士会が主催する
学術大会が行われました。

当学科の2年生が参加しました。多くの学生にははじめての体験です。
着慣れないスーツを着て、周りは現場の先生方ばかりで緊張の多い1日だったと思います。

今、2年生は血液浄化、体外循環、人工呼吸療法などの代行装置を学び始めていますが、
特別講演や一般演題では、まだまだ聞きなれない言葉も多くあったようです。

しかし学会参加によって学内だけの学びだけでは得られない臨床のリアルを感じられたことと思います。
現場の先生方を将来の自分と重ね、分からないことを調べ、今後の学びに活かしてほしいと思います。

現場の先生方からは熱心にメモを取り、一生懸命に学ぶ姿勢は多くの指導者の先生から高評価をいただいています。
ご協力、ご理解いただいた先生方どうもありがとうございました。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る