学校法人セムイ学園 厚生労働大臣指定/愛知県知事認可専修学校

ブログ

第35回臨床工学技士国家試験 壮行会を行いました。

いよいよ、2日後・・・3月6日は第35回臨床工学技士国家試験本番です。

今日まで、感染対策として多くの学生が自宅学習(Zoom)でしたが、久しぶりに学生全員が集まりました。
今日は、毎年恒例の国家試験ガイダンスです。

受験に関する注意事項を行い、その後、臨床工学技士の先生より熱いエールを送ります。

当学科では最後まで難易度の高い模擬試験を実施してきました、今日までよく着いて来てくれたと思います。

最後は、受験票、合格グッズを教員から学生へ1人1人に手渡しました。
学生さんのテンションはいつも以上に高いですが、
この1年で成長した表情は、頼もしいさも感じます。

今年も受験会場は大阪(大和大学)となるため、教員引率で明日より前泊します。
新型コロナウイルス感染がまだ心配ではありますが、最後まで気を抜かず体調管理を行い、
全力で国家試験に挑んで欲しいと思います。

そして、壮行会が終わり学生が帰宅したことを確認しにいくと・・

・・・・・他の学生が帰宅しても、最後まで勉強をしている学生が・・・

その最後までの努力がきっと合格に繋がります。

セムイの魅力をまるごと体感!

セムイ学園ならではの特別なオープンキャンパス。先生や生徒とのふれあいを通じて、セムイ学園の日常を体験しよう!オープンキャンパスでしか体験できないプログラムを用意してお待ちしております。

オープンキャンパスの見どころをチェック!

詳しく見る